過去ログ表示

過去ログ 155 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信不可能
(#24316) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

こんばんは。皆さん教えてください

今まで何も問題なく送信できてましたが、送信自体はできるのですが、以下の文面のメールが来てしまいます。web翻訳で調べたところ送信できなかったという意味のようでした。どなたか経験ありませんでしょうか。宜しくお願いします

Hi. This is the qmail-send program at mail6.zenno.net.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

Re[1]: 送信不可能
(#24317) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> 今まで何も問題なく送信できてましたが、送信自体はできるのですが、以下の文面のメールが来てしまいます。web翻訳で調べたところ送信できなかったという意味のようでした。どなたか経験ありませんでしょうか。宜しくお願いします
>
> Hi. This is the qmail-send program at mail6.zenno.net.
> I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
> This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

この後ろに、送ろうとした相手のメールアドレスが 
<abcdefg@xxxxxxx.net>:
というように表示されていますよね?
そのメールアドレスが存在しないということですから
1.どこか文字の一部が間違っている(全角で入ってませんか)
2.そのメールアドレスが抹消されている
のどちらかでは?

他の相手にはちゃんと届いていますか?

Re[1]: 送信不可能
(#24318) このトピック中3番目の投稿

早速ありがとうございます。
他のアドレスには送れます。しかし、送れないアドレスが、フリーメールアドレスなのでフリーメールのHPで送受信確認をしても問題ありません。
もちろんアドレスも確認しましたが、間違っておりません。
ややこやしいのですがお願いします

Re[2]: 送信不可能
(#24320) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> しかし、送れないアドレスが、フリーメールアドレスなのでフリーメールのHPで送受信確認をしても問題ありません。

この「フリーメールのHPで送受信確認をしても問題ありません」というのは、具体的には、何をどうしたら問題ないということなのでしょうか?
どういうことを試されたのかを教えてください。

> もちろんアドレスも確認しましたが、間違っておりません。

この相手のメールアドレスへは、以前は送信できていたのですか?
それが、あるときからできなくなったのか、最初からエラーになるのかも教えてください。

Re[2]: 送信不可能
(#24328) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

> 他のアドレスには送れます。しかし、送れないアドレスが、フリーメールアドレスなのでフリーメールのHPで送受信確認をしても問題ありません。
> もちろんアドレスも確認しましたが、間違っておりません。

AプロバイダのアカウントでBプロバイダのメールアドレスあてに送信したけれど送信エラーになったと言うことですね?
しかもBプロバイダーのアカウントの状態を確認するためにBプロバイダが提供するウェブメールサービスで送受信を行ったけれど問題なかったということですね?

ところで、Bプロバイダ以外のプロバイダ(たとえばAプロバイダなど)のウェブメールなどからBプロバイダーのメールアドレスには送信できるのでしょうか?
# ウェブメールである必要は無くて、Tb では無い OE やら他のメーラーで送信できるのか?と言う意味です。
もしかすると、Bプロバイダーのメールサーバが他のメールサーバから探せなくなってしまっているのかもしれませんよ。

あと、Yahoo! mail だと Spam 予防のために小細工を入れていて、その小細工で送信ミスを繰り返すとそのアカウントが使えなくなるみたいです。
その場合は、サポートに相談すると直してもらえるとか。この問題は Tb 以外のメーラーでも発生するらしいです。

Re[3]: 送信不可能
(#24519) このトピック中6番目の投稿

遅くなりました。皆さんありがとうございます
3日ほど前より急に依然同様何もなかったように、送信できるようになりました。
不思議です。
原因不明ですが、とりあえず様子見ます。

> > 他のアドレスには送れます。しかし、送れないアドレスが、フリーメールアドレスなのでフリーメールのHPで送受信確認をしても問題ありません。
>>もちろんアドレスも確認しましたが、間違っておりません。
>
> AプロバイダのアカウントでBプロバイダのメールアドレスあてに送信したけれど送信エラーになったと言うことですね?
> しかもBプロバイダーのアカウントの状態を確認するためにBプロバイダが提供するウェブメールサービスで送受信を行ったけれど問題なかったということですね?
>
> ところで、Bプロバイダ以外のプロバイダ(たとえばAプロバイダなど)のウェブメールなどからBプロバイダーのメールアドレスには送信できるのでしょうか?
> # ウェブメールである必要は無くて、Tb では無い OE やら他のメーラーで送信できるのか?と言う意味です。
> もしかすると、Bプロバイダーのメールサーバが他のメールサーバから探せなくなってしまっているのかもしれませんよ。
>
> あと、Yahoo! mail だと Spam 予防のために小細工を入れていて、その小細工で送信ミスを繰り返すとそのアカウントが使えなくなるみたいです。
> その場合は、サポートに相談すると直してもらえるとか。この問題は Tb 以外のメーラーでも発生するらしいです。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -