過去ログ表示

過去ログ 143 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ヘルプ! Flashが動かないです。
(#22916) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.5/Thunderbird1.0.2)

こんにちは、Firefox1.0.5を使っているのですが、一部のHPのFlashが見られません。Firefox の plugins フォルダに NPSWF32.dllは入っているようですが、目的のHPにアクセスした時に、QuickTime 6 が起動しないで壊れたQuickTime画面ファイルが表示されてしまいFlashが動作しません。
当該HPは独立行政法人「宇宙航空研究開発機構(JAXA)」http://www.jaxa.jp/
ただ、Netscape Browser8.0.2では正常に動作します。

対策はどうしたらよいですか?

Re[1]: ヘルプ! Flashが動かないです。
(#22918) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

flashがquicktime壊れたアイコンになってしまう、というのはよく出てきています。
「flash」「quicktime」で検索してみてください。

なお1.0.5は英語版リリースはありますが、1.0.5には問題ありということで週明けにも1.0.6になるようですので、なるべくなら使わないほうがいいかもしれません。

(#22919) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0.5/Thunderbird1.0.2)

> こんにちは、Firefox1.0.5を使っているのですが、一部のHPのFlashが見られません。Firefox の plugins フォルダに NPSWF32.dllは入っているようですが、目的のHPにアクセスした時に、QuickTime 6 が起動しないで壊れたQuickTime画面ファイルが表示されてしまいFlashが動作しません。
> 当該HPは独立行政法人「宇宙航空研究開発機構(JAXA)」http://www.jaxa.jp/
> ただ、Netscape Browser8.0.2では正常に動作します。
>
> 対策はどうしたらよいですか?

狐さんはじめまして。わたしも以前、似たような症状に陥ったことがあります。
一度過去ログの検索はしてみましたか?この手の問題はフラッシュ等で過去ログを
検索すれば出てくると思います。私が陥った症状は↓です。

http://www.mozilla.gr.jp/forums/?mode=al2&namber=19864&no=0&KLOG=123

参考になれば幸いです。ちなみに、この記事に対して私の返信がついてませんが、
わたしが返信するのが遅れてしまい、過去ログになってしまったからです;
後に別のスレッドで返信していますので、そちらも参考にしてみてはいかがでしょう?
過去ログ検索で「伊織」と打てば出てくると思います。

さらに追記で文章が長くなってしまって申し訳ないのですが、上記の方法でも無理なら、
プロファイルと一緒にQuickTime、FlashPlayerもアンインストールしてしまって、
再インストールしてみることもお勧めします。

(#22920) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/その他/Thunderbird1.0.5)

こんにちは。

このフォーラムにトラブルシューティングがあります。
参考にしてください。
http://www.mozilla.gr.jp/wiki/wiki.cgi?page=Firefox%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0#p27

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8b3) Gecko/20050714 Firefox/1.0+

Re[2]: ヘルプ! Flashが動かないです。
(#22935) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.5)

> こんにちは。
>
> このフォーラムにトラブルシューティングがあります。
> 参考にしてください。
> http://www.mozilla.gr.jp/wiki/wiki.cgi?page=Firefox%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0#p27
>
> Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8b3) Gecko/20050714 Firefox/1.0+

ぷれみあさん 上記のトラブルシューティングをみて実行してみても駄目なので、quicktimeをアンインストールすると当該hpは閲覧できました。
ただquicktimeを削除したので、quicktimeのファイルをhpにしている所では閲覧できなくなってしまいそう。quicktimeとFlashは競合してしまうのか或いはfirefoxがそうさせるのか不明ですが、mozilla  firefox  netscape の開発者はここら辺を改善してほしいです。

Re[3]: ヘルプ! Flashが動かないです。
(#22936) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

QuickTime環境設定でファイルタイプ.swfのチェックを外す。

QuickTimeがかち合ってるならQuickTimeでどうにかいじると思うんだがねぇ。
Fxはどこかのブラウザみたいにシステムをいじり倒したりしませんから。 :|

(#22937) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP2/その他/Thunderbird1.0.5)

こんにちは。

QuickTime と Shockwave Flash とでファイル(拡張子)の関連付けがおかしくなって
いると思われますが確認されました?
こちらでは問題なく見ることができました。

拡張子の有効なのは下記のようになっています。
・Shockwave Flash 7.0 r19
 Macromedia Flash movie は swf のみが有効。
 FutureSplash movie は spl のみが有効となっています。
・QuickTime 6.5.1
 上記の拡張子 swf と spl は表示無し。(関連付けしていません)

Firefox のロケーションバーで"about:plugins"と打ってみて確認してみましょう。
QuickTime をインストールし直して環境設定で確認・設定してみましょう。
Firefox が確信犯ではないと思いますよ。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.10) Gecko/20050716 Firefox/1.0.6

(#22938) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

> ぷれみあさん 上記のトラブルシューティングをみて実行してみても駄目なので、quicktimeをアンインストールすると当該hpは閲覧できました。

あれ?もう少しいろいろ書いておいたつもりが... なくなってる?

> ただquicktimeを削除したので、quicktimeのファイルをhpにしている所では閲覧できなくなってしまいそう。

そうなりますね。Flash の表示も QuickTime でよいというのでしたら、比較的答えは簡単で、QuickTime をインストールして、Flash をアンインストールすればよいと思います。

Flash は Macromedia Flash を使って、QuickTime も使いたいと言うことでしたら、ちょっと困るのでしょうね。その場合、以下を試してみてください。

・ウィンドウズエクスプローラのフォルダオプションで表示設定を「すべてのファイルとフォルダを表示する」様に設定をしてください([コントロールパネル]-[フォルダオプション]、[表示]タブ、[すべてのファイルとフォルダを表示する]チェック)。
・Firefox をインストールしたフォルダ内にある plugins フォルダを開く。
・npqtplugin*.dll が存在するなら、削除する。
(ここで、削除してもゾンビのように復活してくる場合、OS を SafeMode で起動して削除してみてください)
・QuickTime をカスタムでインストールして、MIME 設定で Flash をはずしてください。

これでうまくいくかどうか試してみてください。
うまくいかなかった場合、QuickTime をインストールした状態で、

・about:plugings とロケーションバーに入力して Enter してみてください。
・npqtplugin*.dll で必要ないものをリストアップしてください。
(多分、npqtplugin7.dll が Flash に関連していて、そいつは要らないはず)
・必要ない dll を plugins フォルダから削除してください。

これでうまくいくと思うのですが...

> quicktimeとFlashは競合してしまうのか或いはfirefoxがそうさせるのか不明ですが、mozilla  firefox  netscape の開発者はここら辺を改善してほしいです。

この点は、あなたの思い違いで、プラグインは「mozilla  firefox  netscape の開発者」が開発しているものではなくて、QuickTime なら Apple 社が開発しているものです。Flash なら Macromedia 社です。改善してほしいと言うのでしたら、そちらに矛先を向けるべきです。

Re[4]: ヘルプ! Flashが動かないです。
(#22939) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Netscape8)

> こんにちは。
>
> QuickTime と Shockwave Flash とでファイル(拡張子)の関連付けがおかしくなって
> いると思われますが確認されました?
> こちらでは問題なく見ることができました。
>
> 拡張子の有効なのは下記のようになっています。
> ・Shockwave Flash 7.0 r19
>  Macromedia Flash movie は swf のみが有効。
>  FutureSplash movie は spl のみが有効となっています。
> ・QuickTime 6.5.1
>  上記の拡張子 swf と spl は表示無し。(関連付けしていません)
>
> Firefox のロケーションバーで"about:plugins"と打ってみて確認してみましょう。
> QuickTime をインストールし直して環境設定で確認・設定してみましょう。
> Firefox が確信犯ではないと思いますよ。
>

皆さんありがとうございました。

QuickTime環境設定で『その他』−『その他のファイル形式』-『Flash file』 .swfのチェックを外してみたら一発動作しました。ありがとうございました。
Shockwave Flash 7.0 r19とQuickTime 6.5.1が競合していたようです。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -