過去ログ表示

過去ログ 148 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アドレス帳消失
(#23305) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

自分で追加したアドレス帳が、個人用アドレス帳と同様に表示されていたのですが、気が付くとアドレス帳ごと無くなってしまいます。消えるのは自分で追加したものだけのようです。

mab ファイルが残っていたので、プロファイルの保存&導入の手順で試しましたが駄目でした。アドバイスお願いします。

設定ファイルを手でいじれば戻るのでしょうが、Thunderbird は使い始めたばかりで下手に手を出すのも不安です。以前メールボックスの名前を変えてえらい手間を食いました(inbox -> inbox_)

Re[1]: アドレス帳消失
(#23306) このトピック中2番目の投稿

ノートンのスキャン対象からはプロファイルフォルダーを外してあります。

Re[1]: アドレス帳消失
(#23318) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8b)

> 自分で追加したアドレス帳が、個人用アドレス帳と同様に表示されていたのですが、気が付くとアドレス帳ごと無くなってしまいます。消えるのは自分で追加したものだけのようです。

バグ4123っぽいですね。
Bug 4123 : アドレス帳を削除したことがあると、アドレス帳を追加した時にすでにあるアドレス帳が消失する
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=4123

> mab ファイルが残っていたので、プロファイルの保存&導入の手順で試しましたが駄目でした。

アドレス帳としては消えても、実体のabook-NN.mabは上書きされずに残るようなので、いったんダミーのアドレス帳を追加し、prefs.jsを編集して消えたアドレス帳のabook-NN.mabを指定してやれば復活できるようです。
試してみてください。

Re[2]: アドレス帳消失
(#23348) このトピック中4番目の投稿

Wada さん、ヒントありがとうございます。

ちょっと時間が無いので今は試せません。
検証後報告させていただきます。

Re[3]: アドレス帳消失
(#23564) このトピック中5番目の投稿
Wada さん。
おかげさまで回復できました。ありがとうございます。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -