過去ログ表示

過去ログ 15 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

和ジラのバージョン表示について
(#2273) このトピック中1番目の投稿

和ジラのバージョン表示に関する話なのですが。
1.0b, 1.0c などと 1.0 のリリース後に小さくアップデートされていますが、和ジラ自体には今インストールされているバージョンが b なのか c なのかが表示されてなく、それを知る手段もないように思います。
今はまだシンプルなバージョンなので混乱することは少ないかもしれないですが、今後重要なバグ修正が連続して発生した場合などに細かく確認できないと困りそうな気がします。

これって、Bugzilla-jp に投げた方がよかったでしょうか。
それ以前に、もし確認する手段があったら恥ずかしいんですけど。

それと、話は全く変わりますが、
和ジラを仕事で使ってるので起動時のスプラッシュとか「も」ってアイコンとかが外部の人に見られると恥ずかしいのです ..。
いやだと言う訳じゃないんですが、もう少しだけ落ち着いた画像の和ジラを作る予定を作る気はないでしょうか。(^-^;
勝手なこと言ってデザインした方ごめんなさい。

Re[1]: 和ジラのバージョン表示について
(#2278) このトピック中2番目の投稿

> それと、話は全く変わりますが、
> 和ジラを仕事で使ってるので起動時のスプラッシュとか「も」ってアイコンとかが外部の人に見られると恥ずかしいのです ..。
> いやだと言う訳じゃないんですが、もう少しだけ落ち着いた画像の和ジラを作る予定を作る気はないでしょうか。(^-^;
> 勝手なこと言ってデザインした方ごめんなさい。
>
勝手に SourceForge からソースを取ってきて、画像差し替えろって話ですね。
無事に差し替えがすみました。

バージョンの件は、ばぐじらJPに投げた方がよかったですね ..。むう。

Re[1]: 和ジラのバージョン表示について
(#2280) このトピック中3番目の投稿

> 和ジラのバージョン表示に関する話なのですが。
> 1.0b, 1.0c などと 1.0 のリリース後に小さくアップデートされていますが、和ジラ自体には今インストールされているバージョンが b なのか c なのかが表示されてなく、それを知る手段もないように思います。

1.0bか1.0cかを直接知る方法はないのですが、バグの状況を確認する場合は
ビルドIDを見ればいいので、とくに問題はないと思います。

> それと、話は全く変わりますが、
> 和ジラを仕事で使ってるので起動時のスプラッシュとか「も」ってアイコンとかが外部の人に見られると恥ずかしいのです ..。

1.0.1ベースの和ジラでは新しいイメージファイルを使う予定です。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=2361

済!
Re[2]: 和ジラのバージョン表示について
(#2281) このトピック中4番目の投稿

>>和ジラのバージョン表示に関する話なのですが。
>>1.0b, 1.0c などと 1.0 のリリース後に小さくアップデートされていますが、和ジラ自体には今インストールされているバージョンが b なのか c なのかが表示されてなく、それを知る手段もないように思います。
>
> 1.0bか1.0cかを直接知る方法はないのですが、バグの状況を確認する場合は
> ビルドIDを見ればいいので、とくに問題はないと思います。
>
ああ、「ビルド ID == 日付」ですね。了解です。

済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -