過去ログ表示

過去ログ 150 を表示

トピック内全 13 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

ブックマークが消えた・・・
(#23694) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.2)

はじめまして。
以前からFirefox使ってたのですが、今日突然ブックマークが消えました。
考えられた原因はその直前にWinXPのアカウント名を変更した事ぐらいなんですが。

bookmarks.bakも上書きされてるみたいなんですが、もう元には戻らないんでしょうか?
過去ログ調べてみましたがアカウント名変更でおかしくなったという例は出てなかったので・・・(あったらすいません

Re[1]: ブックマークが消えた・・・
(#23695) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.1)

2005/08/03(Wed) 14:45:18 編集(投稿者)

http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

前後しますが。
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\
にFirefoxの設定があります。

アカウント名を変更すればユーザー名も変わると思います。
したがって、アカウント名変更後にFirefoxを起動すると新たにプロファイルが作られたのではないでしょうか?

そうであれば、旧アカウント名の上記パスにブックマークなどは残っていると思われます。

(#23696) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> はじめまして。
> 以前からFirefox使ってたのですが、今日突然ブックマークが消えました。
> 考えられた原因はその直前にWinXPのアカウント名を変更した事ぐらいなんですが。
>
> bookmarks.bakも上書きされてるみたいなんですが、もう元には戻らないんでしょうか?
> 過去ログ調べてみましたがアカウント名変更でおかしくなったという例は出てなかったので・・・(あったらすいません

アカウント名が変更されると、保存場所も変わります。古いアカウントの場所にFirefoxに関するデータはあります。

というか、普通、アカウント名を変えると、新しいアカウントがして作られるので、ほとんどのデータは初期化されていると思いますが、違いますか?

Re[2]: ブックマークが消えた・・・
(#23700) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

2005/08/03(Wed) 16:50:00 編集(投稿者)

返信ありがとう御座います。

> アカウント名が変更されると、保存場所も変わります。

についてですが、Documents and Settingsの旧アカウントのフォルダをそのまま移項して使っているような気がします。
(新しく名称変更したフォルダはできてないみたいです)
そして、その昔のフォルダにBookmarks-1.htmlというのがあり、これかとも思いましたが、これはIEから引き継いだときのそのままのやつでした。

> というか、普通、アカウント名を変えると、新しいアカウントがして作られるので、ほとんどのデータは初期化されていると思いますが、違いますか?

そうなんでしょうか・・ひょっとしたら自分が使ってるPCがおかしいのか・・・?
スタートメニューに出る名称だけ変わって、保存フォルダは変わってないような気がしてならないんですが・・・。

Re[3]: ブックマークが消えた・・・
(#23702) このトピック中5番目の投稿

> についてですが、Documents and Settingsの旧アカウントのフォルダをそのまま移項して使っているような気がします。
 WinXP で、そんなことはあり得ないです。

Re[4]: ブックマークが消えた・・・
(#23709) このトピック中6番目の投稿

>  WinXP で、そんなことはあり得ないです。
そんなこと大ありです。アカウントの名前を変えただけなんですから。

Re[5]: ブックマークが消えた・・・
(#23729) このトピック中7番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.6)

WinXP でアカウント名を変えても、フォルダ名は変わらなかったと思います。

idis さん、ブックマーク以外のデータ、履歴や Cookie は残っていますか?
# もし残っている場合、アカウント名を変更したことは関係ない、ということになります。

(#23733) このトピック中8番目の投稿

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6
ほとんど関係ないとは思いますが、うちのも一昨日ブックマークが消えました。
グラフィックカードのせいで(たぶん)熱暴走して、立ち上げなおしたところ、ブックマークが0件になると同時に、ツールバーのカスタマイズが初期設定に戻ってました。
履歴やテーマ、クッキーやプラグインの設定などはそのままのようです。ブックマークは変更するたびにバックアップしてたので復帰できました。

Re[6]: ブックマークが消えた・・・
(#23738) このトピック中9番目の投稿

> WinXP でアカウント名を変えても、フォルダ名は変わらなかったと思います。
 その通りですね。アカウントを「変更」したものと勘違いしてしまってました。間違ったことを書いてみなさんには済みませんでした。
 もっとちゃんと原文を読まなければ。反省です。

Re[6]: ブックマークが消えた・・・
(#23745) このトピック中10番目の投稿

みなさんありがとう御座います

消えていた物は、ブックマーク、テーマ(入手していましたが、適用されていなかった)
ツールバーの設定、フォーム情報、ぐらいです。

履歴、パスワード、Cookieは残っているようです。

そういえばブックマークが消えたとき、起動時にGoogleツールバーのPageRankを使うかどうかのダイアログが出たんですが・・・
その辺りの設定も消えていたのかもしれません。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -