過去ログ表示

過去ログ 139 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win98/Firefox1.0.4)

いままでTabbrowser Extensionsで、
タブのコンテキストメニューの機能許可→画像・プラグインをoffにした状態で
ページを開けるようにしていて、
ブックマークもタブ設定で個別に機能を制限してました。
Tabbrowser Extensionsを使わず
オプションの画像の読み込み等はチェックを入れた状態で
タブのコンテキストメニューの機能許可だけをoff設定で開けるようにする
拡張や方法はないでしょうか?

Tabbrowser Extensionsの多機能さが好きで使ってましたが、
重さが限界を超えました。いまはTab Mixを使っています。
IEコンポーネントを使ったサブのブラウザでも同じような設定してるんで
できないと不便で・・・。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

> Tabbrowser Extensionsの多機能さが好きで使ってましたが、
> 重さが限界を超えました。いまはTab Mixを使っています。

Tabbrowser Extensionsは全部纏めてon,off出来たのだったか忘れてしまいましたが
Tab Mixだと設定画面のタブの最後の「Menu」で「Permisions」をチェックしておけばタブ上の右クリックで出てくるメニューに「Permisions」があるのでその中のImage、Plug-inのチェックを外すとタブ毎に設定できます。
最近Tab Mix Plusの方を使っているのでTab Mixにはこの項目無かったかもしれません。
Tab Mix Plus、Tab Mix関係(英語版、日本語版)リンク先は
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension3.html#s35

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

元質問には

> タブのコンテキストメニューの機能許可だけをoff設定で

と書いてあり、ここで「タブのコンテキストメニューの機能許可」と呼ばれているものは

> Tab Mixだと設定画面のタブの最後の「Menu」で「Permisions」をチェックしておけばタブ上の右クリックで出てくるメニューに「Permisions」があるのでその中のImage、Plug-inのチェックを外すとタブ毎に設定できます。

と同じものですよね。
ということは、この機能の存在はわかっていて、その上で

> off設定で開けるようにする
> 拡張や方法はないでしょうか?

開いてからタブ毎に設定するのではなく、開いた時点でoffになっていてほしい、
というのが元質問の意図なのではないでしょうか。

そんな方法があったら私も知りたいです…

機能の許可のON/OFFの切り替えスクリプトは、Tab Mix からJavascriptを抜き出してくればできますが
それを、タブを開いたとき、あるいはページを開いたとき(というか、ページを表示する直前)に
実行する方法が私にはわかりません。

書き方が悪くてうまく伝えれなくてすみません。
リンクなどから新しいタブを開くときとかに、プラグイン機能offの設定を継承したまま開きたいんです。
現在のタブ(画像on/プラグインoff)リンクをクリック→初めから(画像on/プラグインoff)で新規タブが開くという感じに

紹介してもらったTab Mix Plus入れました。ありがとうございました。

やっぱり無理なんですね・・・。
Tabbrowser Extensionsで出来たし、サブブラウザのunDonutっていうIE系でも出来るので、
そういった拡張とかあるんじゃないかって思ってたんですけど。
答えていただいてありがとうございました。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

> 書き方が悪くてうまく伝えれなくてすみません。
> リンクなどから新しいタブを開くときとかに、プラグイン機能offの設定を継承したまま開きたいんです。
> 現在のタブ(画像on/プラグインoff)リンクをクリック→初めから(画像on/プラグインoff)で新規タブが開くという感じに

ああそう言う意味でしたか.確かにTab Mixだと同じタブで開く場合は設定が継承されますが新しいタブでは駄目ですね.
TBEは個々のタブで違う設定にして、新しいタブは元のタブの設定が継承出来たのですか...?
>
> 紹介してもらったTab Mix Plus入れました。ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -