過去ログ表示

過去ログ 139 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ダウンロードすると固まる
(#22209) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

WinXP + Firefox 1.0.4 です。
例えば表示されている画像を右クリックでダウンロードしようとすると、Firefox が固まり反応がなくなってしまいます。1.0.3 でもそうでした。safe mode で立ち上げても普通に立ち上がるだけで何も起こりません。何か対策とかありましたらよろしくお願いします。
因みに mozilla 1.7.8 では特に問題はないです。また Norton SystemWorks が入っていまが、機能をオフにしても変わりませんでした。
以上よろしくお願いします。

Re[1]: ダウンロードすると固まる
(#22211) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

> safe mode で立ち上げても普通に立ち上がるだけで何も起こりません。

念のため。
OSのSafe Modeではなく、FirefoxのSafe Modeで起動させましたか?
FirefoxのSafe Modeというのは、拡張機能などを適用させない状態でFirefoxが起動します。(ある意味、普通に起動するだけです。)

新規にプロファイルを作ってみた場合はどうなりますか?(以下参照)
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile#new

Re[2]: ダウンロードすると固まる
(#22216) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

> 念のため。
> OSのSafe Modeではなく、FirefoxのSafe Modeで起動させましたか?
> FirefoxのSafe Modeというのは、拡張機能などを適用させない状態でFirefoxが起動します。(ある意味、普通に起動するだけです。)

はい、Firefox の Safe Mode です。

> 新規にプロファイルを作ってみた場合はどうなりますか?(以下参照)

古いのを消して mozilla のをインポートし直したら、正常にダウンロードできるようになりました。ありがとうございます。

ただ、一番最初に firefox 入れたときもそういう動作だったはずですが..解せないです。
済!
Re[3]: ダウンロードすると固まる
(#22243) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8b)

> 古いのを消して mozilla のをインポートし直したら、正常にダウンロードできるようになりました。ありがとうございます。
>
> ただ、一番最初に firefox 入れたときもそういう動作だったはずですが..解せないです。

問題はまだ解決していないと思います。
ななしさんの場合、Firefoxのダウンロードマネージャに、ダウンロードの履歴がかなり沢山あったのではないでしょうか?
履歴が沢山残っていると、ファイルの保存時にしばらくの間CPU使用率が100%近くに上がりっぱなしになります。それで固まったように見えるのです。
ですから今はいいでしょうが、いずれまた固まるように見えるときがくるでしょう。
オプションで「ダウンロード開始時にダウンロードマネージャを表示する」のチェックマークを外しておくことで今回の症状は解決すると思います。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -