過去ログ表示

過去ログ 154 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

テーマのインストールができません。
(#24423) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

Firefoxの新しいテーマをインストールしようとすると、
「次のファイルを開こうとしています:.....fx.jar
Firefox がこれをどのように処理するか選んで下さい。
アプリケーションで開く:jarfile(既定)
ディスクに保存する...」
の画面が出てしまい、保存することしかできません。
せっかく拡張機能まで、やっと終わったのですが困っています。
jarfileからインストールする方法か、Webからインストールできるように、
わかる方がいたら教えてください。

Re[1]: テーマのインストールができません。
(#24425) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.6)

いったんローカル(デスクトップなど)に保存して、Firefoxの[ツール]-[テーマ]で開くウィンドウに、保存したjarファイルをドラッグアンドドロップするとインストールできると思います。

Re[1]: テーマのインストールができません。
(#24426) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> Firefoxの新しいテーマをインストールしようとすると、
> 「次のファイルを開こうとしています:.....fx.jar
> Firefox がこれをどのように処理するか選んで下さい。
> アプリケーションで開く:jarfile(既定)
> ディスクに保存する...」
> の画面が出てしまい、保存することしかできません。

一旦ダウンロード・保存したときの方法は、若雲さんが書いていらっしゃいますのでお試しください。

Mozilla Update https://addons.mozilla.org/themes/?application=firefox
などでは、テーマのjarファイルのリンクをクリックすると、テーママネージャが開き
インストールが行われますが、サイトによってはダウンロードしかできないところも
あります。
どのテーマをインストールしようとされたのか、具体的にテーマ名とそのURLを教えてください。

Re[2]: テーマのインストールができません。
(#24439) このトピック中4番目の投稿

> いったんローカル(デスクトップなど)に保存して、Firefoxの[ツール]-[テーマ]で開くウィンドウに、保存したjarファイルをドラッグアンドドロップするとインストールできると思います。

ご親切にありがとうございました。
自分でいろいろしてみたのですが、うまくいかなかったので
助かりました。
ご指示どうりで、インストールできました!!
何とか週末を利用してIEから乗り換え完了しそうです!
感謝します!!
済!
Re[2]: テーマのインストールができません。
(#24440) このトピック中5番目の投稿

> > Firefoxの新しいテーマをインストールしようとすると、
>>「次のファイルを開こうとしています:.....fx.jar
>>Firefox がこれをどのように処理するか選んで下さい。
>>アプリケーションで開く:jarfile(既定)
>>ディスクに保存する...」
>>の画面が出てしまい、保存することしかできません。
>
> 一旦ダウンロード・保存したときの方法は、若雲さんが書いていらっしゃいますのでお試しください。
>
> Mozilla Update https://addons.mozilla.org/themes/?application=firefox
> などでは、テーマのjarファイルのリンクをクリックすると、テーママネージャが開き
> インストールが行われますが、サイトによってはダウンロードしかできないところも
> あります。
> どのテーマをインストールしようとされたのか、具体的にテーマ名とそのURLを教えてください。

お返事ありがとうございます。
どのサイト、どのテーマでも同様でした。
Firefoxからもブックマークのインポートできるのですが、
たまたま以前に使ったことのあるBookSyncというソフトを使ったところから、
ブックマークツールバーのRSSサイトの動きがおかしくなったり、
拡張機能やテーマのインストールの画面が白くなって、機能が使えなくなったり、
インストールできなくなったりする状態になりました。
プロファイルを変えてみたり、インストールをし直してみたり、
いろいろしてみましたが、ダメでした。
相変わらずWebサイトからのテーマインストールはできませんが、
でも、みなさんのご協力で一応機能もテーマも何とかインストールでき、
やっとMY Firefoxができました!
ありがとうございました!!

Re[3]: テーマのインストールができません。
(#24455) このトピック中6番目の投稿

> >> Firefoxの新しいテーマをインストールしようとすると、
> >>「次のファイルを開こうとしています:.....fx.jar
> >>Firefox がこれをどのように処理するか選んで下さい。
> >>アプリケーションで開く:jarfile(既定)
> >>ディスクに保存する...」
> >>の画面が出てしまい、保存することしかできません。
>>
>>一旦ダウンロード・保存したときの方法は、若雲さんが書いていらっしゃいますのでお試しください。
>>
>>Mozilla Update https://addons.mozilla.org/themes/?application=firefox
>>などでは、テーマのjarファイルのリンクをクリックすると、テーママネージャが開き
>>インストールが行われますが、サイトによってはダウンロードしかできないところも
>>あります。
>>どのテーマをインストールしようとされたのか、具体的にテーマ名とそのURLを教えてください。
>
> お返事ありがとうございます。
> どのサイト、どのテーマでも同様でした。
> Firefoxからもブックマークのインポートできるのですが、
> たまたま以前に使ったことのあるBookSyncというソフトを使ったところから、
> ブックマークツールバーのRSSサイトの動きがおかしくなったり、
> 拡張機能やテーマのインストールの画面が白くなって、機能が使えなくなったり、
> インストールできなくなったりする状態になりました。
> プロファイルを変えてみたり、インストールをし直してみたり、
> いろいろしてみましたが、ダメでした。
> 相変わらずWebサイトからのテーマインストールはできませんが、
> でも、みなさんのご協力で一応機能もテーマも何とかインストールでき、
> やっとMY Firefoxができました!
> ありがとうございました!!

しばらくたってから、またブックマークが消えたりしたのですが、
あまり必要のないものを削除したら元どうりに直りました。
最初のトラブルも調子に乗って、お気に入りのブログなどを
一度にたくさん登録してしまったので、もしかしたら容量オーバー!?
だったのかも知れません。
私を含めて初心者の方は注意して下さいね!!
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -