過去ログ表示

過去ログ 16 を表示

トピック内全 11 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

ホームページ、メールが印刷できません
(#2283) このトピック中1番目の投稿

直接こちらとは関係ないかもしれませんが、どこにも尋ねるところがないので------
Netscape Ver.7を使い始めましたが、ホームページ、メールとも印刷できません。
環境は、OSはWindows98、プリンターはLANで4台つながっています。
印刷しようとすると、「プリンターがみつかりません」のコメントが返ってきます。
4種類のプリンタのどれを選択しても同じ現象です。
因みに自宅では、OSはWindows98で、プリンターはパソコンに直接つながっていて、
問題はありません。

Re[1]: ホームページ、メールが印刷できません
(#2286) このトピック中2番目の投稿

> 直接こちらとは関係ないかもしれませんが、どこにも尋ねるところがないので------
> Netscape Ver.7を使い始めましたが、ホームページ、メールとも印刷できません。
> 環境は、OSはWindows98、プリンターはLANで4台つながっています。
> 印刷しようとすると、「プリンターがみつかりません」のコメントが返ってきます。
> 4種類のプリンタのどれを選択しても同じ現象です。
> 因みに自宅では、OSはWindows98で、プリンターはパソコンに直接つながっていて、
> 問題はありません。

メニューから File > Print でプリンタダイアログを表示させ
そこでプリンタを選択すると、どうなりますか?

Re[2]: ホームページ、メールが印刷できません
(#2287) このトピック中3番目の投稿

>>直接こちらとは関係ないかもしれませんが、どこにも尋ねるところがないので------
>>Netscape Ver.7を使い始めましたが、ホームページ、メールとも印刷できません。
>>環境は、OSはWindows98、プリンターはLANで4台つながっています。
>>印刷しようとすると、「プリンターがみつかりません」のコメントが返ってきます。
>>4種類のプリンタのどれを選択しても同じ現象です。
>>因みに自宅では、OSはWindows98で、プリンターはパソコンに直接つながっていて、
>>問題はありません。
>
> メニューから File > Print でプリンタダイアログを表示させ
> そこでプリンタを選択すると、どうなりますか?
>

返信ありがとうございました。
印刷をクリックした瞬間に「プリンターがみつかりません」との
メッセージが返ってくるんですが。
やはり、LANの設定の何かが、妨害してるんでしょうか?

Re[3]: ホームページ、メールが印刷できません
(#2291) このトピック中4番目の投稿

> 印刷をクリックした瞬間に「プリンターがみつかりません」との
> メッセージが返ってくるんですが。
> やはり、LANの設定の何かが、妨害してるんでしょうか?

その LANに接続されたプリンタって、どういう接続形態なんでしょう?

ダイレクトな TCP/IP Port なのか、それとも Windows NT か
なにかに接続して共有資源として公開しているものなのか、とか。

Re[4]: ホームページ、メールが印刷できません
(#2292) このトピック中5番目の投稿

>>印刷をクリックした瞬間に「プリンターがみつかりません」との
>>メッセージが返ってくるんですが。
>>やはり、LANの設定の何かが、妨害してるんでしょうか?
>
> その LANに接続されたプリンタって、どういう接続形態なんでしょう?
>
> ダイレクトな TCP/IP Port なのか、それとも Windows NT か
> なにかに接続して共有資源として公開しているものなのか、とか。
>

プリンターは TCP/IP PORT です。

Re[5]: ホームページ、メールが印刷できません
(#2297) このトピック中6番目の投稿

私のところでは Mozilla 1.0/Win32 on Win2000 で TCP/IP Port接続
プリンタは無事に使えているので、調べようもないのですが...。

念のため、

1) 問題が発生しているプリンタ(LAN接続の4台)のメーカと機種名
2) 問題が発生していないプリンタ(直接接続)のメーカと機種名
3) 可能ならば、問題が発生しているプリンタを直接接続した場合の結果
4) 可能ならば、問題が発生していないプリンタを LAN接続した場合の結果
5) JavaScriptコンソールの出力 (*1)
6) Mozilla 1.0, 1.1 Beta ではどうなるか

*1: メニューから ツール > Web開発 > JavaScriptコンソール と
  操作して JavaScriptコンソール を表示させ、既になにか表示
  されていれば [クリア] ボタンで表示を消去した後に印刷を試し
  「プリンターがみつかりません」と出た後、JavaScriptコン
  ソールの出力を見る。エラーが出るか、あるいは何もでないか。

辺りは気になります。

Re[6]: ホームページ、メールが印刷できません
(#2303) このトピック中7番目の投稿

> 私のところでは Mozilla 1.0/Win32 on Win2000 で TCP/IP Port接続
> プリンタは無事に使えているので、調べようもないのですが...。
>
> 念のため、
>
> 1) 問題が発生しているプリンタ(LAN接続の4台)のメーカと機種名
> 2) 問題が発生していないプリンタ(直接接続)のメーカと機種名
> 3) 可能ならば、問題が発生しているプリンタを直接接続した場合の結果
> 4) 可能ならば、問題が発生していないプリンタを LAN接続した場合の結果
> 5) JavaScriptコンソールの出力 (*1)
> 6) Mozilla 1.0, 1.1 Beta ではどうなるか
>
> *1: メニューから ツール > Web開発 > JavaScriptコンソール と
>   操作して JavaScriptコンソール を表示させ、既になにか表示
>   されていれば [クリア] ボタンで表示を消去した後に印刷を試し
>   「プリンターがみつかりません」と出た後、JavaScriptコン
>   ソールの出力を見る。エラーが出るか、あるいは何もでないか。
>
> 辺りは気になります。
>

1)プリンターの環境です。
  LS6800 京セラ レーザプリンタ 
      通常使うプリンタに設定
      プリンタサーバ経由(パソコンA)

Phaser850 Tektronix カラーレーザプリンタ
        プリンタサーバ経由(パソコンB)

LBP730  キャノン レーザプリンタ
       ダイレクト TCP/IP Port

BJ F9000 キャノン バブルジェット
        プリンタサーバ経由(パソコンB)

通常使うプリンタを切替えて、4種類試しましたが
例のメッセージが返ってきます。 

2)直接接続のプリンタ
  エプソンのカラリオ

3)、4)はちょっと難しそうです。

5)Java Scriptコンソールは、何も表示がありません。
 とりあえずクリアして、 Re[5]のページが1回だけ
 印刷できました。

その後は、同じ現象で、相変わらず印刷はできません。
 Java Scriptコンソールにもメッセージはありません。

6)は試してみます。

Re[7]: ホームページ、メールが印刷できません
(#2304) このトピック中8番目の投稿

>>私のところでは Mozilla 1.0/Win32 on Win2000 で TCP/IP Port接続
>>プリンタは無事に使えているので、調べようもないのですが...。
>>
>>念のため、
>>
>>1) 問題が発生しているプリンタ(LAN接続の4台)のメーカと機種名
>>2) 問題が発生していないプリンタ(直接接続)のメーカと機種名
>>3) 可能ならば、問題が発生しているプリンタを直接接続した場合の結果
>>4) 可能ならば、問題が発生していないプリンタを LAN接続した場合の結果
>>5) JavaScriptコンソールの出力 (*1)
>>6) Mozilla 1.0, 1.1 Beta ではどうなるか
>>
>>*1: メニューから ツール > Web開発 > JavaScriptコンソール と
>>  操作して JavaScriptコンソール を表示させ、既になにか表示
>>  されていれば [クリア] ボタンで表示を消去した後に印刷を試し
>>  「プリンターがみつかりません」と出た後、JavaScriptコン
>>  ソールの出力を見る。エラーが出るか、あるいは何もでないか。
>>
>>辺りは気になります。
>>
>
>
> 1)プリンターの環境です。
>   LS6800 京セラ レーザプリンタ 
>       通常使うプリンタに設定
>       プリンタサーバ経由(パソコンA)
>
>   Phaser850 Tektronix カラーレーザプリンタ
>         プリンタサーバ経由(パソコンB)
>
>   LBP730  キャノン レーザプリンタ
>        ダイレクト TCP/IP Port
>
> BJ F9000 キャノン バブルジェット
>         プリンタサーバ経由(パソコンB)
>
> 通常使うプリンタを切替えて、4種類試しましたが
> 例のメッセージが返ってきます。 
>
> 2)直接接続のプリンタ
>   エプソンのカラリオ
>
> 3)、4)はちょっと難しそうです。
>
> 5)Java Scriptコンソールは、何も表示がありません。
>  とりあえずクリアして、 Re[5]のページが1回だけ
>  印刷できました。
>
>  その後は、同じ現象で、相変わらず印刷はできません。
>  Java Scriptコンソールにもメッセージはありません。
>
> 6)は試してみます。

何とか印刷できるようになりましたが-------

Mozilla 1.0をインストールして、ホームページの印刷を試みたところ、
例のメッセージが返ってきました。
Java Scriptコンソールには
 エラー releclaration of const hid
ソースファイル chrome://wallet/concent/walletOverlay.is
のメッセージがあり、chrome〜をダブルクリックすると、ウィンドウが
たちあがり、私には解読不能な英文でした。
何度もダブルクリックしたので、Java Scriptコンソールには、別なエラーが
山のように入っていました。

とりあえずクリアして、常時使うプリンターを ダイレクト TCP/IP Port接続の
LBP730にすると印刷できました。このプリンタのウィンドから、他のプリンタに変更しても印刷はOKでした。

他のプリンタを常時使うように設定すると、例のメッセージで印刷不能でした。

その後、Netscape7.0でも印刷を試みましたが、常時使うプリンタをLBP730に
設定しておけばOKでした。

結局、問題は解決したようですが、何がどうなのかわからないです。
あした、元に戻っていないことを祈るだけです。

Re[8]: ホームページ、メールが印刷できません
(#2305) このトピック中9番目の投稿

>  とりあえずクリアして、常時使うプリンターを ダイレクト TCP/IP Port接続の
> LBP730にすると印刷できました。このプリンタのウィンドから、他のプリンタに変更しても印刷はOKでした。
>
>  他のプリンタを常時使うように設定すると、例のメッセージで印刷不能でした。
>
>  その後、Netscape7.0でも印刷を試みましたが、常時使うプリンタをLBP730に
> 設定しておけばOKでした。
>
>  結局、問題は解決したようですが、何がどうなのかわからないです。

勘120%なんですが、特定のプリンタの場合に問題が出るのかもしれません。

ちなみに私のところで無事に印刷できているのも、LBP9xx系 です。
CASIOの SPEEDIA も使えてました、確か。

Re[7]: ホームページ、メールが印刷できません
(#2316) このトピック中10番目の投稿

>
>> とりあえずクリアして、常時使うプリンターを ダイレクト TCP/IP Port接続の
>>LBP730にすると印刷できました。このプリンタのウィンドから、他のプリンタに変更しても印刷はOKでした。
>>
>> 他のプリンタを常時使うように設定すると、例のメッセージで印刷不能でした。
>>
>> その後、Netscape7.0でも印刷を試みましたが、常時使うプリンタをLBP730に
>>設定しておけばOKでした。
>>
>> 結局、問題は解決したようですが、何がどうなのかわからないです。
>
>
> 勘120%なんですが、特定のプリンタの場合に問題が出るのかもしれません。
>
> ちなみに私のところで無事に印刷できているのも、LBP9xx系 です。
> CASIOの SPEEDIA も使えてました、確か。
>

一夜明けても印刷できたので、とりあえず解決したんでしょう。
どうもありがとうございました。

済!

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -