過去ログ表示

過去ログ 143 を表示

トピック内全 12 記事中の 11 〜 12 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[7]: OS初心者でもかまいませんよ
(#22850) このトピック中11番目の投稿
(環境: OS2/Mozilla1.7)

> ほんと、申し訳ないです・・・。Mozillaはここ一年ぐらい使ってはいるんですがOSは全然詳しくなくって・・・って言い訳ですね。もっと勉強します。

Windowsはだれでもカンタンに使えるはずですから,Microsoftに文句を言いましょう(笑)
それはともかく

> 何度も本当に申し訳ありませんが、誰か助けてください。お願いします。

ツリーをざっと読んだのですが,お使いのFirefoxのバージョンやどういう操作をしたらFirefoxが起動しなくなったかといった情報が欠落していますね。必要な情報を整理するのは難しいかもしれませんが,答える方は憶測で書かなければいけないので,もっと大変です。たとえば,

「車が突然動かなくなりました。助けてください。」

バッテリーあがり。ガソリン切れ。オーバーヒート。
想定される事態はいろいろありますよね?

また再インストールしたということですが,(parent.lockファイルがない話から察するところ)以前に使っていたdefaultのprofileが壊れたままだとすれば,「たぶん」起動できないのではないかと思われますけど。

Firefoxをアンインストールしただけではプロファイルは削除されません。

ですから,あとは#22846でpalさんが書かれているように,Firefoxが自動生成する所定の位置からプロファイルを移動してみて,新規でプロファイルを作って,あとは必要なファイルを動かしてみるといいと思います。

Re[2]: Firefoxの起動について
(#22912) このトピック中12番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.4)

横から一つ、失礼をば仕りますが、

> *通常ここに残ったまま起動させようとすると、プロファイルマネージャーが立ち上がるはず

元のプロセスの止まった箇所にもよるでしょうが、
プロファイルマネージャは出て来ない事の方が多いのではないでしょうか.
firefox.exe起動時の行動を考えると、
Firefox起動済みを示す印がOS側に既に登録されていれば、
起動パラメータの情報を既動プロセスに渡して終了...
という感じではないでしょうか.

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -