過去ログ表示

過去ログ 139 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

inbox.sbdになにもない?
(#22188) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

はじめまして、昨日からThunderBirdを使い始めました。WinXPでDドライブにインストールしたのですが、D:\Documents and Settings\pink469ma\Application Data\Thunderbird\Profiles\usyehdtj.default\Mail\pop.pink469ma.ne.jp\Inbox.sbdのなかに、受信BOXのメールがありません。(空です)いったいどこに保存されているのでしょうか?初歩的な質問ですみません。 :oops:

Re[1]: inbox.sbdになにもない?
(#22189) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> はじめまして、昨日からThunderBirdを使い始めました。WinXPでDドライブにインストールしたのですが、D:\Documents and Settings\pink469ma\Application Data\Thunderbird\Profiles\usyehdtj.default\Mail\pop.pink469ma.ne.jp\Inbox.sbdのなかに、受信BOXのメールがありません。(空です)いったいどこに保存されているのでしょうか?初歩的な質問ですみません。 :oops:

Inbox.sbdフォルダと同じ階層にInboxという拡張子のないファイルがあるはずです。これが、受信トレイ中のメッセージデータの本体です。同じくInbox.msfというファイルもあるはずです。これがInbox中のメッセージの要約ファイルです。

Inbox.sbdフォルダ内にあるのは、受信トレイ中のサブフォルダ内のメッセージに関するデータです。
例えば、受信トレイ中に「会社」というフォルダをつくると、Inbox.sbd内に会社(拡張子なしのファイル)と会社.msfがつくられます。さらに「会社」フォルダ内に「営業課」というサブフォルダをつくれば会社.sbdフォルダの中に営業課(拡張子なしのファイル)と営業課.msfがつくられます。

Re[2]: inbox.sbdになにもない?
(#22207) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> > はじめまして、昨日からThunderBirdを使い始めました。WinXPでDドライブにインストールしたのですが、D:\Documents and Settings\pink469ma\Application Data\Thunderbird\Profiles\usyehdtj.default\Mail\pop.pink469ma.ne.jp\Inbox.sbdのなかに、受信BOXのメールがありません。(空です)いったいどこに保存されているのでしょうか?初歩的な質問ですみません。 :oops:
>
> Inbox.sbdフォルダと同じ階層にInboxという拡張子のないファイルがあるはずです。これが、受信トレイ中のメッセージデータの本体です。同じくInbox.msfというファイルもあるはずです。これがInbox中のメッセージの要約ファイルです。
>
> Inbox.sbdフォルダ内にあるのは、受信トレイ中のサブフォルダ内のメッセージに関するデータです。
> 例えば、受信トレイ中に「会社」というフォルダをつくると、Inbox.sbd内に会社(拡張子なしのファイル)と会社.msfがつくられます。さらに「会社」フォルダ内に「営業課」というサブフォルダをつくれば会社.sbdフォルダの中に営業課(拡張子なしのファイル)と営業課.msfがつくられます。

どうもありがとうございました。以前Post Petを使っていたので、その感覚で見ていました。(PostPetはinフォルダにメール一通一通が見えていたので)
ThunderBirdはDドライブにメールを保存できるので助かります。
ご親切なご回答ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -