過去ログ表示

過去ログ 150 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

そもそもパスワードを聞いてこない
(#23770) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6/Thunderbird1.0.6)

最近TBを使い始めたのですが、メールが受信出来なくて困ってます。
状況はアカウントを追加し、各種設定を行いメールの受信をしようとすると、
パスワードの入力も求められていないのに、次のダイアログが表示され
「パスワードの送信は成功しませんでした・・・authorization failed」
エラーしてしまいます。
popサーバ、アカウント名など何度も確認し間違いは無いと思うんですが、
ちなみにBecky!では問題なく受信されます。
何か情報ございましたらよろしくお願いいたします。

Re[1]: そもそもパスワードを聞いてこない
(#23772) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

2005/08/04(Thu) 20:52:54 編集(投稿者)

becky!でいうところの(メールボックスの設定の基本設定にある)「ユーザーID」や「パスワード」というものがthunderbirdにもあるはずです。

確認されましたか?

(#23774) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.6)

こんにちは。

1.このフォーラムの検索を利用して過去ログで同様の現象を解決した事例が
  ないかどうか調べてみる。
  「パスワードの送信は成功しませんでした」で検索すると出てきます。
2.このフォーラムの「Thunderbird トラブルシューティング」を参照する。
3.参照:"メールの送受信ができません"
  http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017
4.質問内容をもっと具体的にしてみる。
  (例)Thunderbird のバージョン、拡張機能の有無、セキュリティソフトの
     設定状態、アカウントの設定内容、プロバイダ指定の接続方法・・・

Re[2]: そもそもパスワードを聞いてこない
(#23789) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

> 2005/08/04(Thu) 20:52:54 編集(投稿者)
>
> becky!でいうところの(メールボックスの設定の基本設定にある)「ユーザーID」や「パスワード」というものがthunderbirdにもあるはずです。
>
> 確認されましたか?

アカウント設定にはパスワードの設定は無く、popサーバの接続時にパスワードの入力を求められる認識でした。(問題のアカウント以外ではこのような挙動でしたので)
再度アカウント設定の項目を確認したのですが、見つけられませんでした。
お手数ですが、具体的に設定箇所をお伝えいただけると助かります。
よろしくお願いします。

Re[2]: そもそもパスワードを聞いてこない
(#23790) このトピック中5番目の投稿

> こんにちは。
>
> 1.このフォーラムの検索を利用して過去ログで同様の現象を解決した事例が
>   ないかどうか調べてみる。
>   「パスワードの送信は成功しませんでした」で検索すると出てきます。
> 2.このフォーラムの「Thunderbird トラブルシューティング」を参照する。
> 3.参照:"メールの送受信ができません"
>   http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017
> 4.質問内容をもっと具体的にしてみる。
>   (例)Thunderbird のバージョン、拡張機能の有無、セキュリティソフトの
>      設定状態、アカウントの設定内容、プロバイダ指定の接続方法・・・

貴重な情報ありがとうございました。
再度Becky!の設定情報と見比べて見たのですが状況に変わりはありませんでした。
ただ、問題のアカウントとは別に自宅サーバで運用(qmail)してるメールアカウン
トでテストする限りは、問題なくパスワードの入力を求められメールを受信出来ました。
以上です、また何か情報ございましたらよろしくお願いします。

(#23798) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.4)

> 状況はアカウントを追加し、各種設定を行いメールの受信をしようとすると、
> パスワードの入力も求められていないのに、次のダイアログが表示され
> 「パスワードの送信は成功しませんでした・・・authorization failed」
> エラーしてしまいます。

もしかして一度「このパスワードを保存する」にチェックを入れてませんか。

「ツール」→「オプション」→「詳細」→「パスワードの保存」→メール
サーバのパスワードを保管管理しますに「パスワードマネージャ」という
ボタンがあると思います。

ここをクリックし開いたウィンドウで、「保存されているパスワード」に
何か保存されている設定があればそれかもしれません。
ここで、入力して保存したパスワードを確認することができますので、見て
みると心当たりのあるパスワードが入力されているかも。

一度確認してみてはいかがでしょうか。

(#23803) このトピック中7番目の投稿

> 最近TBを使い始めたのですが、メールが受信出来なくて困ってます。
> 状況はアカウントを追加し、各種設定を行いメールの受信をしようとすると、
> パスワードの入力も求められていないのに、次のダイアログが表示され
> 「パスワードの送信は成功しませんでした・・・authorization failed」
> エラーしてしまいます。
> popサーバ、アカウント名など何度も確認し間違いは無いと思うんですが、
> ちなみにBecky!では問題なく受信されます。
> 何か情報ございましたらよろしくお願いいたします。
RESありがとうございます、早速確認してみました。
問題のアカウント以外のパスワードは保存されていて問題なくメール受信は可能なのですが、問題のアカウントはパスワードの保存はされていませんでした。
はぁ〜困りました。
デバッグのログを出す方法などありませんでしょうか?

(#23805) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

心新たにメーラアカウントを作ってみる、というのも手かと。
元のアカウント内にメッセージがあればDnDで移動できますから。
Good luck! Mr.Green

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -