過去ログ表示

過去ログ 135 を表示

トピック内全 12 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

検索ボックス入力時の雑音について
(#21580) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4)
 CTRL+Fにて検索用の欄がウィンドウ下端にでき、そこの入力するボックスに何か
文字を入力すると「ザッ」と雑音が入ってびっくりすることがあります。
これは仕様なのでしょうか?
他のブラウザではこういうことはありませんでした。
みなさんはいかがですか?

Re[1]: なんでもかんでも
(#21581) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

> これは仕様なのでしょうか?
> 他のブラウザではこういうことはありませんでした。

仕様にしないでください(笑)

Re[1]: 検索ボックス入力時の雑音について
(#21582) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

入力した文字が検索対象ページ内になかった時の音のこと?

Re[1]: 検索ボックス入力時の雑音について
(#21583) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> CTRL+Fにて検索用の欄がウィンドウ下端にでき、そこの入力するボックスに何か
> 文字を入力すると「ザッ」と雑音が入ってびっくりすることがあります。
> これは仕様なのでしょうか?
> 他のブラウザではこういうことはありませんでした。
> みなさんはいかがですか?

音が出たとき、検索窓が赤くなりませんか?
ウィンドウ中に一致する文字列が存在しないときにこうなります。
なので、仕様といえば仕様です :)

Re[2]: 検索ボックス入力時の雑音について
(#21584) このトピック中5番目の投稿

> 音が出たとき、検索窓が赤くなりませんか?
今確認しましたが、確かに赤くなりました。

> ウィンドウ中に一致する文字列が存在しないときにこうなります。
> なので、仕様といえば仕様です :)
うーん、それは残念ですね。びくっとするのでやめて欲しいですよね。

Re[3]: 検索ボックス入力時の雑音について
(#21610) このトピック中6番目の投稿

>>ウィンドウ中に一致する文字列が存在しないときにこうなります。
>>なので、仕様といえば仕様です :)
> うーん、それは残念ですね。びくっとするのでやめて欲しいですよね。

Mozilla Links 第二十五号 - 日本語版
http://www.mozilla.gr.jp/newsletter/issue025.html#sec1

ここのPowerTipを参照してください。
要再起動。

Re[2]: 耳鼻科に行って来ます
(#21633) このトピック中7番目の投稿
(環境: OS2/Firefox1.0)

2005/06/11(Sat) 15:05:59 編集(投稿者)

ごめんなさい。
OS/2版Firefox 1.0.4でもちゃんと鳴ってました。orz

↓以下のdel氏へ
「Mozilla 製品になんら関係ない宣伝投稿、言い争いなどはご遠慮ください。」

わたしWarpzilla(つまりMozilla 製品)使いなんですけどね,なんか勘違いしてません? :D

Mozilla/5.0 (OS/2; U; Warp 4.5; en-US; rv:1.8b2) Gecko/20050608 Firefox/1.0+

情報ありがとうございます。
一応Firefoxのヘルプと過去ログ探したのですが、該当するものとおもわれる箇所が
見つかりませんでしたので質問させていただきました。

それで「accessibility.typeaheadfind.soundURL」の値を任意のサウンドにしたくて
「file:///C:\WINNT\Media\ユートピア - エラー.WAV」としても、再起動後、目的の音になりませんでした。
ご指摘いただいたページにある投稿者が外国の方みたいだったので(バックスラッシュを使用している)「¥」で試してみたのですが・・・

とりあえず雑音は出なくなり、助かりました。ありがとうございます。

P.S. delさんへ
 最近2ちゃんかぶれの芸風を他所へ持ち込む人がふえてイヤになります(delさんのことではありません)。つい先日もそういったスレッドができましたが、せめてここはそういった書き込みはすみやかに管理人氏に削除願いたいところでしたので、該当の発言はスルーしていました。
 私はそういった発言にレスつけたくなかったので、ここでご返事させていただきます。これ以上該当のツリー伸びるの見るに耐えないので、おやめ下さい(お気にさわりましたらごめんなさいね)。

> 「file:///C:\WINNT\Media\ユートピア - エラー.WAV」としても、再起動後、目的の音になりませんでした。

ひょっとしたら「2バイト文字(日本語)」絡みの問題かもしれません。
英数文字に名称変更して試してみてください。

「2バイト文字」絡みの問題に関しては検索すれば出てくると思います。
例:現状「htmlファイルがダブルクリックで開かない」問題があります。

Re: 検索ボックス入力時の雑音について
(#21654) このトピック中10番目の投稿

雑音、という表現が非常に気になるのですが、
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=3745
これの可能性があります。

Firefoxのnotfound.wavを直接開いてメディアプレーヤで聞くとどうなりますか?
また、上記バグに添付している「再加工したnotfound.wav(attachment 2190)」を聞くとどうでしょうか? 後者のみ正常に聞こえているならFirefoxのwavファイルも交換の必要があると思います。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -