過去ログ表示

過去ログ 15 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ステータスバーの下に変な…?
(#2250) このトピック中1番目の投稿
Mozilla 1.1bをインストールしたらステータスバーのさらに下に3〜4センチくらい
の幅(高さ)のスペースが出来てしまいました。何もないただのスペースです。
しかしその左中央に赤太字で

<menuitem position="5" label="?venkmanCmd.label;"--^

などと表示されています。いろいろ試しましたが元に戻らず困っています。
他のバージョンをインストールし直した時には、更にもう一行ほど多く表示されてい
たと思います。内容は忘れましたが…似たようなものでした。
どうしたら直るのか教えて頂きたいです…。

Re[1]: ステータスバーの下に変な…?
(#2252) このトピック中2番目の投稿

> Mozilla 1.1bをインストールしたらステータスバーのさらに下に3〜4センチくらい
> の幅(高さ)のスペースが出来てしまいました。何もないただのスペースです。
> しかしその左中央に赤太字で
>
> <menuitem position="5" label="?venkmanCmd.label;"--^
>
> などと表示されています。いろいろ試しましたが元に戻らず困っています。
> 他のバージョンをインストールし直した時には、更にもう一行ほど多く表示されてい
> たと思います。内容は忘れましたが…似たようなものでした。
> どうしたら直るのか教えて頂きたいです…。
>

プロファイルを削除してもう一度作ってみてくださいな。

#過去ログ読みませう。

Re[1]: ステータスバーの下に変な…?
(#2253) このトピック中3番目の投稿

> Mozilla 1.1bをインストールしたらステータスバーのさらに下に3〜4センチくらい
> の幅(高さ)のスペースが出来てしまいました。何もないただのスペースです。
> しかしその左中央に赤太字で
> <menuitem position="5" label="?venkmanCmd.label;"--^
> などと表示されています。いろいろ試しましたが元に戻らず困っています。
> 他のバージョンをインストールし直した時には、更にもう一行ほど多く表示されてい
> たと思います。内容は忘れましたが…似たようなものでした。
> どうしたら直るのか教えて頂きたいです…。

もじら組BBSの冒頭に書いてある、
> 質問する前に、FAQがわりにドキュメント『はじめてのMozilla(筆者サイトのミラー)』をご一読ください。
> 大半の問題は、解決してしまうかもしれません。
を信用すると、Mozillaとのお付き合いが楽しくなります。

http://www.mozilla.gr.jp/docs/beginmoz-1.0/installuninstall.html#install-uninstall-notes
「はじめてのMozilla 1.0」->「第二部 インストールとアンインストール」->「第3章 インストールの前の注意事項」の中の、
3-3. Netscape 6/7 や Mozillaを使用したことがある場合は
◆ 昔のプロファイルを使いまわす場合には注意が必要です。
◆ 日本語パックなどの言語パックを使っていた場合には注意が必要です。
あたりかな。

# なんてえらそうに言ってるけど、この問題が以前このBBSで話題になった時に初めて読んだ、いけない人間です(^^;
# その時のスレッドを探したんだけど、みつけにくいですね。
# chrome.rdf というキーワードを知らないと簡単には見つからない。
# でも、そんなのは「はじめてのMozilla 1.0」を読んでないと知る由もない(^^)

Re[2]: ステータスバーの下に変な…?
(#2256) このトピック中4番目の投稿

> プロファイルを削除してもう一度作ってみてくださいな。

そこまでせずとも、言語&地域パッケージを英語のものに選択しなおす事で回避できると思います。

直りました。
(#2261) このトピック中5番目の投稿
どうも元記事のななしです。
ご指摘の通り、プロファイルを新規に作成したら解決しました。
どうもありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -