過去ログ表示

過去ログ 149 を表示

トピック内全 14 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Script warning
(#23479) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

私のパソコンは、XPsp2 Home ,CPUは 1.44GHz,メモリーは512MB,ハードディスクは30GB,Firefox1.0.4 で、拡張はTab Mix 0.2.1(関連ありそうなので書きますが設定は、最後のタブを次回起動時に表示するにチェックはしてないです)とSession Saver 0.2他多数入れてます。3つお訊きします。

1つ目は、タブは幾つくらい開けますか?160〜200個開く事もあります。開けるタブ数は、何に左右されますか?

2つ目は、多数タブを開いている事が関係しているのか分かりませんが、100や200タブを開いたままブラウザを閉じると下に示す警告が出ます。どういう意味で、どっちを選択すればいいですか?私は、OKをクリックした事もありますが最近はキャンセルをクリックしています。

Script warning

A script on this page is causing mozilla to run slowly. If it continues to run,your computer may become unresponsive.

Do you want to abort the script?

3つ目は、最後のタブを次回起動時に開くにチェックしてないのにタブが次回起動時に開くのはどうしてでしょうか?

Re[1]: Script warning
(#23480) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

> 1つ目は、タブは幾つくらい開けますか?160〜200個開く事もあります。開けるタブ数は、何に左右されますか?

制限はないとに思いますが、多く開きすぎるとメモリーを食い、動作が遅くなる弊害が出てくると思います。

> 2つ目は、多数タブを開いている事が関係しているのか分かりませんが、100や200タブを開いたままブラウザを閉じると下に示す警告が出ます。どういう意味で、どっちを選択すればいいですか?私は、OKをクリックした事もありますが最近はキャンセルをクリックしています。
>
> Script warning
>
> A script on this page is causing mozilla to run slowly. If it continues to run,your computer may become unresponsive.

(このページのスクリプトはmozillaの動作低下の原因になっています。続ければ、コンピューターが無反応になるかもしれません)

> Do you want to abort the script?

(スクリプトを終了しますか?)

> 3つ目は、最後のタブを次回起動時に開くにチェックしてないのにタブが次回起動時に開くのはどうしてでしょうか?

Firefoxのオプション設定にあるタブの項目に「表示サイトが一つの時にはタブを表示しない」(もう日本語版使っていないので表現は違うかもしれません)といったチェック項目があったように思います。
どうなっていますか?

回答ありがとうございます。
(#23482) このトピック中3番目の投稿

> (このページのスクリプトはmozillaの動作低下の原因になっています。続ければ、コンピューターが無反応になるかもしれません)

> (スクリプトを終了しますか?)

何故ブラウザを閉じようとしてるだけで、警告がでるんですかね。この場合、OKとキャンセルのどちらを選べばいいですか?キャンセルをクリックするとブラウザは閉じます。閉じようとして閉じるのでそれ自体はいいですが。

> Firefoxのオプション設定にあるタブの項目に「表示サイトが一つの時にはタブを表示しない」(もう日本語版使っていないので表現は違うかもしれません)といったチェック項目があったように思います。
> どうなっていますか?

チェックはしてないです。

Re[3]: 回答ありがとうございます。
(#23484) このトピック中4番目の投稿

2005/07/29(Fri) 00:39:10 編集(投稿者)

> 何故ブラウザを閉じようとしてるだけで、警告がでるんですかね。この場合、OKとキャンセルのどちらを選べばいいですか?キャンセルをクリックするとブラウザは閉じます。閉じようとして閉じるのでそれ自体はいいですが。

何故かはわかりませんが、おそらくTab MixもしくはSession Saverが出しているものだと思います。
FirefoxのSafe Modeで同じようなことをして出なければ、確実に拡張機能によるものです。
OKで問題はないと思います。

> Firefoxのオプション設定にあるタブの項目に「表示サイトが一つの時にはタブを表示しない」(もう日本語版使っていないので表現は違うかもしれません)といったチェック項目があったように思います。
>>どうなっていますか?
>
> チェックはしてないです。

チェックしていなければ、タブは表示されます。
チェックすればタブが一つ(ひとつのサイトだけを見ている。もしくは起動時のホームページ設定がひとつ・ブランクページ)なら、タブは表示されないはずです。

Re[4]: 回答ありがとうございます。
(#23487) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.6)

> 何故かはわかりませんが、おそらくTab Mixが出しているものだと思います。

わたしは Tab Mix を入れていませんが、あるページ( http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/1391/ )を表示するだけで同じメッセージダイアログが出るので、Tab Mix ではなく Firefox 本体が出しているのだと思います。

> FirefoxのSafe Modeで同じようなことをして出なければ、

ただ、私の場合こちらの条件も満たしてしまいますので、Tab Mix 以外の拡張か、拡張を沢山ストールしていることにより、ブラウザのパフォーマンスがホントに低下しているのかもしれません。みなさんはどうでしょう?

Re[2]: Script warning
(#23488) このトピック中6番目の投稿

> > 何故ブラウザを閉じようとしてるだけで、警告がでるんですかね。

それはおそらく、
> 多く開きすぎるとメモリーを食い、動作が遅くなる弊害
によるものだと思います。

> 何故かはわかりませんが、おそらくTab Mixが出しているものだと思います。

Firefox 本体が出すダイアログですね。
http://lxr.mozilla.org/aviary101branch/source/dom/src/base/nsJSEnvironment.cpp#460

他の拡張でも、なんだか処理に時間がかかってるなーと思ってると、
このダイアログが出てきます。

Re[5]: 回答ありがとうございます。
(#23489) このトピック中7番目の投稿

> あるページ( http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/1391/ )を表示するだけで同じメッセージダイアログが出るので、Tab Mix ではなく Firefox 本体が出しているのだと思います。

上記サイト、問題ないです。
表示するだけでも、複数タブで開いてFirefoxを落としても、スクリプト警告は出ません。

1.0.*とDPa2との違いかもしれませんが。(タブ関連の拡張は入れていません)
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8b4) Gecko/20050728 Firefox/1.0+ ID:2005072806

Re[1]: Script warning
(#23490) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.6)

> Script warning

> A script on this page is causing mozilla to run slowly. If it continues to run,your computer may become unresponsive.
>
> Do you want to abort the script?

この警告はSession Saverが出しているものと思っていましたがどうでしょうか.
普通何か問題が起きて再起動のときに出ます.以前、Tabbrowser Extensionsで終了時のタブを再起同時に再現するよう設定していて、強制終了が掛かると再起動するとまた強制終了時の問題も再現して永遠に終わらない(結局プロファイルの削除に追い込まれました)と言うことが何度かありました.
Session Saverで再現させるようにしてからは強制終了後の再起同時にこのメッセージが出て呉れるので上のような問題に陥らなくて済むようになりました.勿論終了時のタブは再現されずHOME PAGEとして設定したページが開だけです.
hiroさんの場合もタブが多すぎて(メモリーを食い過ぎて)終了時にその構成を保存するなど余力がなく中途半端な状態でいわば強制終了の様な状態で終了しているのかもしれません.

みなさんありがとうございます。
(#23516) このトピック中9番目の投稿

> この警告はSession Saverが出しているものと思っていましたがどうでしょうか.
> 普通何か問題が起きて再起動のときに出ます.

> Session Saverで再現させるようにしてからは強制終了後の再起同時にこのメッセージが出て呉れるので上のような問題に陥らなくて済むようになりました.勿論終了時のタブは再現されずHOME PAGEとして設定したページが開だけです.
> hiroさんの場合もタブが多すぎて(メモリーを食い過ぎて)終了時にその構成を保存するなど余力がなく中途半端な状態でいわば強制終了の様な状態で終了しているのかもしれません.

みなさん回答ありがとうございます。
色々な見解があり難しいですけど、私は今の設定の前に TabMix で閉ざす前のタブを次回起動時に再現に設定して Session Saver も有効にしていたらバグなのか同じタブがダブって次回起動時に出るので TabMix の設定をやめました。そうしたらとりあえず次回起動時に、重複してタブが出なくなったと思います。ただ最近100個以上タブを出していてブラウザを閉じるので正確に次回起動時に再現しているのか確かめてないですが。

私の場合は、沢山タブを表示したままブラウザを閉じると一旦ブラウザは消えてから警告が出てキャンセルをクリックするとまたブラウザが出てきて、そのままでまた警告が出てキャンセルをクリックするとブラウザが消えます。やはりメモリーが512MBでも足りないんでしょうか、タブを開くのが多いまま閉じるのが問題ですかね?設定でメモリーに余裕を持たせるわけにはいかないんでしょうか?ソフトの設計の問題なんですかね?沢山のタブを開いたまま閉じると想定してないんですかね。色んなところが関わっているので難しいですね。

メモリー使用量
(#23518) このトピック中10番目の投稿

どれくらいメモリーを消費しているかはタスクマネージャーで確認することができます。

以下オフトピ
なるべくなら類似した拡張機能は入れないほうがよろしいかと思います。
(不具合の原因になりかねませんので)

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -