過去ログ表示

過去ログ 150 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アップグレード方法
(#23747) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

Thunderbirdのアップグレードについてですが、Mozilla Japan ナレッジベース - Thunderbirdでは、古いバージョンをアンインストール後、新しいバージョンをインストールすると説明されています。
試しに、古いバージョンをアンインストールせずに、新しいバージョンをインストールしたところ、問題なく使用できるようです。
しかし、この方法だと、「予期せぬ不具合」が発生することがあるのでしょうか?
出来れば、簡単な方法でアップグレードできたらいいなと思います。

Re[1]: アップグレード方法
(#23749) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.6)

> 試しに、古いバージョンをアンインストールせずに、新しいバージョンをインストールしたところ、問題なく使用できるようです。
私はネスケ4.78→7.0→Tbと来ていますが、Tbのバージョンアップに関しては古いバージョンをアンインストールしていませんし、問題なく(ホントに)動いてます。

> しかし、この方法だと、「予期せぬ不具合」が発生することがあるのでしょうか?
> 出来れば、簡単な方法でアップグレードできたらいいなと思います。
これはナレッジベースの情報だと思いますが、そもそもナレッジベースの情報は、「・・・・ Mozilla 製品のユーザの利便性のために提供されるものであり、Mozilla Japan は内容の正確性や信頼性についてはいかなる保証もいたしません。・・・・ Mozilla Japan は一切の責任を負いません。」
と全ての情報について記載されています。
言い換えれば「予期せぬ不具合」が発生することさえ保証していないのです。
結局、「予期せぬ不具合」が生の情報として入手できない限り、自己責任の範ちゅうで例えばアップグレードをしていくしかないのでしょう。

でも、アンイントールを手順の一つとしてやっておいたほうが良いということであれば、インストーラにそういう仕組みを予め持たせてくれれば・・・とも思います。(ユーザーの立場からすればです)

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -