過去ログ表示

過去ログ 147 を表示

トピック内全 74 記事中の 21 〜 30 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

sage進行でいきませんか?
(#23111) このトピック中21番目の投稿
(環境: WinXP SP2/その他)

このツリーですけど、sage 進行で行きませんか?他の質問とかが目立たなくなりますし。

Re[2]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23112) このトピック中22番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Opera8)

> >>ある開発者はローカライゼーション用ニュースグループに、「Firefox 1.0.5のポーランド語版が存在しない理由を尋ねる電子メールが、ポーランドのFirefoxユーザーから山のように来ている」と書いている。
>
> ポーランドでは、経緯をきちんと説明していないので問い合わせが多い、と言うことはないんでしょうかね。
>
> 日本では、なぜ1.0.6の日本語版が無いの?という質問は全くないように見えますが、きちんと説明してくれているからだと思います。

ポーランドの方が至極まともな反応だと思うんですけどね。
日本でソレを言ったら、ウエの「タダで使っておきながら」的な答えが帰ってくるんでしょう。 Cool

Re[6]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23113) このトピック中23番目の投稿

> > ブランド力と将来性でしょうね。
>  それと「最初っからブラウザ (IE) が付いてるのに、なんで改めて別のブラウザを入れなきゃならんの?」という自然な疑問もあるでしょうね。
>
>  でも IE に将来性があるかどうかは、個人的にちょっと疑問です。スタンドアロンアプリケーションとしての IE が無くなる、という話も結局取り消されたものの最近あったばかりですし。

一応、ここはIEはこのぐらいにしておいて。
私はIEを奨めている訳でないので。

無料の殿様商売って最悪のビジネスモデルの良い見本だなって思うのは私だけ?
ユーザに一番近いと謳っておきながら、ユーザの意見を聞かないなんてね。 Very_Happy

Re[7]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23114) このトピック中24番目の投稿

> 無料の殿様商売って最悪のビジネスモデルの良い見本だなって思うのは私だけ?
> ユーザに一番近いと謳っておきながら、ユーザの意見を聞かないなんてね。 :D
 私は思うんですが Mozilla Foundation はユーザを無視なんかしていないと思いますよ。へまはするかもしれませんが。
 ただユーザコミュニティの一部の人が、現在の一般ユーザの方を向いていないような気はします。

Re[8]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23115) このトピック中25番目の投稿

> > 無料の殿様商売って最悪のビジネスモデルの良い見本だなって思うのは私だけ?
>>ユーザに一番近いと謳っておきながら、ユーザの意見を聞かないなんてね。 Very_Happy
>  私は思うんですが Mozilla Foundation はユーザを無視なんかしていないと思いますよ。へまはするかもしれませんが。
>  ただユーザコミュニティの一部の人が、現在の一般ユーザの方を向いていないような気はします。

でも初心者などはMozilla Foundationとユーザコミュニティの一部の人を区別できると思いますか?

その人がMJにボランティア活動をしないとは限らない訳ですよね。
いきなりMJぶったセリフを質問者に浴びせて何の得があるか私には理解できないですが。

だからそれを許しているMJは・・と言っているんですよ。 Mr.Green

Re[9]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23117) このトピック中26番目の投稿

> でも初心者などはMozilla Foundationとユーザコミュニティの一部の人を区別できると思いますか?
 というか初心者の人ってもじら組のサイトとかに本当に来ているんですかね。

> だからそれを許しているMJは・・と言っているんですよ。 :mrgreen:
 だからといって規制するのは物理的に無理でしょう。

と言って、Mozilla Foundation を擁護するつもりも更々なくて、一般ユーザのサポートをユーザコミュニティにさせるというのはどういうことなんだか。一般ユーザに対して無責任な気がします。プロモーションの活発さと、サポートの貧弱さというアンバランスな状況は問題だと思います。

Re[10]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23118) このトピック中27番目の投稿

> > でも初心者などはMozilla Foundationとユーザコミュニティの一部の人を区別できると思いますか?
>  というか初心者の人ってもじら組のサイトとかに本当に来ているんですかね。

来てますよ、私がそうです。
MJのページにここのリンクが張ってあったんです。

>>だからそれを許しているMJは・・と言っているんですよ。 Mr.Green
>  だからといって規制するのは物理的に無理でしょう。

リンクしたなら、管理者に管理させれば良いだけでしょう。

>  と言って、Mozilla Foundation を擁護するつもりも更々なくて、一般ユーザのサポートをユーザコミュニティにさせるというのはどういうことなんだか。一般ユーザに対して無責任な気がします。プロモーションの活発さと、サポートの貧弱さというアンバランスな状況は問題だと思います。

私が言いたいのはこの部分ですね。 Wink

Re[4]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23119) このトピック中28番目の投稿

> 開発者も運用者も利用者も対等なはずでしょう。
> それなのに、何を偉そうにしているのやら。

少なくとも商売をしている人ならお客様は神様だと思っているはずです。
だから企業は顧客満足度を上げる為の努力を欠かさない訳です。

一般ユーザだけでなく、実際のMFやMJが上記の「対等」ような事を考えていたら
Firefoxのシェアが伸び悩んでいる今、IEからシェアを奪うなどは夢のまた夢でしょう。

ひょっとしてこれ以上シェアを取る気ない? Shocked

Re[1]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23122) このトピック中29番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0.5/Thunderbird1.0.2)

わたしはFirefoxを使い始めて5ヵ月程の初心者です(名前を検索してもらえばスグに初心者とわかりますが…)。今回の騒動はそんなに重要なことなのでしょうか?
わたしがパソコンの中の知識にうといだからかもしれませんが、リリースが遅れるというのはそこまで重要なことではないと思います。遅れるだけであって開発をしっかり続けているわけですし、1.1になればMac+フラッシュの不都合も修正すると先のことに関しても考えています。ちゃんとフォーラムの質問にも答えてくれているものもあります。比べものを出すのはあまりよくないとは思いますが、icabなんてMacユーザーに少しメジャーながらも、ほとんど問題は放置されているような状態です。

わたしはわからないなりにテスト版を使ってみたりして、不都合等を探したりもしていますが、Firefoxをより良いものにしようとしている人なら、こんな書き込みはしないんじゃないでしょうか?文句があるならこんな場所に書き込まず、直接連絡を取るのが筋だと思うのですが…。

初心者のくせに生意気を言ってすいません。モジラのスタッフの皆様頑張って下さい。
(あまり重要なことではない気がするので、sageさせて頂きます。)

Re[11]: 今回のMozillaの行動で世界中から批判の嵐
(#23124) このトピック中30番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

>> と言って、Mozilla Foundation を擁護するつもりも更々なくて、一般ユーザのサポートをユーザコミュニティにさせるというのはどういうことなんだか。一般ユーザに対して無責任な気がします。プロモーションの活発さと、サポートの貧弱さというアンバランスな状況は問題だと思います。
>
> 私が言いたいのはこの部分ですね。 :wink:

火に油を注ぐようなコメントでなんなんですが,Mozilla JapanのFAQに以下のようなものがあります。

>4. 個人向けの Mozilla のサポートは、今後 Mozilla Japan を通じて得られるのですか?
>個人のユーザの方々には、豊富な和訳ドキュメントを提供することで、ユーザの皆様が問題をご自身で解決する手助けとなる資料を提供してまいりたいと思います。
>
>Mozilla Foundation では 有料の電話サポート を行っておりますが、日本国内では当面、Mozilla Japan が直接個人向けのサポートを実施する予定はございません (2004 年 9 月現在)。

ということで,Mozilla Japanが直接個人向けのユーザーサポートをすることは無いと明記されています。

[ 前のトピック内容10件 ] | [ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

返信不可

- Child Tree -