過去ログ表示


過去ログ 136 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdの設定を復旧したい
(#21685) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

はじめまして。困っています、助けてください。

Thnderbirdをバージョンアップしながら現在は1.0.2を使ってきました。
突然これまで使っていたアカウントが使えなくなり、新規にアカウントを設定するように求められています。

これまで受信したメールやフィルターやアドレス帳などを復旧したいのですができますでしょうか。

Re[1]: Thunderbirdの設定を復旧したい
(#21686) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

追加の情報です。


Profilesの中を見るとその下にあるフォルダーは正常に残っているようです。

.....\Profiles\xd7iqt8o.defaultはLAN上のサーバーにありLANに接続されたPC共通で使っていました。

Re[2]: Thunderbirdの設定を復旧したい
(#21718) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

以下「既存のプロファイルの移動とバックアップしたプロファイルの復元」をお試し下さい。

http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#move

Re[3]: Thunderbirdの設定を復旧したい
(#21809) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

pal さんコメントありがとうございます。反応が遅くなってごめんなさい。

> 以下「既存のプロファイルの移動とバックアップしたプロファイルの復元」をお試し下さい。
>
> http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#move

指摘した方法でプロファイルフォルダを移動して使っていましたが、それをバックアップしていませんでした。バックアップがあればそれをコピーして解決するのでしょうができません、残念。
プロファイルフォルダのどこかが壊れたためか、新規にアカウントを設定するように求められています。プロファイルフォルダを覗いてみると、以前使えていたときのアカウント名などが残っています。何とかこれを生かす方法はないのでしょうか。 Rolling_Eyes

Re[4]: Thunderbirdの設定を復旧したい
(#21812) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)

きしだです

> プロファイルフォルダのどこかが壊れたためか、新規にアカウントを
> 設定するように求められています。プロファイルフォルダを覗いてみ
> ると、以前使えていたときのアカウント名などが残っています。何と
> かこれを生かす方法はないのでしょうか。

全部は無理でも一部の復活を望まれていると理解しました.
バックアップを取り,その後,自己責任で実施されるのであれば
以下のファイルの拡張子が参考になりませんでしょうか?

*.s アカウントとパスワード
*.mab アドレスブック

両方とも編集禁止のファイルですが,文字コードや改行を壊さない
等,色々注意して追加してみました所,過去,2回ほど成功しました.
同じ様に成功されるとは保証できませんが,ご参考まで.
# 詳細を聞かれても答えられませんが,,

Re[4]: Thunderbirdの設定を復旧したい
(#21813) このトピック中6番目の投稿
(環境: Win2000/Opera8)

Thunderbirdのプロファイルの中にある
Inbox
Inbox.msf
というファイルがメールのデータそのものです。他のファイルも、同様です。
これを、現在利用しているプロファイルの下に置いてやれば、Thuderbirdを立ち上げたときにメールとして読むことが出来ます。

言うまでもないですが、同じ名前があったら、適当に名前を変えてくださいね。同じ名前で上書きしたら、もとのデータが消えてしまいます。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -