過去ログ表示

過去ログ 15 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Netscape4.78からのアドレス帳インポート
(#2212) このトピック中1番目の投稿
Windows2000版Mozilla1.0を使用しています。

いままで並行で使用していたNetscape4.78(日本語版です)からアドレス帳を
移行したいのですが、うまくインポートすることができません。
試した手順はNetscape4.78側でアドレス帳をエクスポート後、Mozillaでイン
ポートを試しました。

エクスポートファイルの形式はLDIF形式・4.0LDIF形式・テキスト形式とも
試し、ファイルが正常にエクスポートされたことも確認しましたが、いずれ
もMozilla側でインポート時に、

No address books were found to import

というのエラーが出ます。
原因がお解りの方はお教え願えないでしょうか。
また、この環境でアドレス帳の移行方法をご存知の方がいましたら方法を
ご教示願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Re[1]: Netscape4.78からのアドレス帳インポート
(#2270) このトピック中2番目の投稿

> Windows2000版Mozilla1.0を使用しています。
>
> いままで並行で使用していたNetscape4.78(日本語版です)からアドレス帳を
> 移行したいのですが、うまくインポートすることができません。
> 試した手順はNetscape4.78側でアドレス帳をエクスポート後、Mozillaでイン
> ポートを試しました。
>
> エクスポートファイルの形式はLDIF形式・4.0LDIF形式・テキスト形式とも
> 試し、ファイルが正常にエクスポートされたことも確認しましたが、いずれ
> もMozilla側でインポート時に、
>
> No address books were found to import
>
> というのエラーが出ます。
> 原因がお解りの方はお教え願えないでしょうか。
> また、この環境でアドレス帳の移行方法をご存知の方がいましたら方法を
> ご教示願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

私も苦労しました。
 以下は姑息な手段です。
1.Netscape7をインストールする。次にNetscape4.78のProfileを指定して
  Netscape7にアドレスも変換させてしまう。
2.または、Netscape7のインポートでNS4.78のアドレス帳をNS7のProfileに
  取り込む。
これでNS7のProfileのXXXXXXX.sltディレクトリ直下にZZZZZ.mabというファイル
(拡張子がmabのファイル)ができます。abook.mabは個人用アドレス帳、history.mab
は履歴用アドレス帳です。history.mabす。

3.次にmozillaで新しいアドレスブックを作ります。mozillaのProfileのYYYY.slt
  の直下にZZZZZ.mabが作られます。
4.NS7で作ったmabファイルをリネームして、mozillaのmabファイルを置き換えて
 しまいします。NS7、mozillaともmabファイル名には通番が振られるので順番にす
 るとほとんどリネームしないですみます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -