過去ログ表示

過去ログ 140 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

受信できない
(#22229) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Mozilla1.7)

新規にアカウントを作りました。
受信ボタンをクリックすると、「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバ*****が応答しました。authorization failed」というメッセージが表示されて受信できません。
どうしたらよいでしょうか。

Re[1]: 受信できない
(#22230) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Mozilla1.7)

状況の説明です。

最初に受信するときに「パスワードマネージャーを使ってこのパスワードを保存する」のような窓が出て、それにチェックマークを入れたように思います。

そのときも「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバ*****が応答しました。authorization failed」というメッセージが表示されて受信できませんでした。

(#22231) このトピック中3番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.0.4)

一度終了してもう一度起動してみてください.
その後,パスワードを入れ直してみてください
これで直りませんか?

Re[2]: 受信できない
(#22338) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

きしだまさみ様

実は新しいアカウントを作成するときに、それまで利用していたサーバーと異なる別のサーバーを利用するようにして作成したので、レスを頂いてから、「アカウント名」「サーバ名」「ユーザ名」の欄に入力するデータに間違いがないかどうか確認しており、間違いないということが本日判明しました。そのようなわけでご返事が遅くなりましたことをお詫び致します。

ご指示のようにしてみましたが、やはり同じメッセージが出て送受信できません。

「アカウント名」「サーバ名」「ユーザ名」以外に確認しなければならないところを見落としているのかなとも思うのですが...。

よろしくお願いします。

Re[3]: 受信できない
(#22340) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> 「アカウント名」「サーバ名」「ユーザ名」以外に確認しなければならないところを見落としているのかなとも思うのですが...。

パスワードを間違えているときのメッセージは、「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバ*****が応答しました。Login failed」だったと思います。
Tb1.1a1で試したので違うかもしれませんが。

authorization failedと出てるということは、APOPなどの認証が必要なのに使われていないのかも。
サーバ設定の「保護された認証 (APOP, NTLM, CRAM-MD5) を使用する」にチェックを入れるとどうなるでしょうか。

Re[4]: 受信できない
(#22345) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

Cai様

パスワードは、間違っていません。これは確認しました。
ただ、受信したときに出るメッセージは、ご指摘のように「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバ*****が応答しました。authorization failed」です。

サーバ設定の「保護された認証 (APOP, NTLM, CRAM-MD5) を使用する」にチェックを入れて再起動してみましたが、変化ありません。

よろしくお願いします。

(#22365) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP2/その他/Thunderbird1.0.2)

こんにちは。

Thunderbird なら下記ドキュメントが参考になります。
モジラでも参考になるかもです。

Mozilla Japan ナレッジベース
「新着メールがあるのに受信できません」
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3018
「メールの送受信ができません」
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.9) Gecko/20050627 Firefox/1.0.5

Re[2]: 受信できない
(#22428) このトピック中8番目の投稿

2005/07/05(Tue) 12:05:41 編集(管理者)

ぷれみあ様

本当にどういうことか分かりませんが、アカウント名、ユーザー名、サーバー名を何度も何度も入力し直し、アカウントの削除・追加を繰り返し、パスワードの変更を繰り返し、NTTなどにもお電話をし、ここしばらく(たぶん、延べの正味で20時間ぐらい)そればかりしていたのですが、先ほど突然、受信できるようになりました。一体何がどうなって受信できるようになったのか、全く分かりません。アカウント名、ユーザー名、サーバー名、パスワードは全て当初のままで、変更したことは1つもない状態で、突然受信できるようになりました。全く訳が分かりません。あるいは、アカウント名、ユーザー名、サーバー名、パスワードのどれかを入力ミスしていたのかなとも思うのですが、あれだけ何回も入力し直して、しかもパスワードなどはメモ帳に貼り付けて内容を確認してそれをコピーで入力するなどしていたほどですので、入力ミスということは考えにくいのですが。

しかし、何はともあれ受信できるようになりました。お教えいただいたWebサイトなど拝見させていただき、たいへん勉強になりました。有り難うございました。

また、きしだまさみ様、Cai様にもたいへんお世話になりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -