過去ログ表示

過去ログ 155 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

プラグインの無効化は?
(#24510) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0.6)

BGMで midi を再生させたいと思い Crescendo プラグインを導入しました。
http://plugindoc.mozdev.org/ja-JP/windows1.html#Crescendo

これで<embed>されたBGMの再生は出来るのですが、midiファイルが直接リンクされている場合に、クリックするとCrescendoが起動して、そのまま制御不能になるという不具合が発生してしまいました。

そこで、メニューから [ツール] → [オプション] → [ダウンロード] → [ファイルタイプ] → [プラグイン] でmidi のチェックを外し無効にすると、直接リンクの場合にCrescendoは起動させず、選択したプレーヤーでの演奏やダウンロードが可能になりました。

しかし、一件落着と思いきやFireFoxを再起動すると設定が有効に戻ってしまい困っています。強制的にプラグインを無効化させる事は出来ませんか?

Re[1]: プラグインの無効化は?
(#24512) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

プロファイルか、本体のpluginsディレクトリにあるdllを削除もしくは移動すればいいと思います。

Re[2]: プラグインの無効化は?
(#24514) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0.6)

> プロファイルか、本体のpluginsディレクトリにあるdllを削除もしくは移動すればいいと思います。

さっそくの回答ありがとうございます。

私の書き方が悪かったようで、プラグインを削除したいわけではなく
  <embed>されたmidiの再生     → Crescendo
  直接ファイルにリンクされたmidi → 無効化でプレーヤー選択
このように設定したいのです。

[ツール] → [オプション] → [ダウンロード] → [ファイルタイプ] → [プラグイン] でmidiを無効した後には、上記のように上手く動いているので、再起動後に無効になっていれば良いと思うのですが、どうでしょうか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -