過去ログ表示

過去ログ 150 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird での RSS 受信可能バージョンについて
(#23784) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0.6)

初めて記入させて頂きます。

Intranet で blosxom を用いて RSS 配信 (RSS 1.0) を行っているのですが,
Thunderbird 1.02 ではそれがうまいことロードされませんでした。 :(

未だ最新版では試していませんが,その理由について思い当たるフシがある方,
情報をお寄せ頂きたく存じます。

ちなみに,Firefox 1.06 ではちゃんとライブブックマーク表示されています。
(Windows XP 上にて動作)

(環境: Win2000/Firefox1.0)

> 初めて記入させて頂きます。
>
> Intranet で blosxom を用いて RSS 配信 (RSS 1.0) を行っているのですが,
> Thunderbird 1.02 ではそれがうまいことロードされませんでした。 :(
>
> 未だ最新版では試していませんが,その理由について思い当たるフシがある方,
> 情報をお寄せ頂きたく存じます。
>
> ちなみに,Firefox 1.06 ではちゃんとライブブックマーク表示されています。
> (Windows XP 上にて動作)

RSSの文字コードは何でしょうか?
Thunderbird 1.0.xではUTF-8以外で書かれたRSSを正常に取得することができません。
秋頃リリースが予定されている1.5では修正されます。

Bug 4380 - もじら組フォーラムのRSSフィードが取得できない
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=4380

(環境: Mac/Firefox1.0.6)

> RSSの文字コードは何でしょうか?
> Thunderbird 1.0.xではUTF-8以外で書かれたRSSを正常に取得することができません。
> 秋頃リリースが予定されている1.5では修正されます。
>
情報ありがとうございます。
配布 RSS は Shift_JIS で作成しています。そのせいなんですね。

色々対策を考えるようにします。ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -