過去ログ表示

過去ログ 150 を表示

トピック内全 12 記事中の 11 〜 12 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[4]: RETR コマンドは成功しませんでした。
(#23743) このトピック中11番目の投稿
(環境: Win2000/その他)

とおやま様

>  これってよくある、"釣り"ですか?
> 一生懸命回答している人たちに失礼極まりない。

釣りではありません。
以前、Mozillaを使い初めた頃にこちらに投稿した際に"初心者サポートスレではない"
という趣旨の書き込みをよく見かけたもので「理解しているユーザー同士の情報交換場」と感じていました。
ですからログの取り方がわからない程度のユーザーは・・・と決めつけてしまいました。
元レスを消した理由は批判や罵りを避ける為だったのですが明らかに軽率な行為でした。
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。

> 管理者削除しようかな。

全てにおいて私に非がありますので当然です。是非、お願いします。

Wadaさんを始めとしてアドバイスを頂いた方々に感謝します。
お陰で「ログの取り方」「そのログをどのように利用するか」という事が理解できました。
ありがとうございました。

Re[5]: これでログがとれるはず。
(#23744) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

2005/08/04(Thu) 09:57:01 編集(投稿者)

> 4.\tmp フォルダ内に作成されたファイル Thunderbird.log の内容をこの掲示板に張り付けます。
>
> 5.詳しい方のアドバイスを待ちます。

6. メールサーバを管理する組織のサポート窓口に、事情の説明を添えて送付します。

サーバ側の不具合、それも Voyager さんのメールアカウントだけで起きている不具合もあっておかしくない状況です。なので、サーバ管理者に伝えることで解決されるやもしれません。

そんなこんなで障害情報は、善意の第三者以上に、直接関係しているサーバ管理者に伝えるべきものだと考えます。サポート窓口の対応にいらだつのは、連絡を取ってからでも遅くないです。

[追伸]
「これはサーバのトラブルのおそれもありそう」という勘を働かせるにも、計算機・ネットワークの知識がある程度必要と気付きました。Voyager さんが、最初にこの掲示板に助けを求めたのも仕方なかったことです。失礼しました。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -