過去ログ表示

過去ログ 151 を表示

トピック内全 10 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Gmail受信不能
(#23951) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.6)

エクステンションのGmail Notifier0.5.0を使用しているのですが、Windowsの今回(10日)のアップデート後、必ずローディング状態で固まってしまう様になりました。Gmailのメインサイトから入っても、同様に固まる様になりました。何方か同様の症状がある方、または解決方法を御存知の方、お知らせ下さい。宜しくお願い致します。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.10) Gecko/20050716 Firefox/1.0.6

Re[1]: Gmail受信不能
(#23952) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> エクステンションのGmail Notifier0.5.0を使用しているのですが、Windowsの今回(10日)のアップデート後、必ずローディング状態で固まってしまう様になりました。Gmailのメインサイトから入っても、同様に固まる様になりました。何方か同様の症状がある方、または解決方法を御存知の方、お知らせ下さい。宜しくお願い致します。
>

普通に入れました。一度Fxを落として、もう一度入ろうとすると、どうなりますか?

Re[2]: Gmail受信不能
(#23955) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

ty さま 有難う御座います。
> 普通に入れました。一度Fxを落として、もう一度入ろうとすると、どうなりますか?
普通に入れました。エクステンションの削除後再インストール、Firefox再起動及びコンピュータ再起動等、私が思い付く範囲でどれも試してみましたが効果無しでした。
過去にGmail受信し難い事もありましたが、それとは別の問題のようです。現在、Thunderbirdの方で受信するしか方法がありません。

(#23957) このトピック中4番目の投稿

> エクステンションのGmail Notifier0.5.0を使用している

似たような現象に遭遇しましたがGmail Notifier0.5.1にアップデートしたらあっさり
直りました.まずはアップデートしてみたらいかがですか.

(#23965) このトピック中5番目の投稿

mm さま 有難う御座います。
> > エクステンションのGmail Notifier0.5.0を使用している
>
> 似たような現象に遭遇しましたがGmail Notifier0.5.1にアップデートしたらあっさり
> 直りました.まずはアップデートしてみたらいかがですか.

いつのまにか0.5.1出てますね。アップしてみましたが、効果無し(Ff及び序にComも再起動)でした。試しにIEで試したところGmailの中までたどり着くのに、Ffはローデングで止まります、ダメのようです。悩み多きかな。Microさんの呪いかも?

(#23967) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.6)

> エクステンションのGmail Notifier0.5.0を使用しているのですが、Windowsの今回(10日)のアップデート後、必ずローディング状態で固まってしまう様になりました。

こんな情報があります。
「IEのパッチに不具合
ダウンロードセンターから入手したユーザーは注意
 マイクロソフトは8月11日,8月10日に公開したInternet Explorer(IE)の修正パッチに不具合があったこと,および新しいパッチをリリースしたことを発表した。不具合があったのは「ダウンロードセンター」に置かれていたパッチだけ。Microsoft UpdateやWindows Update,SUSおよびWSUSからパッチを適用したユーザーは影響を受けない。」

Re[3]: Gmail受信不能
(#23968) このトピック中7番目の投稿

> mm さま 有難う御座います。
>>> エクステンションのGmail Notifier0.5.0を使用している
>>
>>似たような現象に遭遇しましたがGmail Notifier0.5.1にアップデートしたらあっさり
>>直りました.まずはアップデートしてみたらいかがですか.
>
> いつのまにか0.5.1出てますね。アップしてみましたが、効果無し(Ff及び序にComも再起動)でした。試しにIEで試したところGmailの中までたどり着くのに、Ffはローデングで止まります、ダメのようです。悩み多きかな。Microさんの呪いかも?

こちらも呪いが来てないかたった今試してみましたが問題なく繋がりました.
そう言えばSageにRSSフィードを登録しているのですが今朝これからアクセスしたら延々と読み込み中でブラウザの応答が無くなりました.強制終了してGmail Notifierでのアクセスは問題ありませんでした.
一度手動でログインしてみてからもう一度Gmail Notifierを使ったらどうなりますか?

(#23971) このトピック中8番目の投稿

> 「IEのパッチに不具合

mm さん Setsu さん どうもです。
Microsoft Updateからアップデートしたので不具合はダウンロードしてないと思います。0.5.1を1回削除、キャッシュ等全データも削除後、再インストールしてみましたが、変化無しですね。Gmailの方が繋がりにくいことがあるのでIEの方と併用してみていますが、IE繋がる。Ff繋がらないですね。まさかと思い、もう一台もチェックしてみたら、同様でした。このまま暫く、イジクッテみてダメなら、Ff1.0.6ごと再インストールしてみます。

Re[3]: Gmail受信不能
(#23978) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP SP1/Firefox1.0.6)

どうですか?その後。

ブラウザからログインできない事は時々
ありますが、おおよそ Gmail 側のサーバ
の問題らしい…です。「I.E. でログイン
出来るのに Firefox で固まる」ケースも
時々耳にしますが、数日するといつの間にか
直ってたりします。
 その間も POP では受信可能だったりも
するので、気長に見てみては如何でしょう
(逆に、POP 受信が滞るケースもある)。

私も Gmail Notifier アップデートして
さっきまでログインしてたんですが、問題
無かったです。ユーザー毎にトラブルの
発生状況が異なるのは Gmail によくある事
なんで(笑)、一日くらいのトラブルで深刻に
考えるよりも数日〜一週間くらいのスパンで
望んだ方が良いですよ。
#だから「ベータ」サービスを外さないんで
#しょうね、Gmail Team 。

Re[4]: Gmail受信不能
(#24009) このトピック中10番目の投稿

> どうですか?その後。
>Earmy-S さん 
昨夜遅く、Gmail Notifier0.5.1と1度Ff1.0.6(キャッシュ等も)を削除、再インストールしてみました。一応、Gmail Notifierで受信できるようになりました。皆さんにご心配をお掛けしました。
#だから「ベータ」サービスを外さないんで
#しょうね、Gmail Team 。
受信しにくい事は多々あったのですが、今回の件は身にしみました。よーく理解しました。有難う御座います。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -