過去ログ表示

過去ログ 137 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

パスワードが保存されない?
(#21922) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0.4)

先日,ネスケ7.01から移行しました.
その際,ブックマークやCookieとともに,パスワードも「ユーザプロファイルの移行」を用いて,ネスケから移しました.
ブックマークとCookieに関しては全く問題なく移行できたのですが,ただパスワードに関しては次のようなトラブルが発生しました.

データ移行直後,パスワードが保存されているかを確認するために,「オプション」メニューの「パスワードの保存」のところで,「保存パスワードを表示」をクリックしてみたところ,移行したパスワードはちゃんと保存されてました.
ところが,いったんFirefoxを閉じてから,あらためて開いてみたところ,「保存パスワードの表示」をクリックしても何も出てこない(=パスワードは何も保存されてない)のです.

もちろん,当方で使用しているプロファイルは1個だけです.

どなたかこのトラブルの対処法をご存知の方,ご教示頂きますようよろしくお願い致します.

Re[1]: パスワードが保存されない?
(#21925) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> データ移行直後,パスワードが保存されているかを確認するために,「オプション」メニューの「パスワードの保存」のところで,「保存パスワードを表示」をクリックしてみたところ,移行したパスワードはちゃんと保存されてました.
> ところが,いったんFirefoxを閉じてから,あらためて開いてみたところ,「保存パスワードの表示」をクリックしても何も出てこない(=パスワードは何も保存されてない)のです.

たしかパスワードの移行には、sinons.txtだけでなく、プロファイルフォルダにある*.dbファイルも一緒に移行させる必要があったと思います。
*.dbが解読の鍵になっていたような気が(うろ覚え)
外してたらごめんなさい。

Re[2]: パスワードが保存されない?
(#21929) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0.4)

Caiさん,早速のレス有難うございます.
問題のトラブルですが,単純な方法で解決できましたので報告致します.

「ユーザプロファイルの移行」を用いてパスワードを移行できたはずなのに,どういうわけか,プロファイルフォルダ内で,パスワードを保存するはずのファイル「signons.txt」が作成されてなかったのです.
そこで,ネスケでパスワードが保存されているファイル「**.s」を,Firefoxのプロファイルフォルダにコピペした上で,そのファイル名を「signons.txt」と変更してみたところ,Firefoxはちゃんと正常に読み込んでくれました=解決できました.

今後また機会がありましたら,そのときはよろしくお願い致します.
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -