過去ログ表示

過去ログ 16 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アイコンの変更について
(#2319) このトピック中1番目の投稿

Mozilla NavigatorおよびMailを標準に設定すると、WindowsXPのスタート
メニューに表示される「インターネット」と「電子メール」のアイコンが
どちらもデフォルトの青いトカゲになり、少々味気ないかなと感じました。
そこで、下記URL先の「Giovanni/grayrest Icons」をインストールして
みました。

http://plugindoc.mozdev.org/icons.html

すると、タイトルバーやタスクバー上のアイコンは変わっていい感じに
なりましたが、デスクトップ上やスタートメニュー上のアイコンに変化は
ありませんでした。これらのアイコンを変えるには、どのようにしたら
いいのでしょうか。

また、「Giovanni/grayrest Icons」には、BMPやJPEGファイルのアイコン
も用意されていたようですが、Mozillaのシステム設定でJPEGなどにチェック
を入れても、変化がありませんでした(やはり、青トカゲのアイコンです)。
こちらの設定法もお教え頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

Re[1]: アイコンの変更について
(#2322) このトピック中2番目の投稿

流しのモジラーさん、こんにちは。

> デスクトップ上やスタートメニュー上のアイコンに変化は
> ありませんでした。これらのアイコンを変えるには、どのようにしたら
> いいのでしょうか。

WinXPであれば、デスクトップやスタートメニューのアイコンの「プロパティ」を表示させ、「ショートカット」タブの「アイコンの変更」ボタンをクリックすれば、アイコンファイルを指定して変更することができるはずです。

> また、「Giovanni/grayrest Icons」には、BMPやJPEGファイルのアイコン
> も用意されていたようですが、Mozillaのシステム設定でJPEGなどにチェック
> を入れても、変化がありませんでした(やはり、青トカゲのアイコンです)。
> こちらの設定法もお教え頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

BMPやJPEGファイルをMozillaで表示させる設定にされているのであれば、エクスプローラのメニューバーにあります「ツール」→「フォルダオプション」と選択してフォルダオプションを呼び出し、「ファイルの種類」タブを表示させたあと、アイコンを変更したい拡張子を選択すると、「詳細設定」というボタンが表示されます。そのボタンをクリックし、詳細設定ウィンドウを表示させると、「アイコンの変更」というボタンがありますので、そちらでアイコンファイルを指定すれば変更できるものと思われます。

以上、お役に立てれば幸いです。

Re[1]: アイコンの変更について
(#2323) このトピック中3番目の投稿

> すると、タイトルバーやタスクバー上のアイコンは変わっていい感じに
> なりましたが、デスクトップ上やスタートメニュー上のアイコンに変化は
> ありませんでした。これらのアイコンを変えるには、どのようにしたら
> いいのでしょうか。
>
> また、「Giovanni/grayrest Icons」には、BMPやJPEGファイルのアイコン
> も用意されていたようですが、Mozillaのシステム設定でJPEGなどにチェック
> を入れても、変化がありませんでした(やはり、青トカゲのアイコンです)。
> こちらの設定法もお教え頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

リンク先に、
# Icons for filetypes must be set manually.
と書いてありますね。そういうことです。
XP以外のウィンドウズでもほぼ同じ手順です。

http://www.mozilla.gr.jp/tools/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=2230&type=0&space=0&no=0
のような報告もあるので、過剰に期待するのは禁物ですが。

手動で設定すると、アンインストール時にわけがわからなくなる、
という弊害がありそうですが、別に問題ないような気もします。
よくわかりません。少なくとも、ネスケの一部のバージョンは
ファイルタイプを変更(追加、消去)するのが恐ろしく下手ですけど。

Taigaさん、とすがさん、レスありがとうございます! Mozillaの問題ではなく、
Windows上での操作の問題だったんですね・・・・・まったく申し訳ないです。
とりあえず、デスクトップ上のアイコンを変えてみました^^ その他についても、
これからチャレンジしてみたいと思います。お手数をおかけしましたm(_ _)m
済!
上のタイトルは間違いです。申し訳ないです。
(#2325) このトピック中5番目の投稿

(T/O)です。。。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -