過去ログ表示


過去ログ 142 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

受信ができません
(#22675) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

今サンダーバードを使っています。とても安定性のあるメールソフトと思います。
しかし、この前私の使ってるブロバイダー(interQー会社名はGMOインターネット株式会社といいます)のシステムがダウンして、それから受信が出来なくなりました。

エラーメッセージは:

 サーバーPOP.members.interq.or.jpに接続されません。サーバーに拒否されました

と出ます。
interQに問い合わせましたところ、こちらの問題ではないとのこと。アカウント、セキュリティソフトの問題ということでした。

下記がその回答です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お問い合わせ下さいました件につきましてご連絡申し上げます。
弊社にて確認しましたところ、ご利用戴いておりますサービスは
メールソフトに依存することなくご利用戴ける状態でございました。

Outlookでは問題なくご利用可能とのことでございますので、
現在のエラーはご利用ソフトに起因するものと思われます。
今一度、アカウント設定、セキュリティソフトの設定等、
ご確認下さいますようお願い致します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どんな原因なのでしょうか?解決したいです。 :cry:

Re[1]: 受信ができません
(#22678) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

> どんな原因なのでしょうか?解決したいです。 :cry:

素朴に思うことなのですが、

> 現在のエラーはご利用ソフトに起因するものと思われます。
> 今一度、アカウント設定、セキュリティソフトの設定等、
> ご確認下さいますようお願い致します。

と先方さんも書かれていることですし、Thunderbird のアカウント設定、およびインストールされているセキュリティソフトの設定を確認してみてはいかがでしょうか。セキュリティーソフトは設定が「適切だ」と思っていても実は間違った設定になっていたと言うことが間々あるようなので、接続確認の間だけ停止させておいてチェックしてみてはどうですか?


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -