過去ログ表示

過去ログ 142 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdのメール作成画面で書式がでない!
(#22748) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

はじめまして。
Thunderbirdの1.0を使っています。先日別PCにThunderbird1.02をインストールしたら、メール作成画面の表示→ツールバー→書式が選択できるようになっておりました。
そこで1.02をインストールしましたが、やはり自分のThunderbirdでは書式がツールバーに入っておらず、表示されてません。私には便利な機能なのでぜひ使いたいのですが、どうしたら、書式が表示されるのでしょうか。
どうかご教示ください。

Re[1]: Thunderbirdのメール作成画面で書式がでない!
(#22749) このトピック中2番目の投稿

> はじめまして。
> Thunderbirdの1.0を使っています。先日別PCにThunderbird1.02をインストールしたら、メール作成画面の表示→ツールバー→書式が選択できるようになっておりました。
> そこで1.02をインストールしましたが、やはり自分のThunderbirdでは書式がツールバーに入っておらず、表示されてません。私には便利な機能なのでぜひ使いたいのですが、どうしたら、書式が表示されるのでしょうか。
> どうかご教示ください。
オプションー>書式のことでは?

Re[2]: Thunderbirdのメール作成画面で書式がでない!
(#22751) このトピック中3番目の投稿

レスありがとうございます。
> オプションー>書式のことでは?

オプションから、言語やフォント設定は出来るのですが、
メール作成画面で、文字色を変えたり一部の文字だけ大きくしたりなどの
書式ツールバーが表示されないのです。
仕事で文字色を変えて指定するなど頻繁に使いたいので
ご存知の方ご教示頂ければ幸いです。

Re[3]: Thunderbirdのメール作成画面で書式がでない!
(#22753) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

日本語版が手元にないので英語版での表記ですけど

[Tools] -> [Account Settings]で、[Composition & Addressing]の"Compose messages in HTML format"にチェックを入れれば良いのではないでしょうか。
# 要するに「HTMLメールを作成」か何か、そんな感じの訳じゃないかと思います
初期値はチェックが入っていると思いますけど。

オフトピ:
仕事でHTMLメールってどうなんでしょ。個人的にはプレーンテキストでやりとりすんのが普通だと思いますけど。

Re[3]: Thunderbirdのメール作成画面で書式がでない!
(#22754) このトピック中5番目の投稿

> レスありがとうございます。
>>オプションー>書式のことでは?
>
> オプションから、言語やフォント設定は出来るのですが、
> メール作成画面で、文字色を変えたり一部の文字だけ大きくしたりなどの
> 書式ツールバーが表示されないのです。
> 仕事で文字色を変えて指定するなど頻繁に使いたいので
> ご存知の方ご教示頂ければ幸いです。
あ、勘違いしていました。すみません。
自分のところで確認したところ、オプション->書式で、プレーンテキストのみの指定をしていた場合、ツールバーメニューから消え去るようです。
常時表示する場合は中野さんのおっしゃる設定でよいと思われます。

Re[4]: Thunderbirdのメール作成画面で書式がでない!
(#22756) このトピック中6番目の投稿

中野さま
ご教示頂き、ありがとうございます。
ツールのアカウント設定で出来ました。
このような初歩の質問にご親切にお教え頂きありがとうございました。

> オフトピ:
> 仕事でHTMLメールってどうなんでしょ。個人的にはプレーンテキストでやりとりすんのが普通だと思いますけど。

事務所内で事務連絡の変更修正などで文字色を変えたりと、皆良く使っているので・・。

困っていたので、助かりました。ご教示ありがとうございました。

Re[4]: Thunderbirdのメール作成画面で書式がでない!
(#22757) このトピック中7番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

> オフトピ:
> 仕事でHTMLメールってどうなんでしょ。個人的にはプレーンテキストでやりとりすんのが普通だと思いますけど。

HTMLメールはデフォルトっす(w
赤字で指示した、といってこっちでテキスト変換してしまうと、まったく意味が通じなくなってしまっています。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -