過去ログ表示

過去ログ 15 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mail&Newsgroupsは改悪されちゃった?
(#2179) このトピック中1番目の投稿

Mac OS X ver10.1.5上にてMozilla 1.0(Build ID:2002052918)を
使用しています。

Mail&Newsgroupsを使っていて、ふと、気付いたのですが、
Netscape Communicator 4.x シリーズだと、
メールの手動受信時に小さなウィンドウ(Macのファイルコピー時に
出るようなプログレスバーが表示されるアレ)が表示され、
何通未読メールがサーバに届いていて、それを何通
ダウンロードしているか、ということが、一目で
分かるようになっていましたが、残念なことに、
MozillaのMail&Newsgroupsでは、そのようなウィンドウが
表示されません。

もしかして、きちんと(どこかを)設定すればorイヂッてあげれば、
上記のようなウィンドウまたは受信状況表示は出せるのでしょうか?

#ちなみに、Mac OS X標準搭載ソフトのMailみたいに、
 Dock上に表示されたアイコンに受信したメールの数を
 Mozillaでも表示させることはできないかなぁ・・・
 せめて、Dockに収納したMail&Newsgroupsがメールを自動受信したら、
 飛び跳ねてくれるだけでもイイんだけどなぁ・・・。

Re[1]: Mail&Newsgroupsは改悪されちゃった?
(#2180) このトピック中2番目の投稿

> Mac OS X ver10.1.5上にてMozilla 1.0(Build ID:2002052918)を
> 使用しています。
>
> Mail&Newsgroupsを使っていて、ふと、気付いたのですが、
> Netscape Communicator 4.x シリーズだと、
> メールの手動受信時に小さなウィンドウ(Macのファイルコピー時に
> 出るようなプログレスバーが表示されるアレ)が表示され、
> 何通未読メールがサーバに届いていて、それを何通
> ダウンロードしているか、ということが、一目で
> 分かるようになっていましたが、残念なことに、
> MozillaのMail&Newsgroupsでは、そのようなウィンドウが
> 表示されません。
>
> もしかして、きちんと(どこかを)設定すればorイヂッてあげれば、
> 上記のようなウィンドウまたは受信状況表示は出せるのでしょうか?

Windows版のMozilla 1.1aですが、メニューの View -> Show/Hide -> Status Bar(日本語版だと 表示->表示/非表示->ステータスバーなのかな?)がデフォールトで表示になっていて、ウィンドウの一番下に表示されます。
Mac版だと設定のデフォールトが違うとか、以前のプロファイルをそのまま使っていると表示がオフになるとかがあるのかな?

未読数/全メッセージ数に関してはデフォールトでは非表示だと思います。
メールフォルダーのタイトルの横(スクロールバーの上)のボタンを押しと、表示するように設定できます。
# デフォールトで表示になっている方がありがたいですね。

Re[2]: Mail&Newsgroupsは改悪されちゃった?
(#2181) このトピック中3番目の投稿

> Windows版のMozilla 1.1aですが、メニューの View -> Show/Hide -> Status Bar(日本語版だと 表示->表示/非表示->ステータスバーなのかな?)がデフォールトで表示になっていて、ウィンドウの一番下に表示されます。
> Mac版だと設定のデフォールトが違うとか、以前のプロファイルをそのまま使っていると表示がオフになるとかがあるのかな?

ステータスバーならば表示させるよーにしています。

> 未読数/全メッセージ数に関してはデフォールトでは非表示だと思います。
> メールフォルダーのタイトルの横(スクロールバーの上)のボタンを押しと、表示するように設定できます。

それら、、、も表示させるようにしています。
 で、上記ステータスバーやメールフォルダタイトル右横の
 未読/全メッセージ数の表示はMozillaでも設定すればちゃんとできますよね。

今回の質問内容は:

佐藤wrote:
>>メールの手動受信時に小さなウィンドウ(Macのファイルコピー時に
>>出るようなプログレスバーが表示されるアレ)が表示され、

ってのがMozillaのMail&Newsgroupsでは出ませんよね?
 これって、もしかして、設定とかきちんと行えば表示させることが
 できるのでしょうか?

というものです。

ちなみに、メールを送信する時は、上記のような
 プログレスバーが表示されたウィンドウが出ますよね?
 どーして、その逆の受信では出ないのか?と、不思議に思ったわけです。。。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -