過去ログ表示

過去ログ 147 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ホームページ作成ソフトからの連携
(#23416) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0.6)

ホームページ作成ソフトで、作成中のページを確認する際に使用するブラウザにFireFoxを指定したいのですが、ブラウザのシグネチャーが必要とマニュアルにありました。(例:Safariはsfri、InternetExplorerはMSIE)FireFoxのシグネチャーを教えて頂きたく存じます。よろしくお願いします。

Re[1]: ホームページ作成ソフトからの連携
(#23418) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

> ホームページ作成ソフトで、作成中のページを確認する際に使用するブラウザにFireFoxを指定したいのですが、ブラウザのシグネチャーが必要とマニュアルにありました。(例:Safariはsfri、InternetExplorerはMSIE)FireFoxのシグネチャーを教えて頂きたく存じます。よろしくお願いします。

これは聞くところが違うんじゃないかな〜。その『ホームページ作成ソフト』とやらのメーカーのサポートなどに聞いてください。

もし『ホームページ作成ソフト』のメーカーや名前などを示せば、同じソフトを使っている方からの情報が得られるかもしれませんが、これだけじゃなんとも。

# 誤:FireFox
  正:Firefox

(#23430) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

http://www.mozilla.org/docs/hybrid-cd.html によると

MOSS ... Netscape 4.x
MOZZ ... Mozilla

Firefox で新しい Creator が登録されているかは、まだ調べがついていません。

奥の手としては Mac 版 IE のファイル関連付け操作で HTML ファイルに関連付けるアプリを変えようとすると Firefox の Creator が見えるやも知れません。まだ試してないので、あくまで期待だけです。

残念ながら、Firefox でファイルを作って記録された Creator を見るという方法は使えなさそうです。Thunderbird ではリソースフォークに何も書いていないという話なので Firefox もおそらくそうでしょう。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=4513#c8
# リソースフォークに書かないことがバグではありません、念のため

(#23431) このトピック中4番目の投稿

> ホームページ作成ソフトで、作成中のページを確認する際に使用するブラウザにFireFoxを指定したいのですが、ブラウザのシグネチャーが必要とマニュアルにありました。(例:Safariはsfri、InternetExplorerはMSIE)FireFoxのシグネチャーを教えて頂きたく存じます。よろしくお願いします。
Firefox のシグネチャは MOZB です。
Firefox.app/Contents/Info.plist に書いてあります。

# アプリケーションアイコンの上で Ctrl+クリック、「パッケージの内容を表示」を
# 選択すれば Contents 以下のフォルダ・ファイルが見えます。

Firefox Mac版のクリエータ
(#23432) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.6)

FinderでFirefoxの「パッケージの内容を表示」をしてContents/info.plistをダブルクリックして開いて見ると、CFBundleSignatureに「MOZB」と書いてありますので、これがクリエータではないでしょうか? 詳しいことはわからないので、間違ってたらごめんなさい。

ありがとうございました。
(#23447) このトピック中6番目の投稿

皆さん、情報提供ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
本当にありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -