過去ログ表示

過去ログ 16 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Tabbrowser Extensionsでブックマーク集が開けない
(#2343) このトピック中1番目の投稿

Tabbrowser Extensionsを入れてみました。
色々、快適になりました。
が、1つだけ問題が…。
以前は一括で開けていたブックマーク集が一括で開けないのです。
一応、過去ログは検索してみたのですが対処方がわかりません;
宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

NT4/sp6 Build ID: 2002053012 です。

(すみません;なぜだか新規投稿がうまくいかずゴミをたくさん撒いてしまいました;
もし可能ならば削除して下さい)

Re[1]: Tabbrowser Extensionsでブックマーク集が開けない
(#2351) このトピック中2番目の投稿

> 以前は一括で開けていたブックマーク集が一括で開けないのです。

Win-ME、Mozilla 1.1Beta(Build ID: 2002073108)
+ Tab Extention Ver 1.2.2002071201 ですが、
複数のタブを開いた状態で、
MenuBar -> Bookmarks -> Bookmark of this group of tabs
または、
MenuBar -> Bookmarks -> File BookMark で「Bookmark of this group of tabs」をオン
でブックマークを作ると、
Bookmarks.htmlの中に、
 <DT><H3 ... FOLDER_GROUP="true" ....>Grouped Bookmark Name</H3>
  <DL><p>
   <DT><A HREF="....." ..........">title of URL</A>
   <DT><A HREF="....." ..........">title of URL</A>
  </DL><p>
というエントリーが作られます。
# これは標準機能かな?
# PもDTもDDもタグをクローズしていない。許されるからといっていいのだろうか...

そして、Tab Extentionの設定の、Preference -> Navigtor -> Tabbed browsingで、
Open any bookmark in new tab にチェックを入れていますが、
ブックマークの左クリックで、グループのURLが複数のタブで開きます。

なお、グループ化したものは、Bookmarkの表示では展開されないようです。
Bookmarkのプロパティーでグループ化を設定することはできないようです。
Manage bookmarkなどで、URIの追加・削除・変更などはできるみたいです。

以前というのは、以前のMozilla? それとも以前のTab Extention?

# 投稿時にパスワードをいれておくと、あとで編集・削除できます。
# なお、パスワードマネージャーには登録しないほうがいいでしょう。

Tabbrowser Extensionsでブックマーク集が開けない
(#2357) このトピック中3番目の投稿

> 以前というのは、以前のMozilla? それとも以前のTab Extention?

今回初めてTab Extentionを入れました。
Tab Extentionを入れる前はブックマーク集が一括で開けてた…という意味でしたゞ

Re[3]: Tabbrowser Extensionsでブックマーク集が開けない
(#2367) このトピック中4番目の投稿

> 今回初めてTab Extentionを入れました。
> Tab Extentionを入れる前はブックマーク集が一括で開けてた…という意味でしたゞ

私の環境では、Mozilla 1.0 + Tab Extention Ver 1.2.2002071201 でも、
グループ化したブックマークを開けます。
Tab Extentionのバージョンはいくつですか?
また「ブックマーク集を一括で開く」とおっしゃるのは、どのような操作のことですか。

Re[4]: Tabbrowser Extensionsでブックマーク集が開けない
(#2375) このトピック中5番目の投稿

お手数をおかけします。
Tabbrowser Extensions タブブラウザ拡張 Ver.1.2.2002073001
を入れました。
今、自宅のXP機でやってみましたがやっぱりダメなようです。

一括で開くというのは、短冊をまとめたような印になっているもの
(ブックマーク集&グループ化)をクリックすると短冊内の全てのページが
一遍にタブで開く事が出来、一つずつ開いてやらなくて良かったので便利でした。
今やると短冊の下のツリーがサイドバーに表示されて終わりです。
ツリーに表示されたものを一つずつクリックすれば済む話ではあるのですがゞ
なんとかする方法があれば…。

一応Outsider ReflexさんのBBSにも問い合わせを書き込んだのですが
夏休みの為か、回答は8月末になるそうなので ^_^;

開けるようになりました。
(#2402) このトピック中6番目の投稿

Outsider Reflexさんの方で、タブの設定かも…というお話があったので
タブの設定を端から試して見た結果、一番最後の
「全てのブックマークを新規タブで開く」からチェックを外した所
無事、一発で開けるようになりました。
なぜこれが邪魔になったのかは解りませんが(苦笑)。

Wadaさま色々とありがとうございました。m(_ _;)m
済!
追伸
(#2406) このトピック中7番目の投稿

次のバージョンでは「全てのブックマークを新規タブで開く」にチェック入れていてもグループが開くように修正していただけました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -