過去ログ表示

過去ログ 143 を表示

トピック内全 12 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Firefoxの起動について
(#22834) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP1/IE6)

突然Firefoxが起動しなくなってしまいました。砂時計の形は出ても、起動しないという状態です。トラブルシューティングの方に対応方法が書いてありましたが、セーフモードも、新規プロファイルを作る画面も出ません。タスクマネージャーのプロセスにはFirefoxがある状態です。再インストールもしましたは、改善はみられません。

Re[1]: Firefoxの起動について
(#22835) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

> タスクマネージャーのプロセスにはFirefoxがある状態です。

これを削除して起動してください。

*通常ここに残ったまま起動させようとすると、プロファイルマネージャーが立ち上がるはずです。
で、わけもわからず、新規に作ってしまい、「元の状態に戻らない」「元の状態と違くなってしまったので元に戻したい」・・・といった質問が過去に何度も出ています。

Re[2]: Firefoxの起動について
(#22837) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

早速の回答ありがとうございます。
タスクマネージャー内のFirefoxを削除して起動しても同じ状態です。又、残ったまま起動させてもプロファイルマネージャーはでてこない状態です。
Firefoxにかかわるプログラムは一切起動できない状態です。
回答よろしくお願いいたします。

> > タスクマネージャーのプロセスにはFirefoxがある状態です。
>
> これを削除して起動してください。
>
>
> *通常ここに残ったまま起動させようとすると、プロファイルマネージャーが立ち上がるはずです。
> で、わけもわからず、新規に作ってしまい、「元の状態に戻らない」「元の状態と違くなってしまったので元に戻したい」・・・といった質問が過去に何度も出ています。

Re[3]: Firefoxの起動について
(#22838) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

sekiさん、こんにちは。

私も同様な症状は出ました。
で、そのときの対処方法は以下のとおりです。

C:\Documents and Settings\XXXXXXXX\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\ZZZZZZZZ.default内にある「parent.lock」を削除

*XXXXXXXXとZZZZZZZZはご自分の環境にあわせてください。

> 早速の回答ありがとうございます。
> タスクマネージャー内のFirefoxを削除して起動しても同じ状態です。又、残ったまま起動させてもプロファイルマネージャーはでてこない状態です。
> Firefoxにかかわるプログラムは一切起動できない状態です。
> 回答よろしくお願いいたします。

Re[4]: Firefoxの起動について
(#22839) このトピック中5番目の投稿

ご回答、どうもありがとうございます。
XXXXやZZZZは私の環境に合わせて・・ということですが、どのようなものなのでしょうか?初心者で申し訳ないです。よろしくお願いします。

> sekiさん、こんにちは。
>
> 私も同様な症状は出ました。
> で、そのときの対処方法は以下のとおりです。
>
> C:\Documents and Settings\XXXXXXXX\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\ZZZZZZZZ.default内にある「parent.lock」を削除
>
>   *XXXXXXXXとZZZZZZZZはご自分の環境にあわせてください。

Re[5]: Firefoxの起動について
(#22841) このトピック中6番目の投稿

> XXXXやZZZZは私の環境に合わせて・・ということですが、どのようなものなのでしょうか?初心者で申し訳ないです。よろしくお願いします。

XXXX : ユーザー名
ZZZZ : ランダムっぽい。。。。。

Mozilla初心者はともかく、OS初心者は勘弁。。。。

Re[6]: Firefoxの起動について
(#22842) このトピック中7番目の投稿

ほんと、申し訳ないです・・・。Mozillaはここ一年ぐらい使ってはいるんですがOSは全然詳しくなくって・・・って言い訳ですね。もっと勉強します。
で、default内の話ですが、parent.lockが見当たりません。
何度も本当に申し訳ありませんが、誰か助けてください。お願いします。

> > XXXXやZZZZは私の環境に合わせて・・ということですが、どのようなものなのでしょうか?初心者で申し訳ないです。よろしくお願いします。
>
> XXXX : ユーザー名
> ZZZZ : ランダムっぽい。。。。。
>
> Mozilla初心者はともかく、OS初心者は勘弁。。。。

Re[5]: Firefoxの起動について
(#22843) このトピック中8番目の投稿

sekiさん、こんにちは。

> XXXXやZZZZは私の環境に合わせて・・ということですが、どのようなものなのでしょうか?初心者で申し訳ないです。よろしくお願いします。

XXXXはsekiさんPCにログオンするときのログオン名になるかと思います。
ログオン名が「seki」であれば、XXXXはseki

ZZZZはプロファイルを複数作成していなければ、Profilesフォルダ直下に1つしかないと思います。

Re[6]: Firefoxの起動について
(#22845) このトピック中9番目の投稿

ほんと、申し訳ないです・・・。Mozillaはここ一年ぐらい使ってはいるんですがOSは全然詳しくなくって・・・って言い訳ですね。もっと勉強します。
で、default内の話ですが、parent.lockが見当たりません。
何度も本当に申し訳ありませんが、誰か助けてください。お願いします。

> > XXXXやZZZZは私の環境に合わせて・・ということですが、どのようなものなのでしょうか?初心者で申し訳ないです。よろしくお願いします。
>
> XXXX : ユーザー名
> ZZZZ : ランダムっぽい。。。。。
>
> Mozilla初心者はともかく、OS初心者は勘弁。。。。

Re[7]: Firefoxの起動について
(#22846) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

下記参考にプロファイル作成できますか?
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile#new

これでもできなければプロファイルフォルダをまるごとどこかに移動させてFirefoxを起動させてみてください。
(正常なら新規にプロファイルができて起動できると思います。)
起動できたら、旧プロファイルフォルダからbookmarks.htmlなど必要なものを新プロファイルフォルダに移せば元のように戻ると思います。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -