過去ログ表示

過去ログ 142 を表示

トピック内全 10 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefoxの接続環境
(#22591) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/その他/Thunderbird1.0.2)

会社と自宅で同じPCを利用してネット接続しています。
会社ではプロキシサーバの設定が必要で自宅と接続方法が変わってしまいます。
Firefoxでもこのような場合、自動的に接続環境を変えることは可能なのでしょうか?
PCはソニーなのですが、smart networkという環境切り替えソフトで接続環境を自動的に切り替え、IEではそれと連動して環境が変化しても接続することが可能なのです。
もしFirefoxでも可能であれば是非これを使用したいと思っているのですが。
分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

Re[1]: Firefoxの接続環境
(#22594) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

> 会社と自宅で同じPCを利用してネット接続しています。
> 会社ではプロキシサーバの設定が必要で自宅と接続方法が変わってしまいます。
> Firefoxでもこのような場合、自動的に接続環境を変えることは可能なのでしょうか?
> PCはソニーなのですが、smart networkという環境切り替えソフトで接続環境を自動的に切り替え、IEではそれと連動して環境が変化しても接続することが可能なのです。
> もしFirefoxでも可能であれば是非これを使用したいと思っているのですが。
> 分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

会社と自宅で同じマシンを使うと、情報漏洩の危険性が高くなる、という話は置いておいて。

自動で切り替えの機能はないと思います。
https://addons.mozilla.org/quicksearch.php?q=proxy&section=A
などから、プロキシの簡易切り替えの拡張を入手するのがいちばんかと思います。

(#22599) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/その他/Thunderbird1.0.5)

こんにちは。

拡張機能を使う以外の方法として、
・smart network の配布・開発元に Firefox でも対応・利用可能か聞いてみる。
・自宅と職場環境用にプロファイルを作成して使い分ける。
なんてどうでしょう。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8b2) Gecko/20050707 Firefox/1.0+

Re[2]: Firefoxの接続環境
(#22602) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

ありがとうございます。
やっぱり無理そうですか・・・。
プロファイルを作成して使い分ける、という方法をやってみます。

Re[3]: Firefoxの接続環境
(#22604) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/その他/Thunderbird1.0.5)

こんにちは。

プロキシ設定を必要とする接続環境にないので偉そうなことは言えません
が試してみる価値はありそうだと思うのですが。

> やっぱり無理そうですか・・・。

無理かどうかはわかりませんけど・・・。
・smart network はバイオ専用のようですけどプロファイルを作成して
 自動・手動で切り替えることができるようですね。
 とことんいじってみたらどうでしょう。
 (できなかったとはコメントされていなかったようですので)
・それでもだめなら ty さんが紹介された拡張機能を利用するのも方法
 かも知れません。
・Firefox のプロファイルを使い分ける方法もできるのでは思った次第
 です。
がんばってみてください。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8b3) Gecko/20050707 Firefox/1.0+

(#22605) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

> > 会社と自宅で同じPCを利用してネット接続しています。
>>会社ではプロキシサーバの設定が必要で自宅と接続方法が変わってしまいます。
>>Firefoxでもこのような場合、自動的に接続環境を変えることは可能なのでしょうか?
>>PCはソニーなのですが、smart networkという環境切り替えソフトで接続環境を自動的に切り替え、IEではそれと連動して環境が変化しても接続することが可能なのです。
>>もしFirefoxでも可能であれば是非これを使用したいと思っているのですが。
>>分かる方、教えてください。よろしくお願いします。
>
> 会社と自宅で同じマシンを使うと、情報漏洩の危険性が高くなる、という話は置いておいて。
>
> 自動で切り替えの機能はないと思います。
> https://addons.mozilla.org/quicksearch.php?q=proxy&section=A
> などから、プロキシの簡易切り替えの拡張を入手するのがいちばんかと思います。

情報ありがとうございます。
ご紹介していただいた拡張を使ってみたらうまくいきました。
Firefoxの使用を半ば諦めていたのですが、これで使えます。
本当にありがとうございます。

Re[4]: Firefoxの接続環境
(#22606) このトピック中7番目の投稿

> こんにちは。
>
> プロキシ設定を必要とする接続環境にないので偉そうなことは言えません
> が試してみる価値はありそうだと思うのですが。
>
>>やっぱり無理そうですか・・・。
>
> 無理かどうかはわかりませんけど・・・。
> ・smart network はバイオ専用のようですけどプロファイルを作成して
>  自動・手動で切り替えることができるようですね。
>  とことんいじってみたらどうでしょう。
>  (できなかったとはコメントされていなかったようですので)
> ・それでもだめなら ty さんが紹介された拡張機能を利用するのも方法
>  かも知れません。
> ・Firefox のプロファイルを使い分ける方法もできるのでは思った次第
>  です。
> がんばってみてください。
>
> Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8b3) Gecko/20050707 Firefox/1.0+

tyさんが紹介してくれた拡張でうまくいきそうです。
ありがとうございました。

(#22613) このトピック中8番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

> 会社と自宅で同じPCを利用してネット接続しています。
> 会社ではプロキシサーバの設定が必要で自宅と接続方法が変わってしまいます。
> Firefoxでもこのような場合、自動的に接続環境を変えることは可能なのでしょうか?
> PCはソニーなのですが、smart networkという環境切り替えソフトで接続環境を自動的に切り替え、IEではそれと連動して環境が変化しても接続することが可能なのです。
> もしFirefoxでも可能であれば是非これを使用したいと思っているのですが。
> 分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

シュアですがアイフォーからでているソフト
ネットスイッチにんじゃ でできないかな?
http://www.ifour.co.jp/product/NetSwitchNinja/
入れてないけどどうだかそちらに聞いてみてもいいのでは

(#22614) このトピック中9番目の投稿

> > 会社と自宅で同じPCを利用してネット接続しています。
>>会社ではプロキシサーバの設定が必要で自宅と接続方法が変わってしまいます。
>>Firefoxでもこのような場合、自動的に接続環境を変えることは可能なのでしょうか?
>>PCはソニーなのですが、smart networkという環境切り替えソフトで接続環境を自動的に切り替え、IEではそれと連動して環境が変化しても接続することが可能なのです。
>>もしFirefoxでも可能であれば是非これを使用したいと思っているのですが。
>>分かる方、教えてください。よろしくお願いします。
>
> シュアですがアイフォーからでているソフト

ありがとうございます。
Firefoxは接続環境(proxyの設定)のみの変更ですからこのソフトで可能だと思いますが、Thunderbirdに対応しているかが気になるところです。
週明けにでも対応しているかどうか聞いてみます。
対応しているのなら魅力的です。
フリーで手動でもいいのでメールアカウントが変更可能な拡張、知りませんか?
> ネットスイッチにんじゃ でできないかな?
> http://www.ifour.co.jp/product/NetSwitchNinja/
> 入れてないけどどうだかそちらに聞いてみてもいいのでは
>

Re[3]: Firefoxの接続環境
(#22615) このトピック中10番目の投稿

すみません、とても読みにくいところに書いてしまいました。
再度書きます。

ありがとうございます。
Firefoxは接続環境(proxyの設定)のみの変更ですからこのソフトで可能だと思いますが、Thunderbirdに対応しているかが気になるところです。
週明けにでも対応しているかどうか聞いてみます。
対応しているのなら魅力的です。
フリーで手動でもいいのでメールアカウントが変更可能な拡張、知りませんか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -