過去ログ表示

過去ログ 143 を表示

トピック内全 16 記事中の 11 〜 16 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[2]: Firefoxのupdate&Cookie、bookmarkについて
(#22820) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

ぷれみあさん、なんども ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
的確な回答すごーくたすかります 大感謝です!!

やっぱりそのやり方でいいんですか・・・(´・ω・`)ションボリ
でも、できないんですよね。。。はぅ
やっぱりブックマークをバックアップしといて・・
アンインストールインストールかしら・・・がっくり

> こんにちは。
>
>>Cookieのファイルですが、これがある場所はデフォルトで「C:\Documents and Settings\username\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\qraulu9p.defaultの中のcookies.txtというファイルでよいのでしょうか?
>
> それで合っていると思います。
>
>>これを中身とか33KBあるなあとか確認してから、Firefoxのツール→オプション→プライバシー→Cookieデータの保存→Cookieを表示→すべてのCookieを削除をクリックしてCookieを消したつもりで もう一度 そのCookies.txtをみても、全くファイル容量はかわりませんし、中身も変わってないようです。
>
>>@Cookieはどうやって削除すればいいでしょうか?
>
> その方法で削除できるはずです。
> 「Cookie を削除する」
> http://www.mozilla-japan.org/projects/security/pki/psm/help_21/using_priv_help.html#Cookies_remove
> こちらで試したところ、Cookieをクリアするとcookies.txt自体は無くなりませんが、
> 中味もサイズも最小になりました。
>   

方法はあります
(#22822) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.5)

2005/07/14(Thu) 10:29:44 編集(投稿者)

こんにちは。

> やっぱりそのやり方でいいんですか・・・(´・ω・`)ションボリ
> でも、できないんですよね。。。はぅ
> やっぱりブックマークをバックアップしといて・・
> アンインストールインストールかしら・・・がっくり

ちょっと待ってくださいね。
まず Firefox を終了します。
cookies.txt を一旦別の場所に移動してみてください。(バックアップです)
そして Firefox を起動すると cookies.txt が新しく生成されるはずです。
(つまり削除したのと同じでCookieデータが初期状態になります)
これで問題なければOKのはずです。

問題や不具合が起きたらなんでもアンインストールすれば解決するとは
限りませんので・・・。
(解決しちゃう時もありますけど^^)

例えば次の方法もあります。
・ Firefox のセーフモードで起動して再現するかどうか確かめてみる。
 拡張機能、テーマを一時的に無効化して悪さをしていないか確認できます。
・プロファイルを新しく作ってみる。(ブックマークはコピーすればOK)
 初期状態になりますので以前の設定情報を排除できます。
 (プラグインやサーチプラグインは引き継ぐ)

Re[3]: Firefoxのupdate&Cookie、bookmarkについて
(#22823) このトピック中13番目の投稿

> ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
> MozillaブラウザとFireFoxブラウザは違うことは承知です。
> 「Mozilla系」と表現しています。
> おしえてくださった方の表現のひとつだとおもいます。

すみません、あとつけたし。。 1.7.8とかいてしまったのは
わたしのミスです
それはたしかにモジラのバージョンです(;・∀・)
こんらんさせてしまってすみません。

ようするに アップデートするときに、一度アンインストールしてからのほうがよかったんじゃないの?といわれたわけです。
(Cookieが削除できない不具合があったから)

Re[4]: 方法はあります
(#22824) このトピック中14番目の投稿

ぷれみあさん、ありがとうございます!!!ヾ(@^▽^@)ノ なおりましたっ!
Cookieを再作成して なおりました!!!!
ほんとうにありがとうございました(o*。_。)oペコッ
なるほどーアンインストール、インストールだけが能じゃないんですね

でもアンインストールすればこれらのフォルダも結局消えますよね?アンインストールしてインストールしても だとすると、同じ結果ということになるかもしれませんが、このほうがだんぜん簡単ですね!!!!

> 2005/07/14(Thu) 10:29:44 編集(投稿者)
>
> こんにちは。
>
>>やっぱりそのやり方でいいんですか・・・(´・ω・`)ションボリ
>>でも、できないんですよね。。。はぅ
>>やっぱりブックマークをバックアップしといて・・
>>アンインストールインストールかしら・・・がっくり
>
> ちょっと待ってくださいね。
> まず Firefox を終了します。
> cookies.txt を一旦別の場所に移動してみてください。(バックアップです)
> そして Firefox を起動すると cookies.txt が新しく生成されるはずです。
> (つまり削除したのと同じでCookieデータが初期状態になります)
> これで問題なければOKのはずです。
>
> 問題や不具合が起きたらなんでもアンインストールすれば解決するとは
> 限りませんので・・・。
> (解決しちゃう時もありますけど^^)
>
> 例えば次の方法もあります。
> ・ Firefox のセーフモードで起動して再現するかどうか確かめてみる。
>  拡張機能、テーマを一時的に無効化して悪さをしていないか確認できます。
> ・プロファイルを新しく作ってみる。(ブックマークはコピーすればOK)
>  初期状態になりますので以前の設定情報を排除できます。
>  (プラグインやサーチプラグインは引き継ぐ)
>  

Re[5]: 方法はあります
(#22825) このトピック中15番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

> でもアンインストールすればこれらのフォルダも結局消えますよね?

プロファイルフォルダは残ります。
・だから不具合を解消しようとして単純にアンインストール→インストールしても不具合が残るのです。
・単純にアンインストール→インストールして、Firefoxを起動するとブックマークなどが以前の状態で起動するのもこのためです。

もう少しで1.0.5がリリースされますから試してみては?

Re[5]: 方法はあります
(#22826) このトピック中16番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.5/Thunderbird1.0.5)

こんにちは。

解決できて良かったですね。

> でもアンインストールすればこれらのフォルダも結局消えますよね?アンインストールしてインストールしても だとすると、同じ結果ということになるかもしれませんが、このほうがだんぜん簡単ですね!!!!

いえいえ・・・。
プロファイル(フォルダ)は本体プログラムをアンインストールしても
削除されません。
ユーザー設定情報として残ります。
よって手動削除した結果と同じにはならないはずです。
先に紹介した「3点セット」を読まれればわかると思います。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -