過去ログ表示

過去ログ 137 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdで、プロファイルの復元ができません
(#21565) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0.4)

一週間ほど前にThunderbirdに乗り換えて、快適に使っていたのですが、
2台目のiBookにメールデータの移植ができず、困っています。

Thunderbird Helpの「プロファイルの移動と復元」を見て、メインに使っている
G4のプロファイルをiBookにコピーし、profiles.iniを、以下のように、指定通りに書き換えました。

[General]
StartWithLastProfile=0

[Profile0]
Name=default
IsRelative=0
Path=Profiles/d13g2tvq.default

ところが、何度やってみても、Thunderbirdを再起動すると、このプロファイルを読み込んでくれず、プロファイルが新規作成されてしまいます。
Profile.iniも、勝手に新規作成のプロファイル名に書き換えられています。

Profile.iniをUTF-8にしても同じ現象です。
環境は、Mac OSXなのですが、いったい何が問題なのでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

(環境: Win2000/Firefox1.0)

> 一週間ほど前にThunderbirdに乗り換えて、快適に使っていたのですが、
> 2台目のiBookにメールデータの移植ができず、困っています。
>
> Thunderbird Helpの「プロファイルの移動と復元」を見て、メインに使っている
> G4のプロファイルをiBookにコピーし、profiles.iniを、以下のように、指定通りに書き換えました。
>
> [General]
> StartWithLastProfile=0
>
> [Profile0]
> Name=default
> IsRelative=0
> Path=Profiles/d13g2tvq.default

最後に起動したプロファイルから起動させたいときは
StartWithLastProfileを1に設定してください。
あとProfile0のパスがProfilesの下のようですからIsRelativeは1に設定してください。

(環境: Mac/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)

> 最後に起動したプロファイルから起動させたいときは
> StartWithLastProfileを1に設定してください。
> あとProfile0のパスがProfilesの下のようですからIsRelativeは1に設定してください。

ありがとうございます。

早速やってみました。今度は、新規にアカウント作成を要求するウィンドウは出ず、もちろん、新しいプロファイルができたり、profiles.iniが書き換わったりせず、アドレス帳や拡張機能なども読み込まれているようなのですが、肝心の「メールとニュースグループ」のウィンドウが表示されません。
アドレス帳のウィンドウや環境設定、テーマや拡張機能のウィンドウは出るのですが、それ以外は、Thunderbirdそのものが反応しないのです。

しつこくて申し訳ないですが、もし、対処法があるようでしたら、ご教示ください。

2005/06/12(Sun) 14:06:19 編集(投稿者)

> 早速やってみました。今度は、新規にアカウント作成を要求するウィンドウは出ず、もちろん、新しいプロファイルができたり、profiles.iniが書き換わったりせず、アドレス帳や拡張機能なども読み込まれているようなのですが、肝心の「メールとニュースグループ」のウィンドウが表示されません。
> アドレス帳のウィンドウや環境設定、テーマや拡張機能のウィンドウは出るのですが、それ以外は、Thunderbirdそのものが反応しないのです。

アドレス帳や拡張機能は正常で、メールがダメなのですか。
アカウント設定で、メールの保存場所はどうなっていますか?
通常ならProfiles/********.default/MailにPOPサーバ名のフォルダがあるはずですが、このフォルダに設定されているでしょうか。

(環境: Mac/Firefox1.0.4)

申し訳ありません。
親切にアドバイスいただいたのに、出張のあと、風邪をこじらせて寝込んでしま
い、返信が遅くなってしまいました。
(結局、出張では、iBookを持っていったのですが、Thunderbirdを使えず、Webメールで仕事してました(;_;))

> アドレス帳や拡張機能は正常で、メールがダメなのですか。
> アカウント設定で、メールの保存場所はどうなっていますか?
> 通常ならProfiles/********.default/MailにPOPサーバ名のフォルダがあるはずですが、このフォルダに設定されているでしょうか。 Win2000/Firefox1.0

正常というより、そのウィンドウが表示されるというだけです。メールが新規で作成できるわけではありません。あとは、うんともすんとも反応しないのです。
メールの保存場所は、ちゃんと設定されています。

先ほど、Thunderbirdの再インストールと、プロファイルの再コピーをやったのですが、まったく同じ現象です。

> 申し訳ありません。
> 親切にアドバイスいただいたのに、出張のあと、風邪をこじらせて寝込んでしま
> い、返信が遅くなってしまいました。
> (結局、出張では、iBookを持っていったのですが、Thunderbirdを使えず、Webメールで仕事してました(;_;))
>
>>アドレス帳や拡張機能は正常で、メールがダメなのですか。
>>アカウント設定で、メールの保存場所はどうなっていますか?
>>通常ならProfiles/********.default/MailにPOPサーバ名のフォルダがあるはずですが、このフォルダに設定されているでしょうか。 Win2000/Firefox1.0
>
> 正常というより、そのウィンドウが表示されるというだけです。メールが新規で作成できるわけではありません。あとは、うんともすんとも反応しないのです。
> メールの保存場所は、ちゃんと設定されています。
>
> 先ほど、Thunderbirdの再インストールと、プロファイルの再コピーをやったのですが、まったく同じ現象です。

何らかの理由でプロファイルがおかしくなってしまったのかもしれません。
新しくプロファイルを作って、メールデータを移行したほうがいいかもしれません。
データの移行については、
http://www.mozilla.gr.jp/forums/?mode=all&namber=21800&type=0&space=0&
を参考にしてください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -