過去ログ表示

過去ログ 15 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールの添付の署名について
(#2199) このトピック中1番目の投稿

Mozilla やネットスケープどちらも同じだと思いますが。
メールの署名の添付をするといつも「--」が最初の行にが入るのですがなでですか。
前から気になっていたのですが何か意味あるのでしょうか。
最初から消すこと出来るのでしょうか。

Re[1]: メールの添付の署名について
(#2202) このトピック中2番目の投稿

> Mozilla やネットスケープどちらも同じだと思いますが。
> メールの署名の添付をするといつも「--」が最初の行にが入るのですがなでですか。
> 前から気になっていたのですが何か意味あるのでしょうか。

"-- "(最後にスペースがあります)だけの行はヘンリー・スペンサーによるson-of-RFC1039と言う文書で提案された本文と署名の区切りです。
これはNewsの記事に対するものですが、それがメールでも使われるようになったものです。
残念ながら(?)その後のRFCでも全く言及されていないため、いまひとつ普及していませんが、それなりに歴史の有るものです。

> 最初から消すこと出来るのでしょうか。

さあ、どうなんでしょ。
設定には見当たりませんね。

Re[2]: メールの添付の署名について
(#2205) このトピック中3番目の投稿

ありがとうございました。
意味わかりました。
ネットスケーップ6年くらい前から使ってましたけど何かなーと思ってました。
昨年からMozillaにしたののですが同じ疑問があったんでちょっと書いてみました。

でもいつも「--」消して使っているので設定があったらいいなと思います。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -