過去ログ表示

過去ログ 136 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdで複数のSMTPから送信するには?
(#21828) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

Thunderbirdで2つのSMTPサーバーを登録しておきました。
どちらかを既定にしておくとそちらのサーバーからしか送ることが出来ません。
特にどちらから送るかを選択する画面も出ませんしどのように設定すればよいのか分かりません。
どのように設定するのか、もしくはThunderbirdで送信するメッセージは決まったサーバーからしか送信できないのでしょうか。

Re[1]: Thunderbirdで複数のSMTPから送信するには?
(#21829) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4/Thunderbird1.0.2)

アカウント設定 の サーバ設定 の [詳細] にてどのSMTPサーバを使うか個別に指定できます。

Re[1]: Thunderbirdで複数のSMTPから送信するには?
(#21830) このトピック中3番目の投稿
(環境: その他/その他)

> Thunderbirdで2つのSMTPサーバーを登録しておきました。

MozillaSuiteなので外している可能性もありますThunderbirdでは未確認ですので情報だけ....(^^)

「prefs.js 」の編集でuser_pref("......."); の内容書き換えで作動するかも知れません。

「mail.smtpservers」と言う項目を探しますと「smtp2,smtp1」の様に2つ設定が有るかと。

次に「mail.smtp.defaultserver」がディホルト指定ですので無くすのかな〜

「mail.identity.id1.smtpServer」に好きな「smtp1」か「smtp2」
「mail.identity.id2.smtpServer」に好きな「smtp2」か「smtp1」
と「id番号」の様にアカウントを作った数が対応しています。

いえ そのはずです。「mail.smtp.defaultserver」については二通り考えられますのでお確かめ下さい。
# 確実に停止させて、再立ち上げを行う方が良いでしょう。また不都合な場合はテキストファイルですから、編集前に別途バックアップしていれば、元に戻せます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -