過去ログ表示

過去ログ 143 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird1.0.2でメールが開けなくなりました
(#22848) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6/Thunderbird1.0.2)

Thunderbird1.0.2を使用していますが、受信トレイの6/28以前のメールが、件名をクリックしてもすべて白紙で表示されるようになってしまいました。
ちなみに、件名は以前のものもすべて表示されておりますし、送信済みトレイなどのメールは問題なく読めます。
どなたか解る方がいればアドバイスよろしくおねがいいたします。

Re[1]: Thunderbird1.0.2でメールが開けなくなりました
(#22855) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> Thunderbird1.0.2を使用していますが、受信トレイの6/28以前のメールが、件名をクリックしてもすべて白紙で表示されるようになってしまいました。
> ちなみに、件名は以前のものもすべて表示されておりますし、送信済みトレイなどのメールは問題なく読めます。
> どなたか解る方がいればアドバイスよろしくおねがいいたします。

まずはデータ自体が死亡していないかの確認から。
(プロファイルフォルダ)\Mail\(POPサーバ名)\Inboxの中身を確認してみてください。
ISO-2022-JPが読めるテキストエディタが必要です。
ここにメッセージの内容がないのなら、何らかの理由でデータが消失してしまっています。

内容があるのならおそらく要約ファイルが壊れてしまっているのだと思います。
念のためにプロファイルフォルダのバックアップをとってから、Inboxと同じフォルダにあるInbox.msfというファイルを削除してThunderbirdを起動させてみてください。
これで正常に要約ファイルが再生成されるはずです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -