過去ログ表示

過去ログ 142 を表示

トピック内全 19 記事中の 11 〜 19 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[4]: Thunderbirdで.emlファイルは開けないのですか?
(#22717) このトピック中11番目の投稿
(環境: Mac/Opera8)

> Mac OS X v10.3.9 ですが、(英語版の場合) File > Open Saved Message... で問題なく
> 開くことができます。規定のメールクライアントは Thunderbird になっていますか?

ありがとうございます。
#22716で laraさんへの返信にかいたとおりです。

規定のメールクライアントにはしていませんが、それとは関係ない事と思います。

Re[5]: Thunderbirdで.emlファイルは開けないのですか?
(#22721) このトピック中12番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.0.5)

Mac OS 環境が手元に無いので調べられないのですが、.emlファイルを開く前に
前もって、フォルダペイン内の何れかのフォルダ(ごみ箱でも可)を選択しておく
必要がありますね。

Re[3]: Thunderbirdで.emlファイルは開けないのですか?
(#22727) このトピック中13番目の投稿

>>.emlのファイルはどんなメールソフトでも開けるものだと、勝手に思っていました。

> # ファイルにしてしまった物は、通常は対応可能なブラウザ(例 MozillaSuite→新「SeaMonkey」)で見ます。

すみません、どうでもいいのかもしれませんが、気になったもので。
.emlのファイルは何かメーラーで開くものだと思ったのですが、ブラウザだったんですか?

Re[6]: Thunderbirdで.emlファイルは開けないのですか?
(#22728) このトピック中14番目の投稿

> Mac OS 環境が手元に無いので調べられないのですが、.emlファイルを開く前に
> 前もって、フォルダペイン内の何れかのフォルダ(ごみ箱でも可)を選択しておく必要がありますね。

すみません、意味がよく分からないのですが。

私がやってるのは、ThunderbirdでSave Asでデスクトップに.emlファイルを保存します。
Thunderbirdを再起動させてFinderメニューの「Open Saved Message...」を選び、出てくるウインドウ内で、デスクトップに保存してある.emlファイルを直接選択します。(ここまでは出来ます)
で、次に右下の「OK」ボタンを押しますが、ファイル選択のウインドウは消えますが、その後何も起こらないのです。

別に出来なくてもいいのですが、私だけかと気になったので質問したものです。
Mac OS 10.4を使っている人で同様の人はいませんでしょうか?

Re[7]: Thunderbirdで.emlファイルは開けないのですか?
(#22731) このトピック中15番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

2005/07/12(Tue) 07:19:18 編集(投稿者)

> > Mac OS 環境が手元に無いので調べられないのですが、.emlファイルを開く前に
>>前もって、フォルダペイン内の何れかのフォルダ(ごみ箱でも可)を選択しておく必要がありますね。
>
> すみません、意味がよく分からないのですが。

1) Thunderbirdを再起動する
2) ごみ箱をクリックする
3) Open Saved Message
4) .emlファイルを直接選択する
 だと思います。

Windows版ですと、できました。(修正 判 -> 版)

Re[6]: Thunderbirdで.emlファイルは開けないのですか?
(#22732) このトピック中16番目の投稿

> Mac OS 環境が手元に無いので調べられないのですが、.emlファイルを開く前に
> 前もって、フォルダペイン内の何れかのフォルダ(ごみ箱でも可)を選択しておく必要がありますね。

すみません、意味がよく分からないのですが。

私がやってるのは、ThunderbirdでSave Asでデスクトップに.emlファイルを保存します。
Thunderbirdを再起動させてFinderメニューの「Open Saved Message...」を選び、出てくるウインドウ内で、デスクトップに保存してある.emlファイルを直接選択します。(ここまでは出来ます)
で、次に右下の「OK」ボタンを押しますが、ファイル選択のウインドウは消えますが、その後何も起こらないのです。

別に出来なくてもいいのですが、私だけかと気になったので質問したものです。
Mac OS 10.4を使っている人で同様の人はいませんでしょうか?

Re[8]: Thunderbirdで.emlファイルは開けないのですか?
(#22733) このトピック中17番目の投稿

> 1) Thunderbirdを再起動する
> 2) ごみ箱をクリックする
> 3) Open Saved Message
> 4) .emlファイルを直接選択する
>  だと思います。
>
> Windows判ですと、できました。

やはりMac OS 10.4でだけ出来ないようですね。

Re[4]: Thunderbirdで.emlファイルは開けないのですか?
(#22741) このトピック中18番目の投稿
(環境: その他/その他)

> .emlのファイルは何かメーラーで開くものだと思ったのですが、ブラウザだったんですか?

メーラー管理から離れた、独立ファイルにしてしまったのですから現状で見られるとしたらファイルの処理が出来るMozillaSuiteではないでしょうか。

# MacOS-X用のMozillaSuiteをHDDに余裕が有れば一度入れて試してみれば如何ですか?

# MozillaSuite(FirefoxやThunderbirdではありません)はメーラー他を含んだ統合環境ですので、
Win側など他のOSで受けたメールをFTPで持って来た単独ファイルでもRFC-822data形式の処理を行いますので見られますが

Re[5]: Thunderbirdで.emlファイルは開けないのですか?
(#22752) このトピック中19番目の投稿
(環境: Mac/Mozilla1.7)

> メーラー管理から離れた、独立ファイルにしてしまったのですから現状で見られるとしたらファイルの処理が出来るMozillaSuiteではないでしょうか。
>
> # MacOS-X用のMozillaSuiteをHDDに余裕が有れば一度入れて試してみれば如何ですか?

はい、そうですね。Mozilla1.7.8で見れました。
Mozillaを立ち上げてFileメニューの「Open File...」から開けますね。

ただ、Mozillaの場合も.emlのファイルをMozillaのアイコンにドラッグしても何も起こりません。
また、.emlファイルをクリックし選択してからfinderの「情報を見る」の「このアプリケーションで開く」でMozillaを選択しようとしても選択出来ません。(.emlファイルを開けないはずのMailは選択出来ます)
これはOSのバグですかね?

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -