過去ログ表示

過去ログ 154 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/Mozilla1.7/Mozilla Mail)

Windows XP SP2 で Mozilla 1.7.11 を使っています。Mozillaで閲覧しているHPにある mail to をクリックするとOEが起動します。これを Mozilla メーラーが起動するように変更するにはどう設定すればいいでしょうか?

(環境: WinXP SP2/Opera8)

今使ってるメールソフトを起動したときに、メインで使う→ハイにしていれば、

スタートメニュー→全てのプログラム→(左上あたり)プログラムのアクセスと既定の設定→カスタム・下を向いた矢印をクリック

その辺で設定できませんでしょうか?

(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

> Windows XP SP2 で Mozilla 1.7.11 を使っています。Mozillaで閲覧しているHPにある mail to をクリックするとOEが起動します。これを Mozilla メーラーが起動するように変更するにはどう設定すればいいでしょうか?

mailto プロトコルの関連付けを変更しても Mozilla メーラーは立ち上がりませんか?

(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

> Windows XP SP2 で Mozilla 1.7.11 を使っています。Mozillaで閲覧しているHPにある mail to をクリックするとOEが起動します。これを Mozilla メーラーが起動するように変更するにはどう設定すればいいでしょうか?

過去に、mailto:でMozilla mail&new以外を起動するために、
browser.link.open_external や network.protocol-handler.external-default
あたりを変更していませんか?
(以前は「Mail&Newsコンポーネントを導入しない」という方法しかなくて、不便なのでこのあたりの設定で変えられるようになったんじゃなかったかな)
これをやっていると、Mozillaを標準のメーラーに戻しても、"mailto"プロトコルを設定しないバグのために(Mozilla 1.7.xではまだ直っていなかったような...)、MozillaのくせにMozilla Mail&Newsを起動できない、という事態におそらくなる(^^;

about:configで、フィルターに"external"あるいは"protocol"を入れてでてくる設定を調べてみてください。
また、他のかたがおっしゃるように、"mailto"の設定をregeditで調べてみてください。
HKEY_CLASSES_ROOT\mailto\shell\open\command の、名前="(標準)"のデータが、
"プログラムディレクトリー名\mozilla.exe" -compose %1
になっていますか?

(環境: WinXP SP2/Mozilla1.7/Mozilla Mail)

みなさま、どうもありがとうございました。テスト様の方法にて解決いたしました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -