過去ログ表示

過去ログ 137 を表示

トピック内全 12 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

画像が上手く表示されません
(#21952) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

とあるサイトでイラストを表示しようとすると、きちんと表示されません。
(左上の描画マークが切れている状態です)
サムネイル等の小さい画像はちゃんと表示されるのですが…。
ちなみに先日クラッシュしてしまい、Firefoxを再インストールしたのですが
クラッシュする前まではきちんと表示できていました。
別プロファイルを作って試してみたり、新たに再インストールしてみたり
したのですが、改善されません。
どこを修正すれば直るのでしょうか?

Re[1]: 画像が上手く表示されません
(#21953) このトピック中2番目の投稿

2005/06/18(Sat) 00:51:03 編集(投稿者)

> とあるサイトでイラストを表示しようとすると、きちんと表示されません。
> (左上の描画マークが切れている状態です)
> サムネイル等の小さい画像はちゃんと表示されるのですが…。

・強制リロード(Shift+Ctrl+R)をしてみてください。
・ディスクキャッシュを一度クリアーしてみてください。
・プロファイルを新しく作成してみてください。

以前はちゃんと表示されていたとのことなので、無いとは思いますが、サイト側の問題の可能性もあります。これらを実行してうまくいかないときは、サイト側の問題も疑ってみる必要があるかもしれません。

この場合は?
(#21957) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4/Outlook)

セキュリティーソフトの「Zone Alarm Pro」の更新を
したら Firefox1.0.4でのホームページの表示が
出来なくなってしまいました。
表示されるのは ページを表示させる為の言語ばかりで・・・
あとは 表示したときの日本語文字だけです。

という状況なので 現在はIE6でホームページを見ています。
どこの設定がおかしいでしょうか?

Re[2]: この場合は?
(#21977) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0)

おそらく、元の投稿とは別の問題です。

> セキュリティーソフトの「Zone Alarm Pro」の更新を
> したら Firefox1.0.4でのホームページの表示が
> 出来なくなってしまいました。

Zone Alarm を停止してみてちゃんと表示できるのであれば、Zone Alarm の設定がおかしい可能性が高いです。確認してみてください。
私は XP マシンで Zone Alarm の free 版を使用していますが、そのような症状は発生していません。

> 表示されるのは ページを表示させる為の言語ばかりで・・・

HTML のことですか?

> あとは 表示したときの日本語文字だけです。

こちらも何のことかよく分かりません。

Re[2]: 画像が上手く表示されません
(#21981) このトピック中5番目の投稿

> ・強制リロード(Shift+Ctrl+R)をしてみてください。
> ・ディスクキャッシュを一度クリアーしてみてください。
> ・プロファイルを新しく作成してみてください。

返信をどうも有り難う御座います。
上記三つとも試してみましたが、変わりがありませんでした。
何度も試していて気付いたんですが、サイト内の全ての画像が駄目という訳では
なく、一、二点程きちんと表示できるものもありました。
けれど、キャッシュクリアや別プロファイル作成等を行ってまたサイトを
訪れてみると、さっき見れた画像が今度はちゃんと表示されなかったりするのが謎です。

> 以前はちゃんと表示されていたとのことなので、無いとは思いますが、サイト側の問題の可能性もあります。これらを実行してうまくいかないときは、サイト側の問題も疑ってみる必要があるかもしれません。

サイト側がIE以外ではきちんと表示できない仕様になっている可能性もあるって事ですね。
再インストールして設定等何も行わず、アンチウィルスソフトを切った状態で訪れても
同じだったので、その通りかもしれないです。
どうもありがとう御座いました。

Re[3]: 画像が上手く表示されません
(#21982) このトピック中6番目の投稿

2005/06/18(Sat) 19:19:02 編集(投稿者)

> 何度も試していて気付いたんですが、サイト内の全ての画像が駄目という訳では
> なく、一、二点程きちんと表示できるものもありました。
> けれど、キャッシュクリアや別プロファイル作成等を行ってまたサイトを
> 訪れてみると、さっき見れた画像が今度はちゃんと表示されなかったりするのが謎です。

読み込みでタイムアウトしている可能性があるかと思います。その場合、何度かリロード(Ctrl+R)を繰り返すとキャッシュが増えて表示できるものが増える場合がありますが、どうでしょうか?

> サイト側がIE以外ではきちんと表示できない仕様になっている可能性もあるって事ですね。

JavaScript を使っている場合は IE 専用と言うことがありえますが、画像表示で IE 専用のソースを書くのは難しいです。
パイプラインの問題等でサーバ側の設定によっては画像表示に影響が出る場合があることもあります。

Re[3]: この場合は?
(#21984) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> おそらく、元の投稿とは別の問題です。
>
>
> Zone Alarm を停止してみてちゃんと表示できるのであれば、Zone Alarm の設定がおかしい可能性が高いです。確認してみてください。
> 私は XP マシンで Zone Alarm の free 版を使用していますが、そのような症状は発生していません。

ZoneAlarmの停止ですか・・・
やってみます。

>>表示されるのは ページを表示させる為の言語ばかりで・・・
> HTML のことですか?

と思います。(すみません)

</ ????>
と こんな感じです。

>>あとは 表示したときの日本語文字だけです。
> こちらも何のことかよく分かりません。
これは ホームページが普通に表示された時にでてくる
文章って意味です。(日本語文で ひらがな)

Re[3]: 画像が上手く表示されません(HTTP pipelining?)
(#21988) このトピック中8番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8b)

> > ・強制リロード(Shift+Ctrl+R)をしてみてください。
>>・ディスクキャッシュを一度クリアーしてみてください。
>>・プロファイルを新しく作成してみてください。

> 上記三つとも試してみましたが、変わりがありませんでした。
> 何度も試していて気付いたんですが、サイト内の全ての画像が駄目という訳では
> なく、一、二点程きちんと表示できるものもありました。
> けれど、キャッシュクリアや別プロファイル作成等を行ってまたサイトを
> 訪れてみると、さっき見れた画像が今度はちゃんと表示されなかったりするのが謎です。

HTTPパイプライニングでのエラーと似たような状況ですね。
(Q1)一度強制リロード(Shift+Ctrl+R)し、そのあと普通のリロード(Ctrl+R)を何回も繰り返すとどうなりますか?
(Q2)network.http.pipelining/network.http.proxy.pipelining の設定はどうなっていますか?
 - URLバーに、about:config
 - フィルターに、pipe
これらが"true"だったら、"false"に変えてから試してみてください。

Re[3]: この場合は?
(#21989) このトピック中9番目の投稿

> おそらく、元の投稿とは別の問題です。
>
>>セキュリティーソフトの「Zone Alarm Pro」の更新を
>>したら Firefox1.0.4でのホームページの表示が
>>出来なくなってしまいました。
>
> Zone Alarm を停止してみてちゃんと表示できるのであれば、Zone Alarm の設定がおかしい可能性が高いです。確認してみてください。
> 私は XP マシンで Zone Alarm の free 版を使用していますが、そのような症状は発生していません。

ZoneAlarmProを停止して ホームページにアクセスしみたら
ちゃんと表示される様になりました。

最初は @nifty だけが全く表示されなかったので
yahooとかその他のページに いくつかアクセスしてやっとって感じでした。
そして @niftyに再度アクセスしたらこちらもやっと表示しました。

しかし 今度はZoneAlarmPro の設定の確認方法が・・・
どこでわるのですか?

Re[4]: この場合は?
(#21992) このトピック中10番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla)

> > おそらく、元の投稿とは別の問題です。
>>
> >>セキュリティーソフトの「Zone Alarm Pro」の更新を
> >>したら Firefox1.0.4でのホームページの表示が
> >>出来なくなってしまいました。
>>
>>Zone Alarm を停止してみてちゃんと表示できるのであれば、Zone Alarm の設定がおかしい可能性が高いです。確認してみてください。
>>私は XP マシンで Zone Alarm の free 版を使用していますが、そのような症状は発生していません。
>
>
> ZoneAlarmProを停止して ホームページにアクセスしみたら
> ちゃんと表示される様になりました。
>
> 最初は @nifty だけが全く表示されなかったので
> yahooとかその他のページに いくつかアクセスしてやっとって感じでした。
> そして @niftyに再度アクセスしたらこちらもやっと表示しました。
>
> しかし 今度はZoneAlarmPro の設定の確認方法が・・・
> どこでわるのですか?

Googleで探すと、いっぱい出てきますよ。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -