過去ログ表示

過去ログ 152 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ヘッダ情報のコピーについて
(#24103) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

こんばんは。よろしくお願いします。
実は大量の迷惑メールに翻弄されています。
(元は多分ヤフオクのIDからロボット検索にかかったのだと思います)
迷惑フォルダに入る物の、ほとんど送信者がブランク(白紙)状態のため受信拒否設定が出来ません。
 ヘッダreceived情報から、あまりにひどいものは先方プロバイダの窓口へ報告、対処をお願いしているのですが、サンダーバードでヘッダ情報を表示させた場合、ヘッダ情報を一括範囲指定、コピーすることが出来ないため、困っています。
(プロバイダへの報告メールではヘッダ情報を全て送る必要があります)
 何か、ヘッダ情報を画面ショット以外でコピーする方法はありませんか?
拡張機能でそのようなものがあれば、教えて頂けないでしょうか?

Re[1]: ヘッダ情報のコピーについて
(#24107) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.7)

> こんばんは。よろしくお願いします。
> 実は大量の迷惑メールに翻弄されています。
> (元は多分ヤフオクのIDからロボット検索にかかったのだと思います)
> 迷惑フォルダに入る物の、ほとんど送信者がブランク(白紙)状態のため受信拒否設定が出来ません。
>  ヘッダreceived情報から、あまりにひどいものは先方プロバイダの窓口へ報告、対処をお願いしているのですが、サンダーバードでヘッダ情報を表示させた場合、ヘッダ情報を一括範囲指定、コピーすることが出来ないため、困っています。
> (プロバイダへの報告メールではヘッダ情報を全て送る必要があります)
>  何か、ヘッダ情報を画面ショット以外でコピーする方法はありませんか?
> 拡張機能でそのようなものがあれば、教えて頂けないでしょうか?

Thunderbirdではなく、Mozilla Mailしか使ったことがないんですけど、
メニューの中に、"Message Source"がありませんか?
(Mozilla Mailでは "View" のところにあります)
メール全文含めた、ヘッダ丸ごとプレインテキストで表示出来ると思います。

Re[1]: ヘッダ情報のコピーについて
(#24108) このトピック中3番目の投稿
(環境: その他/その他)

2005/08/16(Tue) 22:36:28 編集(投稿者)

>  何か、ヘッダ情報を画面ショット以外でコピーする方法はありませんか?

拡張機能のお話では有りませんが、問題のメールが「Inbox」にいるのか「Trash」か「Junk」のどれかにあれば、
メモ帳などで開いて日付の「Date」など適当に検討を付けて検索してからヘッダー部をコピー&ペースト出来ますが
面倒ですか?

From -*****
X-UIDL: *****
X-Mozilla-Status: *****
X-Mozilla-Status2: *****
で始まる所はMozilla側の管理データですのでISPへの提出時は削除しましょう。

Re[2]: ヘッダ情報のコピーについて
(#24112) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

ありがとうございます!
メモ帳で開く方法はわからなかったのですが、
「メッセージのソース」というメニューが在りました!
ありがとうございます。
KKさんの仰るとおり、テキストで全文が表示されました。
とおりつがりさん、ご指摘ありがとうございます。
Mozilla側の管理データは削除します。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -