過去ログ表示

過去ログ 146 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ブックマーク変更時にハングする
(#23351) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

Firefox1.0.6を使わせていただいていますが、
 ・「ブックマーク」−「ブックマークの管理」メニューをひらくか、
 ・現在表示中のURLをブックマークサイドバーにドラッグ&ドロップすると、
Firefoxがフリーズしてしまいます。フリーズしないようにする設定方法などありましたら教えていただけますでしょうか。
この現象は過去のバージョン1.0.4から発生しており、拡張機能を全て削除しても再現します。firefox自体の再インストールもしてみましたが状況は変わりませんでした。
よろしくお願いします。

Re[1]: ブックマーク変更時にハングする
(#23355) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.1)

> Firefox1.0.6を使わせていただいていますが、
>  ・「ブックマーク」−「ブックマークの管理」メニューをひらくか、
>  ・現在表示中のURLをブックマークサイドバーにドラッグ&ドロップすると、
> Firefoxがフリーズしてしまいます。フリーズしないようにする設定方法などありましたら教えていただけますでしょうか。
> この現象は過去のバージョン1.0.4から発生しており、拡張機能を全て削除しても再現します。firefox自体の再インストールもしてみましたが状況は変わりませんでした。
> よろしくお願いします。

・普通に「このページをブックマークする」で登録すればよろしいのでは?
・FirefoxのSafe Modeでも再現するようなら、プロファイルに問題がある可能性がありますので、新しいプロファイルを作って試してみてください。

(再インストールするときは、アンインストール後プロファイルフォルダを削除してからやらないと、不具合は引きずります。)

**以下オフトピ**
不具合発生→再インストールについての上記のことは、FAQなりナレッジベースにいい加減追加されてもいいような気がします。

Re[2]: ブックマーク変更時にハングする
(#23357) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
「このページをブックマークする」でもハングしてしまいました。
ご指摘のように、プロファイルに問題があるかもしれないので、
一旦プロファイル削除を行い再度試してみます。ありがとうございます。

No23355に返信(palさんの記事)
>>Firefox1.0.6を使わせていただいていますが、
>> ・「ブックマーク」−「ブックマークの管理」メニューをひらくか、
>> ・現在表示中のURLをブックマークサイドバーにドラッグ&ドロップすると、
>>Firefoxがフリーズしてしまいます。フリーズしないようにする設定方法などありましたら教えていただけますでしょうか。
>>この現象は過去のバージョン1.0.4から発生しており、拡張機能を全て削除しても再現します。firefox自体の再インストールもしてみましたが状況は変わりませんでした。
>>よろしくお願いします。
>
>
> ・普通に「このページをブックマークする」で登録すればよろしいのでは?
> ・FirefoxのSafe Modeでも再現するようなら、プロファイルに問題がある可能性がありますので、新しいプロファイルを作って試してみてください。
>
> (再インストールするときは、アンインストール後プロファイルフォルダを削除してからやらないと、不具合は引きずります。)
>
>
> **以下オフトピ**
> 不具合発生→再インストールについての上記のことは、FAQなりナレッジベースにいい加減追加されてもいいような気がします。WinXP SP2/Firefox1.1

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -