過去ログ表示

過去ログ 140 を表示

トピック内全 12 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Thunderbirdでゴミ箱が消える
(#21768) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

はじめまして、WinXP SP2でThunderbird1.0.2を使用していますが、ゴミ箱に未読のメールや多数の削除メールがある場合、ゴミ箱を空にするとゴミ箱ごと削除されてしまいます。 :ques:

Re[1]: Thunderbirdでゴミ箱が消える
(#21769) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

> はじめまして、WinXP SP2でThunderbird1.0.2を使用していますが、ゴミ箱に未読のメールや多数の削除メールがある場合、ゴミ箱を空にするとゴミ箱ごと削除されてしまいます。 :ques:

これは、必ずおきますか?
現在、どういう風な状態ですか?
プロファイルの中に該当するデータはありますか?

Re[2]: Thunderbirdでゴミ箱が消える
(#22029) このトピック中3番目の投稿

> > はじめまして、WinXP SP2でThunderbird1.0.2を使用していますが、ゴミ箱に未読のメールや多数の削除メールがある場合、ゴミ箱を空にするとゴミ箱ごと削除されてしまいます。 :ques:
>
> これは、必ずおきますか? 必ずおきます。
> 現在、どういう風な状態ですか?メールを削除するとゴミ箱語と削除され、その後、ゴミ箱がないため、既読メールが削除できません。
> プロファイルの中に該当するデータはありますか? あります。

Re[3]: Thunderbirdでゴミ箱が消える
(#22045) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)

> >> はじめまして、WinXP SP2でThunderbird1.0.2を使用していますが、
> >> ゴミ箱に未読のメールや多数の削除メールがある場合、
> >> ゴミ箱を空にするとゴミ箱ごと削除されてしまいます。 :ques:

>>これは、必ずおきますか?
>>>必ずおきます。

>>現在、どういう風な状態ですか?
>>>メールを削除するとゴミ箱語と削除され、その後、ゴミ箱がないため、既読メールが削除できません。

>>プロファイルの中に該当するデータはありますか?
>>>あります。

はて。
「ゴミ箱がないため、既読メールが削除できません」とありますが、
「必ず起きる」ということは、何度も試したわけですよね?
ということは、どうにかしてゴミ箱が戻ってきたから、また試せたわけです。
Thunderbirdを起動し直したら戻ってきたとか、
プロファイルを作り直してやり直したとか、
ゴミ箱の中に入ってたのを元に戻したとか。
どうやったのでしょうか。

ゴミ箱が生きてるときは、プロファイルの中のメールボックスの中に、

* Trash
* Trash.msf
* Trash.sbd/

というファイルやフォルダがあるようですね。
該当するデータというのはどれですか?
Trashがもしあったら、ファイルサイズを教えてください。
参考になるかもしれません。
4GBとか越えてたら、ちょっと気になるし…。
どのくらい「多数」のメールなのかも知りたいです。

Re[1]: Thunderbirdでゴミ箱が消える
(#22047) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

こんにちは。

過去にも同様の現象が報告されています。
以下のフォーラムのスレッドで解決された事例があります。
参考にされてみてください。
「mozillaZine 日本語版の過去ログ」から
http://fx2.jp/mz/html/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2377&forum=5&post_id=8094#forumpost8094

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.9) Gecko/20050620 Firefox/1.0.5

Re[4]: Thunderbirdでゴミ箱が消える
(#22052) このトピック中6番目の投稿

> > >> はじめまして、WinXP SP2でThunderbird1.0.2を使用していますが、
>>>> ゴミ箱に未読のメールや多数の削除メールがある場合、
>>>> ゴミ箱を空にするとゴミ箱ごと削除されてしまいます。 :ques:
>
> >>これは、必ずおきますか?
> >>>必ずおきます。
>
> >>現在、どういう風な状態ですか?
> >>>メールを削除するとゴミ箱語と削除され、その後、ゴミ箱がないため、既読メールが削除できません。
>
> >>プロファイルの中に該当するデータはありますか?
> >>>あります。
>
> はて。
> 「ゴミ箱がないため、既読メールが削除できません」とありますが、
> 「必ず起きる」ということは、何度も試したわけですよね?
> ということは、どうにかしてゴミ箱が戻ってきたから、また試せたわけです。
> Thunderbirdを起動し直したら戻ってきたとか、
> プロファイルを作り直してやり直したとか、
> ゴミ箱の中に入ってたのを元に戻したとか。
> どうやったのでしょうか。

一旦Thunderbirdを終了し、立ち上げるとゴミ箱フォルダがあります。
再度、何通かのメールを削除してゴミ箱を空にすると、またゴミ箱ごと削除されます。これの繰り返しです。

>
> ゴミ箱が生きてるときは、プロファイルの中のメールボックスの中に、
>
> * Trash
> * Trash.msf
> * Trash.sbd/
>
> というファイルやフォルダがあるようですね。
> 該当するデータというのはどれですか?
> Trashがもしあったら、ファイルサイズを教えてください。
> 参考になるかもしれません。
> 4GBとか越えてたら、ちょっと気になるし…。
> どのくらい「多数」のメールなのかも知りたいです。

多数といっても10通前後です。

Re[2]: Thunderbirdでゴミ箱が消える
(#22053) このトピック中7番目の投稿

> こんにちは。
>
> 過去にも同様の現象が報告されています。
> 以下のフォーラムのスレッドで解決された事例があります。
> 参考にされてみてください。
> 「mozillaZine 日本語版の過去ログ」から
> http://fx2.jp/mz/html/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2377&forum=5&post_id=8094#forumpost8094
>
> Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.9) Gecko/20050620 Firefox/1.0.5
ぷれみあさん、ありがとうございます。
過去ログを見ましたが、ローカルフォルダの名前が-1になっていたということはなく、今だ解決しません。
過去ログを見ていて思い出したことですが、迷惑メールを未読のままゴミ箱に入れて削除した時に最初だったような気がします。うろ覚えで申し訳ありません。

Re[3]: Thunderbirdでゴミ箱が消える
(#22056) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/その他/Thunderbird1.0.2)

2005/06/21(Tue) 12:21:52 編集(投稿者)

こんにちは。

お役に立たなかったようですいません。

直接的な解決にはならないのですが私だったらということで・・・。
(原因がはっきりしないのは気持ち悪いかもですが・・・)
・メールデータ、ジャンクデータ、フィルターデータ等のバックアップを
 取ります。
・プロファイルを新たに作り直します。
・アカウントだけは最初から新たに以前と同じように作り直します。
 (特に理由は無いのですが、どうもここが怪しい気が・・笑)
・バックアップからデータを移行コピーします。
・これでもだめなら、Thunderbird をアンインストールします。
 (プロファイルはそのまま)
・それでもだめなら、プロファイルも削除して Thunderbird をアンインストール
 します。(必要なバックアップは当然します)

上記の方法を取る理由は、なんらかのファイルが壊れているか誤動作をしている
という推測からです。
どのファイルが原因なのかわかりませんので初期状態にできるだけ近づけてやる
ことで解決しようとする手抜き的で横着なやり方です。(笑)
その代わりと言ったらおかしいのですが、いつ全部消えてもいいようにバック
アップだけはしっかり取ってあります。

ちなみにごみ箱の扱いですが、私は手動で削除はしていません。
未読であろうが既読であろうがジャンクメールであろうがフィルターやジャンク
フィルターで実行時に即ごみ箱行きに指定してあり、アカウント毎に「終了時に
ごみ箱を空にする」にチェックしておいて自動削除にしています。
これって楽です。

# 追伸
 もちろんセーフモードでも改善されないんですよね?

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.9) Gecko/20050620 Firefox/1.0.5

(環境: Mac/Firefox1.0.4)

はじめてまして。早速なのですが、サイト内のリンクは問題無いのですが、外部にとぶリンクをクリックしてもリンク先が表示されません。リンク先を表示するには、その都度右クリックで『リンクを新規タブで開く』という動作をしなければなりません。また2つ以上の新規ウィンドウが開けません。

機能拡張を削除した後にこの状況になりました。削除した時、その機能拡張の名前がつくファイルを検索削除したのですが、その際に外部リンクにとぶ為に必要な何かも誤って削除してしまったのでしょうか? 
新しいFireFoxをインストールし直しましたが状況は変わりませんでした。
どうしたら元の状態に戻せるのか、教えていただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

新しくプロファイルを作り直してください。

*別質問は新しいスレッドでやりましょうね。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -