過去ログ表示

過去ログ 136 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ブックマーク
(#21776) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

こんにちは
今日Firefoxを立ち上げたら
いつもはYahooのページに繋がるのにFirefoxの宣伝のはいったGoogleのサイトになっていました。
これは、すぐに変更したのでいいのですが、
問題は、ブックマークを開いたら
半分以上のブックマークが消えていたことです。
半分は残っていたんですが、それと空のブックマークツールバーフォルダ
という今まで見たことないフォルダが追加されていました。
ブックマークが半分なくなってしまった分はどこへいったんでしょうか・・・
というか検索で思い出せるフォルダを探しましたがでてきません。
もう戻すことできないんでしょうか。
どうか、元のブックマークの状態に戻せる方法を教えてください。
お願いします。

Re[1]: ブックマーク
(#21777) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

プロファイルフォルダ内のbookmarks.htmlとbookmarks.bakというファイルがブックマークです。
うまくすれば.bakのほうに残っているかもしれません。
残っていたら.htmlのほうを削除して.bakを.htmlに名称変更して、Firefoxを起動してみてください。

まれに同様なこと(ブックマークが潰れる)が起こっているようですので、bookmarks.htmlを別のところにコピーしておくとよいでしょう。

Re[1]: ブックマーク
(#21778) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

2005/06/14(Tue) 18:47:06 編集(投稿者)

> 半分は残っていたんですが、それと空のブックマークツールバーフォルダ
> という今まで見たことないフォルダが追加されていました。

嘘をついてはいけません。そのフォルダは本来あるべきものなので、以前に削除の操作くらいはしているはずです。もし覚えがないということであれば、他人に勝手にPCを操作された疑いがありますね。

ブックマークツールバーというのはとても便利なものなので、今後も削除せずにそのまま使ったほうが良いでしょう。

もしかしたら、そのフォルダを削除したために、ブックマークファイルに不具合がおきて、Fxが自己修復しようと努力した結果、いくつかのブックマークが消滅したということなのかもしれませんよ。へたにいじらない方が身のためです。

Re[2]: ブックマーク
(#21780) このトピック中4番目の投稿

> 2005/06/14(Tue) 18:47:06 編集(投稿者)
>
>>半分は残っていたんですが、それと空のブックマークツールバーフォルダ
>>という今まで見たことないフォルダが追加されていました。
>
> 嘘をついてはいけません。そのフォルダは本来あるべきものなので、以前に削除の操作くらいはしているはずです。もし覚えがないということであれば、他人に勝手にPCを操作された疑いがありますね。
>
???
プロファイルが新しくなっていれば、デフォルトのブックマークが出現しますよ。
なので「見たことない(覚えがない)」というのは十分ありえます。

> もしかしたら、そのフォルダを削除したために、ブックマークファイルに不具合がおきて、Fxが自己修復しようと努力した結果、いくつかのブックマークが消滅したということなのかもしれませんよ。へたにいじらない方が身のためです。

「自己修復」の機能というのは、何を指していますか?
今まで聞いたことがないです。

Re[2]: ブックマーク
(#21782) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

こんにちは。横から失礼します。

> まれに同様なこと(ブックマークが潰れる)が起こっているようですので、bookmarks.htmlを別のところにコピーしておくとよいでしょう。

これはたまに起こる事なんですか?
家のパソコン(Windows XP、Firefox 1.0.4)ではここ最近4,5回起こっています。
うちではBookmarksが全て消えます。
Bookmarksのファイルを他のフォルダに別に保存してあるのでまた復旧できるのですが、これは何が原因なんですか?コンピュータがフリーズしたようになって強制終了させた後に起こる事が多いようですが。
Macの方では起こった事はありません。

Re[3]: ブックマーク
(#21783) このトピック中6番目の投稿

> これはたまに起こる事なんですか?
> 家のパソコン(Windows XP、Firefox 1.0.4)ではここ最近4,5回起こっています。
> うちではBookmarksが全て消えます。
> Bookmarksのファイルを他のフォルダに別に保存してあるのでまた復旧できるのですが、これは何が原因なんですか?コンピュータがフリーズしたようになって強制終了させた後に起こる事が多いようですが。

自分のところでは、おきません。

マシンがそろそろやばいのでは?

(#21784) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

> これはたまに起こる事なんですか?
> 家のパソコン(Windows XP、Firefox 1.0.4)ではここ最近4,5回起こっています。
> うちではBookmarksが全て消えます。
> Bookmarksのファイルを他のフォルダに別に保存してあるのでまた復旧できるのですが、これは何が原因なんですか?コンピュータがフリーズしたようになって強制終了させた後に起こる事が多いようですが。

0.9の頃から使っていますが、一度も壊れたことがないので、どんな時になるかはわかりかねます。
強制終了させたことも、したこともありますが。

(#21789) このトピック中8番目の投稿

> プロファイルフォルダ内のbookmarks.htmlとbookmarks.bakというファイルがブックマークです。

回答ありがとうございます。
bookmarks.bakというファイルを探しましたが、
見当たりませんでした。
今回消えてしまったデータは諦めることにします。
これからは、まめにバックアップとるようにしていこうと思います。
皆さんありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -