過去ログ表示

過去ログ 154 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefox起動中に接続ダイアログが出るようになった
(#23945) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

バージョン:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6

ノートPC(DELL Latitude D600)で、普段はLANケーブルでルータ経由でインターネットに接続しているのですが、出先用に、モデムカードでも接続できるようにしていて、そのためにダイヤルアップ接続の設定もしています。

数日前から、LAN接続中に、Firefoxを起動直後と、起動中、ダイヤルアップの接続ダイアログが出るようになってしまいました。 Sad キャンセルしても、数分後(計ったわけではないですが、2〜3分後)にまた出ます。
接続ダイアログは、普段LAN接続している時でも、LANのトラブルで一時的に接続が途切れてWebページにアクセスできなくなった時や、IEで「オフライン作業」にしてキャッシュがないページにアクセスしたりする時にも、出ます。
が、そうではない状態で、Firefox起動時・起動中に、出るようになってしまいました。タブをすべて閉じて、Webページをひとつも表示していない状態でも同じです。
1.0.6にする直前からで、バージョンアップしてからも同じ状況です。

接続ダイアログが出ている間は、Firefoxでどこかのページを表示しようとすると、ずーっと「読み込み中」の状態のままです。この時、IEの表示やメール送受信には問題ありません。
接続ダイアログをキャンセルすれば、「読み込み中」の状態から、ページが表示されます。(そしてまた数分後にダイアログが出ます・・・)

ウィルスバスターでスパイウェアの検索を行いましたが、スパイウェアは見つかりませんでした。

何が考えられるでしょうか。
よろしくお願いします。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

> 何が考えられるでしょうか。
オプション→詳細→ソフトウエアの更新

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

6mAさんレスありがとうございます。

> > 何が考えられるでしょうか。
> オプション→詳細→ソフトウエアの更新

をどうすればいいかわからなかったのですが、2つ試しました。

(1)「ソフトウエアの更新」の2つのチェックボックスにチェックして「今すぐ確認」をクリックすると、

更新されたパッケージが存在しませんでした。
更新の検索中に問題が発生しました。[詳細]

というウィンドウが出て、[詳細]ボタンをクリックすると、

更新のサーバが見つからないか更新サービスが見つからないため、次のコンポーネントを更新できませんでした。
Aardvark
Tab Mix
[閉じる]

というウィンドウが出ます。この拡張機能が何か悪さしてるのでしょうか・・・。

(2)「ソフトウエアの更新」の2つのチェックボックスともチェックを外して(もともとは「拡張機能とテーマ」だけチェックされていました)、Firefox再起動も試しましたが、変化ありません。

もう少しヒントをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

(環境: WinXP SP2/Opera8)

IE→ツール→インターネットオプション→接続→
(多分ダイアルアップの接続)設定→詳細設定→接続の再試行回数→10を1に

これで自分は直った。
まあ2ちゃんねるのスレを参考にしただけなんだが。
「Firefox 接続ダイアログ」でググッたら一番上に表示されたお礼wwwww

(環境: WinXP SP2/Opera8)

あと、
IE→ツール→インターネットオプション→接続
「ネットワーク接続が存在しないときはダイアルする」になってるのを
「ダイアルしない」に変更でおk

って結構前の質問かコレ。まあどんまい。そのうち誰かの役に立つだろwwww

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -