過去ログ表示

過去ログ 147 を表示

トピック内全 74 記事中の 11 〜 20 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Re[5]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23096) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

> というかもうそういう時代になってるんじゃないでしょうか。それゆえに今回騒動になっているわけで。過去には戻ることはできないですよ。

別に時代が変わった訳じゃないですよ。
行儀の悪いヤツは黒い悪魔みたいに、いつでもどこにでもいる、ということでしょう。
コミュニティのすそ野が広がって、「お客様」としての席を要求する輩が現れているんでしょうな。
そういう輩にとって、「時代」というのは自分を正当化する、
都合のいい言い訳なんでしょう。

Re[3]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23098) このトピック中12番目の投稿

> オープンソースってこうゆう言い訳が出来て良いですね!

って、金を取っておいてセキリュティホール放置してたりするMSって… :mrgreen:
IEにバグが発見された場合、中の人たちはもっと激しいやりとりしてる希ガス

Re[1]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23099) このトピック中13番目の投稿

>>ある開発者はローカライゼーション用ニュースグループに、「Firefox 1.0.5のポーランド語版が存在しない理由を尋ねる電子メールが、ポーランドのFirefoxユーザーから山のように来ている」と書いている。

ポーランドでは、経緯をきちんと説明していないので問い合わせが多い、と言うことはないんでしょうかね。

日本では、なぜ1.0.6の日本語版が無いの?という質問は全くないように見えますが、きちんと説明してくれているからだと思います。

Re[3]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23101) このトピック中14番目の投稿
(環境: WinXP SP2/その他)

> だから企業はMSのIEを使うンだよーん。
 違うでしょうね。諸般の事情により ActiveX を使わざるを得ないから、企業のイントラネットとかでは IE を使うんだと思いますよ。それかやはりブランド力。

Re[6]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23103) このトピック中15番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

> コミュニティのすそ野が広がって、「お客様」としての席を要求する輩が現れているんでしょうな。
 でもその「お客様」を増やすようなプロモーションを展開してきたのは、Mozilla Foundation そのものですからねぇ。

Re[4]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23105) このトピック中16番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Opera8)

> > オープンソースってこうゆう言い訳が出来て良いですね!
>
> って、金を取っておいてセキリュティホール放置してたりするMSって… Mr.Green
> IEにバグが発見された場合、中の人たちはもっと激しいやりとりしてる希ガス

まぁ、別にMSを擁護するわけでないけど、定期的にアップデートをしてるし
穴の数が多いから間に合わないだけで、放置してる訳でないっしょ。

少なくともMJは一般ユーザを悪魔呼ばわりする狂信者を認めること自体
日本でのFirefoxのシェアを延ばそうと考えているとは思えないッスね Mr.Green

狂信者より一般ユーザや企業の方が遥かに多いんだから、その人達の意見に耳を傾けることが出来ないんなら、いずれ、消えるね Embarassed

Re[2]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23107) このトピック中17番目の投稿
(環境: WinXP SP2/その他)

(環境)Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.10) Gecko/20050716 Firefox/1.0.6

> 日本では、なぜ1.0.6の日本語版が無いの?という質問は全くないように見えますが、きちんと説明してくれているからだと思います。

というか、もじら組や Mozilla 関連コミュニティに顔を出さないような一般ユーザは、1.0.5 の存在や今回の騒動自体知っているのでしょうかね。

わたしは Firefox がまだ Phoenix と呼ばれていた頃からのヘビーユーザなので、もちろんモジラ組のフォーラムや MozillaZine 日本語版のフォーラム、Bugzilla 等にこれまで助けられてきたのですが、一般の人がこれらのサイトをどれだけ見ているのか疑問です。このツリーで取り上げられている CNet の記事もどれだけの一般ユーザが見ているかどうか。

ちなみに 1.0.6 日本語版ですが、まだ正式リリース版ではありませんが Firefox なら Ftp サイトに準備されています。

Re[4]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23108) このトピック中18番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Opera8)

> > だから企業はMSのIEを使うンだよーん。
>  違うでしょうね。諸般の事情により ActiveX を使わざるを得ないから、企業のイントラネットとかでは IE を使うんだと思いますよ。それかやはりブランド力。

全てがActiveXを使っている訳ではないですよ。
ブランド力と将来性でしょうね。
企業が広め終わったらMFやMJが方針転換や解散なんて事になったら困りますから。

ここのやりとりを見ていると・・
無料でセキュリティがIEより良くてもそれだけではシェアは延ばせないその当たりの
原因と対策を考えているとはとても思えないッスね。 Embarassed

(#23109) このトピック中19番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.7)

> > オープンソースってこうゆう言い訳が出来て良いですね!
>
> って、金を取っておいてセキリュティホール放置してたりするMSって… :mrgreen:

IE単体では無料だったはずですが。
ネスケが有料だった頃に、IEは無料のブラウザとして一気にユーザーを
獲得していったような記憶があります。

Re[5]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23110) このトピック中20番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

> ブランド力と将来性でしょうね。
 それと「最初っからブラウザ (IE) が付いてるのに、なんで改めて別のブラウザを入れなきゃならんの?」という自然な疑問もあるでしょうね。

でも IE に将来性があるかどうかは、個人的にちょっと疑問です。スタンドアロンアプリケーションとしての IE が無くなる、という話も結局取り消されたものの最近あったばかりですし。

[ 前のトピック内容10件 ] | [ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

返信不可

- Child Tree -