過去ログ表示

過去ログ 152 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbidプロファイルの移行ができないのですが
(#24072) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0.4)

OSをWin98からWin98SEへとインストールしなおしました(いままで98で問題がなかったのですが、SE以上でないと対応できないソフト、ハードがほとんどになってきたため。OSは98は95からのUGP、98SEはUGPではありません)。
 Win98のからThunderbird(1.0.2)を使っておりまして、そのメールボックス内容はじめプロファイルを移行しようと思い、複数の関連サイトを参照し、プロファイルフォルダをバックアップ(CD-R)しました。そして、指示どおりに再コピーしたのですが、過去のメールを正常に復元できず困っております(プロファイルフォルダをコピーすればよい、との説明でしたものですが)。
 INBOX内のサブフォルダ名などはそのままであり、また、POP設定などは引き継がれているようですが、「要約ファイルを作成中です」として、その先へ進みません(フィルタ設定も引き継がれていないようです)。なお、プロファイルフォルダ内(mail/アカウント名/)に何箇所かのサイトのFAQでも指摘されていました拡張子のないメール本体のファイルとmsfファイルがあることは、エクスプローラーでも見えております。
 また、前出のサイトも参照しつつprofiles.iniも書き換えてみましたが、新しいアカウント名としてどの名前をしていいのかわかりません(試みましたが新たに作られただけでした)。移行しようとしているアカウント名を指定しましたが、新たなプロファイルフォルダが作成されただけでした。
 メールだけでもと思い、新たなプロファイルフォルダにmailフォルダをコピーしてみましたが、やはり「要約ファイルを作成中です」で、止まってしまいました。
 根本的に理解が足りないのでしょうか。どの点で間違っているのでしょうか。
 必要であれば、以前の環境(SEではないWin98)をリカバリ復元して、やり直すことは可能です。
 なお、Firefoxのプロファイルにつきましては、同様にコピーのみで問題なく移行できました。
 マシンは三菱Apricot LS550 PentiunII RAM191.0MB HDDは20GB(半分に区切っています)。Thunderbidのインストールは標準のままで行いました。
 どうか、ご指導よろしくお願いいたします。 :(

(環境: Linux/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.6)

CD-Rからのコピーということで
そのフォルダやファイルが書き込み禁止になっている
に1票

解決できました
(#24075) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0.4)

> CD-Rからのコピーということで
> そのフォルダやファイルが書き込み禁止になっている
> に1票

くじらのジーラ様、ありがとうございます。ご指摘のとおりでした。
 読取専用チェックを外したところ、すべて元通りに使えるようになりました。
 重ねがさね、ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -