過去ログ表示

過去ログ 142 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Mac/Mozilla1.7)

お世話になります。
複数アカウントをもっていますが、全ての受信メールをLocal FoldersのInboxで受信する事は出来ますでしょうか?
それぞれのアカウントのMessage FilterでTo or CCに自分のアドレスを含むものをLocal FoldersのInboxに移動させる事でほとんどのメールをカバーできますが、Bccで来たメールについてもLocal FoldersのInboxで受信する事は出来ないでしょうか?
宜しくお願い致します。

(環境: Win2000/Mozilla1.8b)

> 複数アカウントをもっていますが、全ての受信メールをLocal FoldersのInboxで受信する事は出来ますでしょうか?
> それぞれのアカウントのMessage FilterでTo or CCに自分のアドレスを含むものをLocal FoldersのInboxに移動させる事でほとんどのメールをカバーできますが、Bccで来たメールについてもLocal FoldersのInboxで受信する事は出来ないでしょうか?

"Global Inbox"は、Mozilla 1.7.xにはまだなかった?
(あるとすれば、アカウントの設定で、Server Settings->Advanced->POPかな)
あったとしても、アカウントが隠されてそのアカウント用のメールフォルダーが表面に出てこないので何かあった時にうろたえることになるのに、1.7.xレベル(Tb 1.0.xでもそうなんだけど)ではその「何か」が結構よく起こって、Seamonkey 1.0(Tb 1.1)にならないと直らないんですけど...

メッセージフィルターで「無条件でフォルダーに移動」という指定はできないので、最後のフィルターで、
"IF To: doesn't contain <自分のメールアドレス> & Cc: doesn't contain <自分のメールアドレス> THEN move to Inbox of Local Folders"とか、
"IF From: doesn't contain '!!!???!!!???' THEN move to Inbox of Local Folders"とあり得ない条件を設定する、
などで、フィルターで振り分けられなかったものを移動することになります。

Tb 1.0の"Global Inbox"は、各アカウントのInboxに入れてフィルターを適用後、無条件に"Local Folders"あるいは指定されたアカウントのInboxに移動し、ジャンクフィルターを適用、という機能だといえます。
Tb 1.1になると、"Local Folders"への移動後にもフィルターが適用される、とか、少し改良されるんですけどね。

(環境: Mac/Mozilla1.7)

Wada様ありがとうございます。
ThunderbirdのSave Asの件ではお世話になっております。

> > 複数アカウントをもっていますが、全ての受信メールをLocal FoldersのInboxで受信する事は出来ますでしょうか?
>
> "Global Inbox"は、Mozilla 1.7.xにはまだなかった?

はい、まだありません。

> (あるとすれば、アカウントの設定で、Server Settings->Advanced->POPかな)

ここにはSMTPサーバーの設定しか無いです。

> メッセージフィルターで「無条件でフォルダーに移動」という指定はできないので、最後のフィルターで、
> "IF To: doesn't contain <自分のメールアドレス> & Cc: doesn't contain <自分のメールアドレス> THEN move to Inbox of Local Folders"とか、

あー、なるほど。これいいですね。
試しにBccで自分宛に送信して出来る事を確かめました。
これで安心して眠れます。

> Tb 1.0の"Global Inbox"は、各アカウントのInboxに入れてフィルターを適用後、無条件に"Local Folders"あるいは指定されたアカウントのInboxに移動し、ジャンクフィルターを適用、という機能だといえます。
> Tb 1.1になると、"Local Folders"への移動後にもフィルターが適用される、とか、少し改良されるんですけどね。

そうなんですか。
ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

(環境: Mac/Mozilla1.8b)

> "Global Inbox"は、Mozilla 1.7.xにはまだなかった?

Seamonkeyのnitryをダウンロードしたら、こちらにはありますね。
なるほど。しばらく併用してみます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -