過去ログ表示

過去ログ 149 を表示

トピック内全 11 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

インストールされません!
(#23547) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP1/Netscape7/Thunderbird1.0.2)

厳密に申しますと先日発表された、Fire foxの新しいバージョンをインストールしたところアイコンをクリックしてもウンともスンともいいませんでした。(ちなみにノートンアンチウィルスを無効にした状態では起動しました。)手違いがあったと思い全てアンインストールした後もう一度インストールしたのですが結果は同じ。やむを得ず別のブラウザを今使っています。原因がアンチウィルス等のソフトに在るのかその他の事なのかサッパリ判りません。PCは超初心者なのですが、もう一度Fire foxを使いたいのでなにかアドバイスをいただければと思い書き込んでみました。どうぞよろしくお願いします。

Re[1]: インストールされません!
(#23548) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Netscape7)

> 厳密に申しますと先日発表された、Fire foxの新しいバージョンをインストールしたところアイコンをクリックしてもウンともスンともいいませんでした。(ちなみにノートンアンチウィルスを無効にした状態では起動しました。)手違いがあったと思い全てアンインストールした後もう一度インストールしたのですが結果は同じ。やむを得ず別のブラウザを今使っています。原因がアンチウィルス等のソフトに在るのかその他の事なのかサッパリ判りません。PCは超初心者なのですが、もう一度Fire foxを使いたいのでなにかアドバイスをいただければと思い書き込んでみました。どうぞよろしくお願いします。

Firefox 1.0.6 が起動しない
(#23549) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

2005/07/30(Sat) 10:40:07 編集(投稿者)

再インストールを試してみてください。再インストールの手順は以下の通りです。

1.必要ならブックマークをバックアップする。プロファイルの bookmarks.html がブックマークの本体です。プロファイルの位置は以下の URL で説明されています。
    http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/edit#profile

2.コントロールパネルを使って Firefox をアンインストールしてください。

3.先ほどのプロファイルを削除してください。Mozilla というディレクトリをまるごと削除すれば結構です。

4.Firefox 1.0.6 を再インストールしてください。

5.必要ならバックアップしていた bookmarks.html をプロファイル内の bookmarks.html に置き換えてください。

6.インストールしたときと同じアカウントで Firefox 1.0.6 を起動してください。

以上で復旧しなかったら、またご報告ください。

# タイトル変えました。

(#23550) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.0)

自分も起動しません。
(環境にseamonkeyがないです。)
NT4.0 に seamonkey nightly をインストール(install.exe)、インストール自体は
無事完了するようですが、起動しません。試しに .zip を適当な場所に展開し、
実行ファイルをダブルクリックしてみると正常に起動します。利用していても
とくに異常はありません。現在常用しています。

20050711 まではinstall・起動しましたが、20050718くらいのものからinstallは
完了するものの起動しなくなりました。26日に.zipを展開してみると、それは
普通に使えます。
FIXED になってますが http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=4478
関係しているのかも知れません。
.zipを落して、適当な場所に展開してみると、もしがすると正常に起動するかも
知れません。

Re[2]: インストールされません!
(#23552) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

2005/07/30(Sat) 10:56:47 編集(投稿者)

seamonkey nightlyについては、27日のものから修正されているみたいです。
(実際に使っていないので真偽は不明です。)

https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=301043

ちなみに、現在はFirefoxのZip版はリリース版には存在しません。
(Nightlyにはありますが、慣れていない方にはオススメできません。)

Firefox 1.0.6 が起動しない
(#23609) このトピック中6番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0.4)

> 厳密に申しますと先日発表された、Fire foxの新しいバージョンをインストールしたところアイコンをクリックしてもウンともスンともいいませんでした。(ちなみにノートンアンチウィルスを無効にした状態では起動しました。)手違いがあったと思い全てアンインストールした後もう一度インストールしたのですが結果は同じ。やむを得ず別のブラウザを今使っています。原因がアンチウィルス等のソフトに在るのかその他の事なのかサッパリ判りません。
ノートンアンチウィルスを使っていないので良くはわからないのですが、
ノートンアンチウィルスの通信?の設定でFirefoxの動作を許可するようにすれば良いと思います。

Re[2]: Firefox 1.0.6 が起動しない
(#23614) このトピック中7番目の投稿

> ノートンアンチウィルスの通信?の設定でFirefoxの動作を許可するようにすれば良いと思います。

アンチウィルスのほうには、こういった設定はないと思います。
(ノートンのInternet SecurityもしくはPersonal Firewallになると思います。)

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.6)

> 手違いがあったと思い全てアンインストールした後もう一度インストールしたのですが結果は同じ。

手違いがあったと思った根拠はなんですか?原因とは関係ないかもしれませんが、ちょっと気になった言葉だったもので。

それから質問ですが、Fx 1.0.6 をインストールする前に古いバージョンの Fx を使っていましたか?それとも初めて新規にインストールしたのですか?

普通にインストールできたならば、最低限、起動しないということはなかなか考えにくいので(ノートンアンチウイルスはそのような警告は出しませんし、ファイヤーウォールの警告が出るのは Fx が起動した後なので)。

あとちょっと気になるのは、WinXP の SP1 をお使いのようですが、理由があってのことでしょうか? SP1 と Fx 1.0.6 の組み合わせで不具合があるという話は今のところ聞いたことはありませんが、ひょっとしたらその辺りに何かあるかもしれませんし、特に理由がないのであればセキュリティ(OS 自体の)などの観点からも SP2 にすることをオススメします。サービスパックも登場してすぐは心配があるかもしれませんが、SP2 も登場してかなり時間が経っていますし、もう大丈夫だと思います。

Re[2]: インストールされません!
(#23619) このトピック中9番目の投稿

> 自分も起動しません。
> (環境にseamonkeyがないです。)
> NT4.0 に seamonkey nightly をインストール(install.exe)、インストール自体は
> 無事完了するようですが、起動しません。

nightly はある意味、起動しないものがあっても当然です。その程度のことが理解できないのでしたら、nightly の使用はやめるべきです。
また、nightly の動作をもとにしてた質問に対する提案は不適切です。

(#23620) このトピック中10番目の投稿

> 厳密に申しますと先日発表された、Fire foxの新しいバージョンをインストールしたところアイコンをクリックしてもウンともスンともいいませんでした。(ちなみにノートンアンチウィルスを無効にした状態では起動しました。)手違いがあったと思い全てアンインストールした後もう一度インストールしたのですが結果は同じ。

・チェックディスクをかけてみてください。
・プロファイルを削除してみてください
・アンインストール後、プロファイルとインストール先フォルダを削除して、再インストールを行ってみてください。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -